*活動報告②*仕事力アップ委員会 第一期10月 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

ネタがいっぱいありすぎて長くなること確定なので、シリーズ化します。

 

*活動報告①*仕事力アップ委員会 第一期10月

 

今期の委員会の柱となる、スタジオ主催のプロジェクトは1つがカフェプロジェクト。もう1つが不動産プロジェクト。それからイベント系です。今日は、不動産プロジェクトの活動報告です。

 

不動産プロジェクトは、私がタイでの不動産投資経験があるのと、親戚から売って欲しいと言われていた物件があったから、委員会でプロジェクトにしたら面白いかなと思いました。

 

親戚が、節税対策に買ったコンドミニアム。

委員会発足からまもなくして、集まれるメンバーで現場を見に行きました。実は、私もこの日は内見初めてでした。

この日のブログがこちらです。

仕事力アップ委員会、始動してます

半年間、放って置かれた部屋は、少しカビ臭かったけれど、あまり使ってなかったこともあり、状態は割と綺麗で、少し手を加えたらば、いろいろな可能性が感じられる物件でした。

 

委員会メンバーで、検討した結果、まずは誰も経験者がいなかった、AirBnbをやってみたいね、と言うことになり、すぐに必要なものを買いに走りました。

 

その後、できるときにできるメンバーで、掃除をしたりデコレーションをしたり、写真を素敵に取ったり、そんなことをしながら、とりあえずという感じで、エアビーのサイトに物件を登録しました。

 

急に動きがあったのが、先週日曜日の夜。

 

なんと!明日から泊まりたいというお客様が!!!

 

ここから委員会のLINEグループの盛り上がり様が楽しくて楽しくて、本当にウキウキしてしまいました。

たまたま、翌日の午前中が月一の勉強会で、みんなが集まる日だったのもとてもタイミングが良くて。勉強会のあと、最後の確認&掃除をして、無事に初のエアビーのお客様が現在ご滞在中なんです!

 

不動産プロジェクト発足から1か月足らずでこの進捗!

今はまだ最初に購入した寝具やタオル等の備品にお金がかかっているので、プロジェクトとしての収支は全然赤字なんですけど、今後どのくらいで黒字化できるのかが楽しみです!(^^)

 

なかなかリノベーションとか不動産売買、賃貸等実際にやる事ってそれを仕事にしないと人生で限られてますよね。それを他人の物件で素人がやってみるという、本当に手探りなこのプロジェクト。みんなの主婦目線、お客様目線のアイディアを集めて綺麗な部屋作りは楽しいです。

 

{3B38A810-26B0-4DCF-96EF-587104D15D26}

 

 

 

 

 

 

ということで、不動産プロジェクトの10月活動報告はこんな感じでしたラブ