訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



母を2回目の認知症外来の診察に

連れて行きました。



詳しくはこちら⬇️



悩みながらも

認知症の薬を試してみようと

決めていたのに



先生が副作用の話をされると

(それは前にも説明してたけど)


父が


そんな副作用がある薬は

辞めときます。

今でも普通に生活できてます。


と反対しました。



父は話をコロコロ変えるので

そう言うのは予想していました。



私も薬に関しては

悩んでいたので



飲まないというこになって

自分を納得させていました。





ところがところが

その夜のことです。



父から電話があって



ワシがうるさいこと言ったから

薬を飲まないようになったけど

本当は飲んだ方が

よかったんじゃないのか?



と言うのです。



えー!

今さら⁈



これには

かなり驚いて

言葉を失いました。



まさか。

これは予想外だったな。



うーん。

別に先生も

絶対飲まないと

いけないわけじゃないって

言ってたし

飲まないって決めたんだから

もういいんじゃない?



と言うと



本当に大丈夫か?

飲んだ方がいいんじゃないのか?

もう一回病院に行って

薬をもらった方がいいんじゃないのか?



と、しつこく言います。



いやいやいや。



もう一回、病院に行って

薬をもらうって

どういうことよ。



薬を飲まないので

次の予約は

3ヶ月ほど先です。



その時に

もう一度相談してみる?



と聞くと



それでは

遅すぎるんじゃないか?



と、いきなり不安そう。



いったい何があったんだ?



とりあえず

姉と相談すると言って

電話を切りましたが



またもや頭がグルグルです。



姉もびっくりしていました。


そんなことある?

って…。





とりあえず

一時の感情で忘れるかもしれないので

様子を見ることに。



それにしても

夜になって

いろいろと不安になってきたのかな。



母が

これ以上ひどくなって来たら

どうしよう😰って。



薬を飲むことを

説得する時に

母の認知症が

これ以上ひどくならないように

薬を飲んだ方がいいと言ったのが

ジワジワ効いてきたのでしょうか。


お、遅いぞ〜😰





父の頭の中も

グルグルなんだろうな〜。



でも

振り回される

こっちの身にも

なって欲しい〜笑い泣き



とりあえず

様子を見ます…。



続きます。


次の記事はこちら⬇️