2024年版・プライドエディションバンドを開封! | デカの日常

2024年版・プライドエディションバンドを開封!

ちょっとだけ、パステルに。

 

 

 

 

 

先月発売された、2024年バージョンのプライドエディションバンド。

かなりお待たせしてしまいましたが、ようやく開封してまいります\(^o^)/

 

 

 

 

 

開封&装着の儀

 

ブレイデッドソロループとしては3年ぶり!

去年に引き続き、Nike版はなくApple版のみの発売です。

 

箱には装着方法が載っていますが、

文字盤を追加させるための、AppClipのコードは記載されなくなりましたね。

 

 

 

 

レインボーカラーは変わらないものの、

原色だった前作よりも、若干パステル寄りの色調になりました。

 

ジグザグ模様になっているので、つける方向によって見え方を変えられるのもいいですね!

 

マルチカラーなので基本的にはどのWatchにも合わせやすいかと思います。

ブレイデッドソロループは通気性が良く、これからの蒸し暑い季節に一本は持っておきたいバンドです!( ̄ー ̄)

 

 

今回のブレイデッドソロループは、一本の紐に違う色の糸が織られています!

奥深さと立体感が表現されています!

 

 

またラグ部分のサイズ表記も、

若干ではありますが文字が太くなり見やすくなっていますね。

 

 

ちなみにバンドの発売に先行して公開されたプライドラディアンス文字盤は、

のちに手首の動きだけでなく、歩行時の加速度でもポヨンポヨン動くことがわかりましたw

 

 

 

 

これにて公式に発売されたバンドとしては11本目となりました。

これまでのパターンから予測すると、来年はスポーツループで発売されそうですねw

 

 

ちなみに2023年のスポーツバンドと、

 

 

 

 

2022年のスポーツループも併売中です。

 

 

 

よかったら上のアフィリエイトリンクから購入していただけると、嬉しくて泣いて喜びます←

 

 

 

 

 

購入時の注意(一部更新)

 

ソロループとブレイデッドソロループは、バンド側で長さ調整ができないため、購入時に手首のサイズを測る必要があります。

公式ページから測定ツールを印刷して測るか、Apple Storeがお近くにある方は実際に試着するのが一番です。

 

 

ちなみに参考までに、スポーツバンドの穴に換算すると、

サイズ6はM/Lサイズを最も短くしたときと同じ長さです。

 

私は普段、スポーツバンドを奥から3番目の穴で留めているため、新品のブレイデッドは少しキツいですが、次第に伸びてくるのでちょうどいい長さです。

またブレイデッドはスポーツバンドのように、内側にしまったバンドが重なる構造ではないため、スポーツバンドより若干短くてちょうどいい計算になります。

 

 

 

余談ですがソロループはワンサイズ大きいサイズ7を使っています。

これは実際に店頭で試着したときに、シリコン素材のソロループが手首を通りにくかったためです。

 

 

 

そして長期使用による、バンドが少しずつ伸びる問題。

※全てサイズ6です。

 

新品のレッドを使って計測したところ、2022年に買ったフラミンゴは約3mm。

 

そしてBlack Unityや、2021年に買ったプライドエディションは約5mmも伸びていました!

5mm伸びたと言っても誤差の範囲内で、使っていて不自由はないどころか、想像以上の耐久性の高さに驚かされます。

 

ただし例外として、プライドエディションは洗ったときに伸ばしたことが悪かったのか、締まりも緩くなってしまいました(^^;;

ここまでくると手首の上でWatchがズレてしまうため買い替えを検討しています。(今は腕の上へずらして固定していますw)

 

 

 

[ここから追記:2024年6月]

 

2021年に購入したプライドエディションと、買ったばかりの今作を比較したところ・・・

6mmも伸びている!

※どちらもサイズは6です。(念のため)

 

ここまで伸びると手首の上でWatchがズレてしまい、

休日に自宅で使うのも厳しいレベルまで劣化しました(^^;;

 

 

10,780円で買えていた3年前でも高価格帯のバンドでしたが、円安で14,800円にまで値上がりした今は、耐久性を考慮するとオススメしにくいバンドになりました。

 

これなら6,800円のスポーツバンドを2本買っても13,600円。

間違いなく3年以上の耐久性があり、気分でローテーションもできます。

 

私ならスポーツバンドを2本買うことをオススメします(笑)

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m