仕事力アップ委員会、始動してます | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今日は、10月1日からスタートした、「仕事力アップ委員会」で動き出した様々なプロジェクトの一つ、不動産プロジェクトの為にお出かけして来ました。

 

{D240C1EF-AB07-40C8-8F6D-D72E09792B16}



海のものとも山のものとも分からない、「仕事力アップ委員会」に集まってくれたメンバーの多くが今日初顔合わせでもありました。

プロジェクトの概要打ち合わせと今後の為の下見が目的だったんですが、自然と自己紹介の流れになりました。

輪になって座って、一人一人の自己紹介を聞きながら、本当に私は人に恵まれている、出会いに恵まれていると感じました。かなり面白くてすごいメンバーが集まってくれてます。やっぱりバンコクには色んな才能を持っている人たちが集まっていて、それを掛け合わせるとすごいことが出来ちゃうのかもしれません。

 

私の頭の中ではかなり道筋ができていたのですが、それを上手に伝えられない中、みんな自己紹介の時に『何をやるかよく分からないまま、気になったので参加しました』みたいな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうそう、そりゃそうだ、な感じなんです。私の言語化能力はそんなに高くないし、色々想いがありすぎるしアイディアもありすぎて、全然伝えきれていない。

でも、それなのになんか楽しいことになりそうと感じて参加してくれたメンバーには感謝しかないです。私の不得意なところをまんま補ってくれるメンバー構成になっているのがすごすぎる気がします。

そして、一週間ですがもう色々と決まって来ていて、動き始めています。このスピード感がすごく好き。

 

{E9B22EAB-353F-42CF-B655-EC36EB8554D1}

でも、、今日本当に本当に良かったなぁ、と思ったのは、自然とみんなが『夢』を語れる場所ができたこと。夢は語ることによってより現実化していくし、周りの人のアドバイスによって到達の仕方がクリアになっていきます。語ってしまったのに実現しなかったら怖いから、がっかりしちゃうから、変に思われたりしたくないから?!実は夢を堂々と語ることって、勇気がいる。特にバンコクのこの密な環境では、気を使うことも多いと思います。でも、それが堂々とできる場所に委員会がなっていく気がします。

 

このワクワクを共有できるのが嬉しいし、私はみんなの夢ややりたい事を精一杯応援していきます。もう、スタートしてからの一週間、楽しくて楽しくてしょうがない。

本当にみんなで何かを作っていくことって楽しいなぁ、と心の底から思います。私1人じゃ挑戦しないことに挑戦できる原動力は仲間の為。仲間のおかげ。

それを心から感謝します。

 

「仕事力アップ委員会」、今から参加ももちろん可能です。子連れ大歓迎、何か今しかできない事をやってみたい方、自分1人では出来ないことに挑戦したい方、とにかく行動的なメンバーに触れて学びたい方、スタートアップの未知の楽しさを味わえるのは今だけです。迷っている時間が勿体無い、それが多分実感してもらえます。出来ない理由より実現する方法を考えるようになりたい方、一歩進んでみませんか?