EFTとの出会い① | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

これから少しづつ先日日本で勉強してきたEFT(Emotional Freedom Technique)について書いていきたいと思います。ご興味のある方だけお付き合いくださいウインク

 

 

EFTとの出会いは、今年の4月ごろでした。

 

FBでたまたま目にしたのがきっかけでした。なんだか心に引っかかるものがあって。

EFTってなんだろうってネット検索しました。そうしたら、Youtubeの動画とかがいくつもあり、見てみました。

 

実は、自己啓発関係やスピリチュアルなものにちょっと苦手意識がありまして。多分物理の先生だった父や父の知人先生方の影響が大きいと思いますが。

触ってないのに人が吹っ飛ぶ気功とか、霊の存在とかを疑ってたり、ニセ科学って言われるものが多いので、体に良いよ、効果があるよと言われても自分で確かめて実感をしないと信じられなかったり。占いは良いことしか信じない、とか。

体育会系のノリが性分に合わないので、みんなでポジティブポジティブ〜!!!が満載の自己啓発系のノリにもついていけなかったり。多分、ハマったら一直線になる自分がいるからそれも警戒してるのかもしれないけれど。

 

なんとなく、調べたところEFTからは怪しいニオイがしなかったので、気になり続けました。トラウマ解消に良いとうことを知り、自分で試してみたい!という気持ちが出てきました。

 

心の奥にしまい込んでいたトラウマを、ずーっとそのままではいけないという気持ちがどこかにあったんだと思います。また、そのトラウマに対峙できるくらいに時がたち、自分の状況も改善されて、強くなっていた時期だったのだと思います。

 

ただ、子供達の学校が始まると同時にスタジオも忙しくなり、外出をする時間を取るのが難しく、なかなかタイミングが合わなかったため、漸くEFT体験セッションの時間が取れたのが9月1日でした。これが衝撃の1日でした。

 

用意をしなくてはいけないので、続きはまた書きます。

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ

にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