この記事を読むのにかかる時間は、約1分です


~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

りょう育ママ
パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
発達凸凹  発達障害
発達凸凹  発達障害
恐怖の運動会とならないためのコツ 

 

夏休みが終わり

夏休みの宿題も終わった➰と思ったら、始業式から宿題がはじまりました…💧

なーぜー?


そして、運動会の練習がはじまりました

20日足らずの練習で運動会が開催されます


それまでに

入退場の仕方

整列方法

学年で行う競技練習

2学年で踊るダンス

待っている間の応援

全学年による、つなひき

トイレに行く時間

お弁当の時間は、親が迎えに行くのか

などなど


教えることは、てんこ盛り

🌼花が1年生の時は、ダンスが覚えられないと🏠️でパニックになってました

先生の誘導があるとはいえ、幼稚園の頃よりも複雑となっています


なぜなら、入退場がひとつの門ではないから


徒競走の時は、入場門

ダンスの時は、半分にわかれて入退場門から

競技ごとに入退場の仕方もちがいます

また、ダンスは移動もあり

かなりややこしかったです


①見通しが立つ

②自分の立ち位置・順番がわかる

ことがたいせつです


★具体的な対策は、こちら

運動会の準備


◎現在、個別相談はひとりで活動しているので、受付ておりません

◎不登校ママサロンで
メール相談お受けしています

見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

発達凸凹
 
 LINE@から公式アカウントに移行しました

http://nav.cx/cok0A7j

ID「@und1091r」

 

発達障害

 

発達障害

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府