時代はなんでも保護、保護・・・ですからね。 | デカの日常

時代はなんでも保護、保護・・・ですからね。

レンズフィルターとガラスフィルムを調達!

 

 

 

 

 

レンズフィルター

 

あろうことか高級なGレンズ2本に、レンズフィルターを着けずに使っていた私。

 

 

高級なレンズにはコーティングが施されているため、軽い汚れなら簡単に落とせるのですが、もしキズがついたらと思うと怖すぎる・・・

 

ということで購入したのは、

 

Kenko

PRO1D Eta プロテクター!

 

 

 

 

地味に高価なのでこれまでも3度ほど迷い、買わない選択を繰り返していたのですが(笑)、「レンズ代に比べたら激安だ」と自分に言い聞かせて購入(笑)

 

 

100均で買ったブロワーでレンズ表面のホコリを飛ばし、

 

装着!

 

これでリュックに放り込んでホコリがついても、息ブロワーで綺麗に飛ばせますw

 

望遠レンズもヨシ!

 

 

 

 

 

ガラスフィルム

 

続いては貼ってから丸2年が経ったiPhoneのガラスフィルム。

コーティングが取れて指紋の汚れが目立ち、エレコムのクリーニングクロスでも綺麗に拭き取れないため、新調することにしました。

 

 

選んだのはエレコム製のこちら↓

 

 

 

 

 

クリーニング用のグッズや貼り付け用のガイドが同梱されています。

 

綺麗に貼れて喜んでいたのですが、

 

 

 

切り欠きがあるタイプを

買ってしまった・・・!

 

画面全体を覆うタイプが好きだったのにミスった・・・(ノ∀`)アチャー

すぐ慣れるだろうと割り切って使うことに(・ω・`)

 

 

 

ただ数日使うと、フィルムの縁にはみ出した糊にホコリが着くことが判明。

以前使っていた東急ハンズのフィルムは、同じエレコム製なのにここまで酷くなかったのに・・・

 

 

湿度が上がり画面が汚れやすいこれからの季節。

コーティングが剥がれたガラスフィルムの貼り替えをオススメします!

 

 

 

そして・・・

日本時間5月7日23時から!

Apple Eventsの開催が

発表されました\(^o^)/

 

これはもう新型iPadの発表に違いない!楽しみですね!!

今回も事前収録した映像を配信する形式かと思われますが、時間が早まったことで日本でもリアタイしやすくなりました(笑)

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m