EFT(感情解放セラピー)セッションのご案内 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

スタジオオーナーの瀧川裕美です。EFTセッションは、私が行います。

辛くなりすぎて壊れる前に、対処できる方法をお伝えします。

ZOOMやLINE電話等でのオンラインセッションも行なっています。

 

2017年3月にセラピスト育成講座を修了し、テストにも合格しました。

その時から、主にバンコクで心が辛くなった方のお手伝いをライフワークとして続けてきました。

セッションで気持ちが楽になる方を見る度に、これが私がバンコクで生きる大きな理由の一つなのだろうな、という思いが大きくなります。

ご相談があったら、それを最優先で動けるタイミングでいつもセッションのご依頼があるのも不思議な話です。

私はスピリチュアルな方では全くなく、どちらかと言えば現実派、論理派思考なのですが、EFTにまつわる出会いに限っては、全て運命というか、巡り合わせなんだろうな、と思います。

 

 

 

EFTとは何?という方はまずこちらをご覧ください。

EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)とは?

EFTとの出会い①

EFTとの出会い②

EFTとの出会い③

EFTとの出会い④

EFTを学びたい - 娘の後押し

 

EFTで効果を上げられるのは下記のようなことです。

 

*依存的欲求の解消(煙草、薬、アルコール、特定の食べ物等)
*各種のアレルギー
*怒り
*不安やパニック発作
*呼吸困難
*おねしょなど、子供の問題
*強迫的衝動、強迫観念
*鬱、悲しみ
*何かを失ったための悲嘆
*罪悪感
*爪を噛むなどの癖
*不眠
*ネガティブな思い出
*悪夢
*各種肉体の痛み
*外傷後ストレス障害(PTSD)のストレス
*優柔不断(先延ばしの癖)
*性的虐待の問題
*薬による副作用
*各種ストレス
(及び上記に関係のある体の痛みや不快感)

又、以下の事を高めるためにも効果を挙げています。
*集中力
*自信
*感情のコントロール
*病気の治癒や回復
*仕事、学校、趣味などでのパフォーマンス
*人間関係
*リラクセーション
*自分に対するイメージ、自己認識

 

 

EFTを受けられた方のご感想です。

 

楽になりました。自分の気持ちを、自分でわかってあげて、いたわってあげられるようなそんな気持ちになりました。

事前情報のときには、クライアントがプラクティショナーに話すこと自体が苦痛なのではないかと思ってました。しかし、プラクティショナーと話すというか伝えることで自分自身にも伝えているような不思議な感覚でした。

怒りたくないけど、子供に怒っている。これではいけないと思いつつ、怒っている。子供たちが大きくなったら怒ってばかりの親になってしまうのではないか、、そんな自己嫌悪や怒りや不安が絡み付いているマイナスな感情が常にじぶんの真ん中にあったはずなのに、ストンと収まるところに整理されて、少しずつ改善できる自信でてスッキリした気持ちになっています。

 

 

身体的なものは、特に変わりないですが、心がとても軽くなった気がします。翌日は、疲労感はあるものの、自分から発するオーラが違うのか、場面場面で今日の私を褒めてもらう機会が多く、いつもだったら断る急なランチの誘いも抵抗なく受け入れらる自分がいました。これから体調不良になりそうな時や、子供と向き合ってイライラした時に有効かもしれないと思います。

 

 

私は自分の抱える問題を家族以外の人に話したことがありませんでした。勇気がなく、診療内科に通うこともしませんでした。その為、心に重くのしかかった問題を抱えたまま生きていました。思い出しただけで涙が出る事をお話し出来るのか、セッション直前まで不安でした。やはり号泣するばかりで上手く話せない私にひろみさんが「大丈夫」と言って話しを聞いてくれた事。  そして、ネガティブフレーズを言うことで、悲しくて辛かったんだという事実をちゃんと認められた事(今までは、「こんなことは悲しくない、大丈夫なんだ」と心の中で思ってました)

さらに、ポジティブワードを言うことで、フッと心の重りが少し軽くなり、自分の中で現在進行形だった辛さが過去の出来事だと少し思えました。

 

 

