【新作クッキー初販売!】Rich♡Cookie @KEYS | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

こんにちは。Shukoです。

 

昨日は、『KEYS Handmade Market』 で

新作クッキー完成後 初めてお客様のもとにお届けしてきました!

 

ココナッツブレッシング みほさんのブースにて販売開始照れ

 

では、ここでご紹介!

 

新作! Rich♡Cookie

 

やっぱり大人気!

only for Chocolate Lover

チョコチップ味

先週金曜日のクッキーミーティングでは、

4種類のチョコチップクッキーの試食がありましたが

これが一番人気!

子どもにも大人にも喜ばれること間違いなしニコニコ

最後、売り切れてしまってすみません!

次はいつ買えますか?とお問合せいただきました。

 

ひろみさんとP 'Meow(ピミョー)に早めにデコクラフトスタジオにて

販売できるようにお伝えします左矢印業務連絡です。

 

大本命!

only for Matcha Lover

抹茶味

 

原料の抹茶パウダーは、

高温で焼いても色鮮やかな緑色宝石緑を保つように開発された

抹茶を使用しています。

 

甘さ控えめだけど、抹茶の香りと濃厚な味を楽しめるように

たくさんの抹茶を使っていて、

お土産としても自分へのご褒美としても最適!

私は、雨の日にゆっくりコーヒーのお伴として頂きたいと思います。コーヒー

 

 

 

安定人気のココナッツシュガークッキー

一時帰国土産にも便利なココナッツシュガー

こちらは、「これ、本当に美味しいの!」と

お客様がお客様にすすめるココナッツシュガー。やしの木

分かります、分かります。

素朴な材料だからこそ、飽きないんですよね。

 

こちらは販売風景。

 

 

昨日のKEYSでは、たくさんの方に味見もしていただいてありがとうございましたドキドキ

また、スタジオでもたくさんご用意できるようにいたします。

お土産用などでご入用の際は、LINEなどで事前にご連絡くださいね~!!

 

 

 

そして、ここからが振り返り。

 

あらためて見ると、デコセレクションでもよく出店されているお店がたくさん。

そして皆さんの商品陳列はPOPの数や分かりやすさなど、完全にプロです。

『成功の90パーセントは準備万端であること』とも言います。

 

まだまだ、改善の余地ありです。

大きな要改善点は3つ。

 

1.分かりやすさ
 

・一目で、遠くからでも、何を売っているかが分かるブース作り

・店頭POPをもっと大きく!値段も、お客様の見やすさを考える

・試食用クッキーの手にとりやすさ

・商品が視界に入るように商品陳列をもっと工夫

 

イベント販売では 『分かりやすさ』 が命だと痛感。

たくさんのブースに目移りしてしまうので、

まず視界に入ることが重要ポイントだと思いました。

 

2.知ってもらうこと(認知)

 

まずこのクッキーを一度も食べたことがない、聞いたこともない人が

たくさんいました。

まだまだ認知の余地あり。

伸びしろだらけです。(byじゅんいちダビッドソン)

 

例えば、私の地元は青森県なのですが

第1回B-1グランプリの開催(2006年)は青森県なんです。

それまでは、八戸せんべい汁も 十和田のバラ焼きもただの家庭料理。

お店で食べられるところはほとんど無かったのに、

食べたことは無くても テレビで見た事ある人が結構増えてきました。

 

知らなければ、食べてみようとも思いませんよね。

知ってたら、ちょっとは食べてみようかな。

美味しかったら1個買ってみようとか、お土産にもう1個とか。

最近、バンコク市内でも抹茶がすごく流行っていますので

タイ人の方にも喜ばれると思います。

 

3.イベントを楽しむこと

 

デコセレクションもそうですが、

KEYSも どれだけ楽しめるか!

特に女性にとってショッピングは何よりのストレス解消!

何買おう♪ 今まで見た事ないものあるかな♪ とか

いろんな楽しみ方ができるのがイベント参加の醍醐味!ラブ

 

出店するほうも、楽しめる工夫が必要!と思いました。

 

 

私自身の反省点

 

いろいろあるのですが、

一番大事なのは『3.イベントを楽しむこと』

KEYS常連の出店ブースの方たちは、

それは楽しそうに販売していて

(もちろん、そこに至るまでは入念な準備や告知などの努力が半端ない)

お手本は周りにたくさんいた!ことに気付けたことが

今回の出店からの学びです。


Rich♡Cookieのこれから

 

たくさんの方の

言葉 想い 行動

それらが濃厚につまったクッキーです。

= Rich♡Cookie

 

皆さんの想いの行方をこれからもライブでお伝えして、
Rich♡Cookie がタイ全土で愛されるようになるまでのストーリーを

お見せできたらいいなと思っています。

 

ありがとうございました照れ