デカの日常 -3ページ目

オリーブ(2nd)・スポーツバンドを開封!

緑のような、カーキのような。

 

 

 

 

 

 

ようこそ。

スポーツバンド博物館へ。

 

 

春と秋に、

新色のレビュー記事を、

公開中。

 

購入時の参考になる情報を発信しつつ、

コレクションの旅は続く・・・

 

 

今年の秋は全てのスポーツバンドが新色になりました!

 

ただいま8本の新色バンドを一つずつ開封し、これまでに発売された全てのスポーツバンドとの色の比較をしています!

 

これまでの開封記事も併せてお楽しみください!

 

 

 

 

 

開封&装着の儀

 

製品画像ではグリーン系にもカーキ系にも見えるオリーブ。

開封するまでは2021年のクローバーより少し明るいグリーンに見えていましたが、実物はかなり絶妙な色でした。

 

 

 

これはかなり(・∀・)イイ!!

控えめなグリーン感がありながら、ややくすんだ色に仕上がっていて、少しカーキに寄せたグリーンに見えます。

 

フォーマルとカジュアルの中間をいくような、絶妙なバランスが素晴らしい!!

 


 

午後の自然光で撮影すると少しグリーンが抑えられ、くすんだ雰囲気が増してカーキっぽさを感じませんか?

バンドの下半分は壁の光の反射で若干色被りしているため、上半分がバンドそのものの色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

色を比較!

 

それでは歴代のバンドと比較します!

バンドの並び順はBandbreiteを参照しました。

 

結果はカーキよりも鮮やかなグリーン!

 

 

2023年の春にもオリーブという名前のスポーツバンドが販売されていましたが、

 

1stのオリーブは葉をイメージした色に思いましたが、

 

今回は実をイメージしているように感じました。

 

 

 

初見で似ていると感じたクローバーや、懐かしいキプロスグリーンとも比較してみます。

こうして並べると、オリーブのカーキっぽさが際立ちます。

 

 

クローバーよりは黄緑寄りのグリーンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入時の注意

 

スポーツバンドの購入時はWatchのケースサイズと、バンドの長さ(S/M、またはM/L)も選ぶ必要があります。

 

2024年の秋からはケースサイズの表記がややこしくなっていますので、昔からのApple Watchユーザーの方は下の記事も併せてご覧ください。

 

 

また以前のようにS/M、M/Lの両サイズのバンドが同梱されていませんのでご注意ください。

上:2023年5月以前 下:現在

 

 

バンドの長さにお悩みの方は、こちらの記事をご参照ください。

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・コメントなど、

お気軽にどうぞ!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m