~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

 
パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

発達凸凹  発達障害
9月凸凹カフェ

リアルイベント開催予定

Coming Soon…
 
この記事を読むのにかかる時間は、約5分です
 
#8月16日の夜に【2】

 

#8月16日の夜に【1】は、こちらから


夜まで…なんて、わたしが待てない!🤣

ぜひ自分のタイミングで読んでください


#8月16日の夜に【3】は、こちらから


#8月16日の夜に【4】は、こちらから


【11人目】

『生きていよう』と考えながら生きているわけじゃない。

考えないで行き当たりばったりでもいいんだよ。

 

【12人目】

学校に行くのが嫌だなと思ったとき

「大丈夫❓学校はどう❓

しんどい事とか無い❓」

って聞いてくれる人はいますか❓

 

【13人目】

今、死にたい気持ちになってるあなたへ。

どうか、どんな手段を使ってもいい。とにかく今日を生き抜いて欲しい。

明日のことなんて考えなくていいから、とにかく今、この瞬間を生き抜いてください。

この世界のどこかに、きっと、あなたのことを理解してくれる人がいるから。

 

【14人目】バリアフリーチャレンジ編集長

誰かに助けてと言えば助けてくれる人は、いるよ


【15人目】Ꮶun

今が苦しい方へ

苦しさと向き合ってばかりじゃ

きっと辛さが増すから。。


今より、少しだけ ラクになれること、

少しだけ笑えること、

少しだけ無心になれること…

小さな小さな積み重ねで、今をやり過ごそう。

「今」は続かないから、「今」をラクにやり過ごせる方法で…自分を大切に過ごしてください。


【16人目】まひろ

学校は命を削ってまで行くところじゃないよ

苦しいことからは逃げてもOK!

学校に行けなくても、人生終わりゃしないから

大丈夫!!


【17人目】かえる

今はずっと続かないから。楽しいことに出会うために一休みして、生きていこう


【18人目】せんちゃん

笑顔があれば、それでOK!

夜空を見上げてみてごらん。


【19人目】みわ

学校に行きたくない、行けないで辛い思いをしている子へ。

辛かったら逃げても大丈夫。
人生は今よりずっと先が長いし、
違う場所、違う世界は広いから。

今が辛くて休みたいなら、休んでいいし、今が辛くても、辛くない未来が必ず来るから。
今の場所から逃げたって全然問題ないからね。
今の自分を大事にしてほしいです。

 【20人目】エリー

今はずっと続かない。

ひとりじゃないし逃げても休んでも良い

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね