訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は、こちらをお読みくださると

嬉しいです。




母を認知症外来に連れて行こうと

思った矢先


母の血圧が200オーバーで

とりあえず

血圧をなんとかしなければと

毎日薬を飲むことになりました。





毎朝。一錠飲まないといけないので

私が毎朝電話して

薬を飲んだか確認することに。




血圧も

毎日、家の血圧計で測って

少し落ち着いて来ました。





ところが


昨日の夜

父から電話がありました。


父「明日、病院に連れて行って欲しい。」


私「なんで?


週明けに予約してあるから

明日は行かなくていいけど。

具合悪い?」


父「今日、行ったら

開いてなくて

明日の朝に来てくれと言われた。」


私「え?

なんで今日行ったの?」


父「薬がなくなったから。」


へ?

薬がなくなった?

1週間分もらったけどな。


まさか!

朝晩2回飲んだのか?


なんだか悪い予感がしました。


朝、一錠飲むので

電話して飲んだことを確認してるけど

他の時間にも飲んでしまう

可能性については

考えてなかった!


それかただ単に

失くしたのか?


家の中で

いろいろなものを失くして

いつも探し物をしてるもんなー。



電話で話をしていても

埒が開かない…。


とりあえず

病院に電話してみることに。


診察時間

ちょっと過ぎてるけど

電話したら

先生が

出てくれました。


名乗ると

すぐにわかってくれて


今日、診察時間外に来られて

(午後は17時からなんですけど)

17時に来てください。

と言ったら

もう一回来るのは

しんどいから無理と言われたので

明日、来てください


と言ったとのこと。


はあ。

そこまでは合ってるな。


でも先生が


今日の様子を見ていたら

やはり

認知症疾患医療センターに

行った方がいいですね


介護認定も取って

認知症疾患医療センターにも

早く行って

薬をもらった方がいいですね。

明日にでも

紹介状書きますよ。



と言われました。




うーん。

この前、診察に来た時は

確かに

血圧が200オーバーで

まずは血圧を下げることが先決で

認知症外来はまだ行かなくていい

って言わなかった?


しかも


まだそんなに

進行してないみたいだから

認知症疾患医療センターよりも

物忘れ外来でいい。


と言って

私が連れて行こうとした

認知症疾患医療センターへの

紹介状は書けないと

言ったのに。



だから

キャンセルしたのに!


なかなか予約取れないんだけど〜!


振り出しに戻るじゃねーか💢

(口が悪くてスミマセン…。)


それにしても

父と母は

よっぽど挙動不審だったのかなー。


それとも

このお医者さんが

大袈裟なのか。


なんかいろいろ振り回されて


本当に

しんどくて

メンタルやられてます。


ちなみに

薬は見つかったそうです。


ちゃんちゃん。


続きます。


続きはこちら⬇️