激落ちクリーニングクロスが最高すぎる! | デカの日常

激落ちクリーニングクロスが最高すぎる!

指が汗ばむ夏におすすめ!

 

 

 

 

12.9インチのiPad Proを買ってから、画面の指紋汚れが今まで以上に気になるようになりまして。

指紋汚れが少しでも楽に落とせるようにと、iPad Airではガラスフィルムを貼っていましたが、フィルムには反射防止コーティングが施されていないため剥がしてしまいました。

 

 

フィルムはイヤだけど、指紋汚れもイヤ。

 

 

そんなジレンマを抱えていたところ、ライフハッカーで紹介されていた、エレコムの超強力クリーニングクロスを購入してみました!

 

 

 

 

 

エレコム・超強力クリーニングクロス

 

購入したのはLサイズ。

 

信頼と実績のエレコム。そして日本製なのも嬉しいですね!

 

 

 

クロスを取り出すとモコモコとした起毛素材が指先に伝わります。

 

 

さっそく経年劣化で指紋汚れがつきやすくなった、iPhoneのガラスフィルムを拭いてみます。

 

 

これはすごい・・・

 

 

楽に落とせる!(゚∀゚)

 

 

同じようにiPadもササッと拭くだけで綺麗になりました!

iMacの画面やメガネも拭けますよ。

 

 

 

ちなみにチタニウムのApple Watchを拭いたところ、小傷は消えませんでしたが、光沢が出てピカピカになりました(笑)

最近では角部分は自然と光沢が出てきていましたが、それ以外の部分もツヤが出ました。

 

 

 

 

今まで使ってきたギターのクロス(使用歴10年以上。値段・材質は不明)は、メガネ拭きを少し厚くした程度のもので、起毛もなく薄手のものでした。

汚れが激しいときはiPadが曲がりそうなほどの力で拭く必要がありましたw

 

 

一方エレコムのクロスは汚れを吸着するようにみるみる綺麗になり、これまでのクロスのように汚れを伸ばして薄くさせる感じがないため本当に感動しました!

汚れたらすぐに拭く習慣が生まれると、画面を常に綺麗に保つことができるだけでなく、1回の拭き取りが楽に早く終わるようになります。

 

 

 

 

 

Appleポリッシングクロス

 

そういえばAppleも純正のポリッシングクロスを発売してますよねw

改めてこのペラッペラのクロスが税込2,780円ってボッタクリでs(以下自主規制w

 

当時ノリにまかせて、この"信者の布"を買わなくてよかった・・・w

 

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m