セットアップフレーズ(ネガティブ)を言っているときは、悩んでいたこと(不安)がどんどん軽くなっていくことを感じました。

セットアップフレーズ(ポジティブ)を言っているときは、どんどん目の前が明るくなり、日本に帰国することを楽しみに感じる気持ちすら出てきました。

EFTが終わってからいつもと変わらない生活に戻りましたが、自分の気持ちが帰国のことにフォーカスしていないことに気付きました。

今まで帰国のことが受け入れられず、何をする気力もなかったのですが、EFT後、帰国のことを忘れてしまう時間もありビックリしています。

事前情報だけでは実感がわかなかったのですが、実際に受けた後は本当に気持ちが楽になり不思議な感覚でした。

セットアップフレーズが難しいと思うのですが、私にとって絶妙のセットアップフレーズでした。体全体が熱くなり、セットアップフレーズを言いながら涙が出そうな瞬間もあり、不思議な体験でした。素早く私の気持ちをキャッチしてくださりとてもありがたかったです。

 

 

圧痛点を刺激しながらネガティヴな事を言い始めた途端、込み上げる感情が出てきて涙が出そうになりました。ぎゅっと締め付けられるような感じもありました。ネガティヴな言葉を口に出すとき、もっとつかえてしまうかなと思ったけど意外に言えました。ネガティヴな言葉を続けて言っている時は不安に思ってる状況を思い浮かべながら言っていました。ネガティヴワードからポジティブワードに変わっていくと、本当に不思議なんですが、徐々に気持ちが軽くなり、視界が明るくなるような感覚がありました。言っているときは本当に大丈夫と思えました。

 ブログだけを拝見しているときは、スーッと心に入りもしこの方法で悩みが消えるのであれば!と思いすぐにご連絡しましたが、LINEで送っていただいたビデオは正直んん?怪しいかもしれない、大丈夫かしらとかんじてしまいました^^;

セッション前も怪しさは拭えず若干ドキドキしていました。

セッション後は、悩みを抱えてる人は1度でいいから体験してほしいなと思いました。

第一に、プラクティショナーの方を信用しているか、心を開けるかということが大事だと思います。

EFTで治るかもしれないという期待や信じてみるという気持ちもないと無効かとおもいます

 

 

胸の辺りがスーッと軽くなりました。

しまい込んでいたものが、次から次と溢れ出て、当時の記憶が蘇りました。

タッピングしてもらうことで、そうだ自分はその時の最善を尽くしたんだ、アレで良かったんだと、自分を認めてあげることができました。

そして、愛されていたことを改めて感じることができました。

ビデオで観たEFT は、本当に単純なもののように見えました。実は半信半疑なところもありました。ただ、実際にセッションを受けてみると、あの短いフレーズとタッピングがスーッと身体に入っていくことに驚きました。

このEFT は、自分自身にもまた家族にも有効だと思いました。

特に母親が我が子にしてあげるのが、かなり有効だと思います。

子どもが成長していくうえで、何か壁にぶつかった時、自分がEFT をしてあげれたら良いな〜と思いました。

 

<EFTセッション料金 対面、オンライン同料金です>

初回セッション 90分 4000B(16000円)

2回目以降 60分 2000B(8000円)

時間延長15分ごとに500B(2000円)

対面セッションをご希望の方で、スタジオまで来るのが辛い方、+300Bでバンコク市内出張可能です。

急を要する方もご相談下さい。

 

{BA524E1D-20B1-45DE-AFA1-046256E222BD}

 

 

セッションが必要な方は急を要する場合もあると思います。

今迄も忙しいでしょうからと本当はギリギリなのに遠慮していつでも良いですとおっしゃる方ばかりでした。

遠慮しないで大丈夫です🙆必要として居る方の為には時間を作れます。作ります。

ただ、事前の確認やり取りでクリアにされたい内容が私の現在の力量ではお手伝いが無理と判断した場合はお断りさせて頂くこともあるかと思います。

 

セッションをご希望の方は、私のラインもしくはFBで繋がっている方は直接、まだ繋がっていない方は、ラインID:decorcraftstudio で検索して頂き、メッセージを下さい。宜しくお願い致します。