この記事を読むのにかかる時間は、約1分です


~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です


パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏
 
⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください
■2月の講演会⏩️❤️        3月の講演会⏩️
発達凸凹  発達障害
凸凹cafe

【月1回開催中】  

3月25日(月)🏫小学生をちょっとだけ体験しちゃお🎵

発達凸凹  発達障害
私立幼稚園への決め手は、先生のひと言

 

去年🌊海をどこの幼稚園にするのかすごく迷っていました


そんなとき、プレの先生が言った言葉が決め手となりましたので、ご紹介します 


当時、幼稚園プレで最後の発表会を練習中でした

帰宅するとき、めずらしく先生に呼びとめられました


先生「今ね、劇ごっこをしているの

みんなに好きな動物を聞いたんだけど…

🌊海くんは、『🌊海くんになる!』っていったの🤣」


(…あー、そうですね…🌊海くんになりたいのね💧)

と心に思っていた、わたし


先生「だからね、🌊海くんとして登場してもらったわ」


(なんですと!?)


先生「そのまま🌊海くん役をしてくれたわ😀

ママに見てほしかったくらい、よかったよ

⏫このひと言が決め手です


(え?いいんですか?)


子どもの思いをあるがまま受け入れてくださった、先生✨


否定もせず、強要もしない…

その姿勢は、実はいろいろな所で見かけていました


保育中に水槽の🐢が気になり、動かなかった園児

でも、横で先生が見守っていた

気がすむまでつきそって、声かけをした

満足そうにかえっていった

あの笑顔をわすれられない


イヤな気持ちは受け入れてくれる

イヤならどうしたらいいか?いっしょに考える

そんな先生たちを見て…


ちょっと…いや、かなり…

庶民には家計的に厳しいですが!🤣

私立をえらびました


やはり大切なのは、「ヒト」です!


とてもたのしくあそんでいる🌊海です❤️



関連記事

こども園③結論は? 


見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 
 友だち追加

 

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府