~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

 
パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

発達凸凹  発達障害
9月凸凹カフェ

リアルイベント開催予定

Coming Soon…
 
この記事を読むのにかかる時間は、約5分です
 
#8月16日の夜に【3】

 

#8月16日の夜に【1】は、こちらから


#8月16日の夜に【2】は、こちらから


どの文章も添削せずそのまま掲載させていただいております

それだけの熱量・想いを書いた文…削るなんてもったいない!


#8月16日のよるに【4】は、こちらから


【21人目】

思えば学校いきたくない息子の親の私もまた学校いきたくないちゃんでした。

理由なんてひとつでもなかった説明もできなかった。


勉強せず漫画ばっかり読んでた。

部活は半年で辞めた。

金八みたいな先生もいなかった。

誰かを順番に無視する事があった。その時の事はずっと覚えてる。自分の番がくるかもって怯えた。

やめようよ。とも言えなかったんだ。

そうゆうイジメとかの記事見ると古傷がチクリと痛くなる。

この事は自戒を込めて忘れない。


それでも大人になったよ。


通学電車を乗り過ごしプラネタリウムに行ったりした。

あまりに天気が良くて通勤電車乗り過ごし海を見に行ったりしたよ。

ボーっと生きてきたよ。

たまにはサボっていいんだよ。と言い聞かせ。

人生の中のほんのひと握り。だしとか言い訳して。


それでも大人になった。

おばちゃんになった笑

それなのに息子がちょっと頑張れないとたまにピリッとしちゃうんだ。

なんでだろうね。


こないだオンラインでトークをしたよ。

知らない人たちと。

住んでる所も年齢もバラバラ。

皆こんな私でも大丈夫だよーと受け止めてくれる気がしたよ。

昨日まで知らない誰か…不思議だね。

いつか、いつかあなたとも出会えるかな

 

【22人目】カールかあさん

夏休みが終わる日、しんどいね。

明日うちの子、学校休んで高校野球見るみたい。

大阪桐蔭(VS)東海大相模の試合だよ。

学校しんどかったら、おやすみして一緒にテレビ見て応援しない!?


【23人目】てぃんとん

 あなたが行く方に道は開けるよ。

 みんなと同じ道なんてない

 どこかで必ず自分だけの道に進むから

 それがどんな道だろうと

 自分の行きたい方に進もう

 どんな道もアリだよ

 

【24人目】ハッピーママ

学校だけが居場所じゃ無い。


学校に行かなくても、人生終わりじゃ無い!


人と違う事を

選んだと言うことは、勇気がある事。

その勇気があれば生きて欲しい。

今は、疲れて何も考えられない、先の事も分からない、不安になる。


そしたら、ゆっくり休んで大丈夫。

人に頼ったって大丈夫。

1人じゃ無いよ。


学校以外に居場所は、沢山あるんだよ。


【25人目】

1人1人が、必ず誰かの支えになっています。

必要の無い人なんてこの世界にはいません。

みんな、子供も大人も大事な1人1人なのだから。他の誰でもないあなたを、大事にしてください。

会えなくても、繋がっています。見えなくても、繋がっています。例え今、どんな状況であっても、全ては幸せになる為のプロセスなんだと、私は思っています。

生まれてくれて、ありがとう。

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート