記事を読むのにかかる時間は、約1分です


~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です


パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏
 

凸凹cafe【3月25日(月)開催】

【✨ちょこっと募集中✨】  

🏫小学生をちょっとだけ体験しちゃお🎵


読み語り(2019年2月) 発達凸凹  発達障害

 

☁️空(長男)が入学を機に始めた、

図書ボランティアの読み語り📕

🏫先生方が職員会議で集まる、朝の会にします
🕒️8時30分~45分の15分くらい
だいたい絵本2~3冊読むペースです

こちらの大型絵本をもっていきました

こちらの絵本は「おとうさんはウルトラマン」で有名な✨みやにしたつやさんです
わたしは知らなかったですが…
マツコ・デラックスさんの番組でもとりあげられたらしいです
こちらは、命の授業をおえた2年生へママとしてのメッセージとして読みました

おばけのケーキ屋さん
こちらは、🏠️にある本をもっていきました
🌼花が「読み語りで読んでほしい」と言ってきたのでもっていきました
読みながら、泣きそうになる1冊です
ぜひ!お父さんに読んでほしい本です

わが子が通う小学校では、読み語りがあるのは4年生までとなります

今年、読み語り最後の🌼花は少しさびしそう

最後の絵本は何にしようか考え中です
オススメの絵本があれば教えてくださいませ❤️

 

関連記事

読み語り(2018年7月)


見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印

 
 友だち追加

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府