訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は、こちらをお読みくださると

嬉しいです。



こちらの記事の続きです⬇️



実家の父が

テレビのリモコンがない



と言い出し



探したけどないので

リモコンだけを買うことに。





仕事帰りに

突然呼び出されて

もう、その時すでに

疲れ果てていた私。



帰って

晩御飯の用意をしないといけないし



電気屋さんに

寄ってる時間もなく



とりあえず家に帰ってから

ネットで調べて

リモコンを注文しました。



今日、注文したら

明日届くという

素晴らしきことキラキラ



多分また

どこからか出てくるだろうけど

1000円くらいだし

父にも確認して

買うことにしました。




明後日には実家に行く予定だったので

その時に持って行けると

喜んでいました。



ところが次の日は

朝から用事があったのですが



父から

リモコンを早く持って来てくれ

と催促電話。




今日来る予定だから

明日持って行く

と言っても



いつ届くんだ?

なんでネットなんかで買ったんだ。

電気屋で買って

すぐに持って来てくれたらいいのに。



と文句を言う父。



主電源でテレビはつくけど

チャンネルが変えられないし

音量もうるさい。

テレビなしでは

寂しい。



とにかく

早く持って来て欲しいみたいで



今日、届くんだったら

今日持って来てくれ。

夜でもいいから。


と言います。



私は最近忙しいし

夏バテなのか

胃の調子も悪いし



昨日も実家に行ったし

今日も用事があるし

次の日も次の日も

実家に行って

母を病院に連れて行ったり

しないといけなくて



もう

なんで今日も行かないといけないのよ!

と泣けてきました悲しい




今の父には、

テレビしか楽しみがないし

テレビのリモコンがないと

不便なのはわかります。



こんなことで

イラついてしまう自分が

あまりにも

器が小さくて

嫌になります。



でも私だって

いつも元気いっぱいな訳じゃない。



実家のことだけじゃなくて

他にもストレス抱えてます。



でも

年老いた父に

キツイことは言えない。



だから

余計に

心にストレスを溜めてしまう赤ちゃん泣き



父は

何度言っても

エアコンをなかなかつけてくれなかったり


血圧の薬も

飲むのをやめる

とすぐ言うし


飲まないとダメだと言っても

怒り出すし


もう

私も限界ですえーん



結局



リモコンが届いてから

夜に実家に届けました。



どうせ届けるんなら

ぐちゃぐちゃ考えなきゃいいのにね。




このイライラを

誰にぶつけたらいいのか

わからず



ブログで

吐き出しています泣き笑い



お付き合いくださり

ありがとうございました。


次の記事はこちら⬇️




イベントバナー