ゆるキャン△三期が見られない 遊戯王ゴーラッシュ!!は見られる | デブリマンXの行方

デブリマンXの行方

いつか見えない社会問題になると信じている自分のような存在について、自分自身の人生経験や考えたこと、調べたことをまとめ、その存在を具体的にまとめることを目的とする。

 

 

先日ニコニコ動画にサイバー攻撃があったらしく、今月の8日からニコニコ動画が見られない状態が続いている。復旧には1ヶ月以上掛かる見込みとのこと。

 

今期のアニメは、「ゆるキャン△三期」と「遊戯王ゴーラッシュ!!」を見ており、本当はどちらもコメント付きで見たかったのだが、どうやらそれは叶わないらしい。

 

仕方なくyoutubeで見ることにしたが、遊戯王は公式っぽいのが何故か3つもあるのに、ゆるキャンは1つも見当たらなかった。これはあれか、有料サイトでしか見られないってことか?

まあ、ニコニコ動画にある古い曲から引用すると「別になくたって死にゃしないが」なのだが、どうやら「ゆるキャン△三期」は死んだらしい。ニコニコ復旧後にやってくれたら見るかな。

 

どこかのサイトでゆるキャンを見られないかと探していると、今期のゆるキャンの評価がいくつか眼に入った。どうやら賛否両論らしい。1期と3期の作画比較とかあったが、自分にはもうよく違いが分からなかった。「スレイヤーズ」を見過ぎたか?

 

遊戯王はyoutubeで流れるコメント無しのまま見ることになったが、コメントがないと内容がクドいことに気がついた。なんでもありなのは別に良いが、ニコニコ動画のコメントのツッコミがないとツッコミが足りない。ニコニコの早期復旧を祈る。

 

「遊戯王ゴーラッシュ!!」が見終わると、そのまま初代「遊戯王」の再放送に飛ばされた。バトルシティの闇バクラと闇マリクのところ。まあ、これも何かの縁だと思って見ていたが、やっぱアニメの絵としてはこのくらいで十分完成されてるなと感じた。話の展開がむちゃくちゃなのはもはや様式美か。ただ、こっちはコメントがある方がクドいかな。シリアスな笑いでいいや。

結局最後まで見て次回予告を見ると、次回から唐突に「ノア編」に入るらしい。次回予告に置ける杏子の「こんな展開、聞いてないよ」は面白かった。そりゃそうでしょ、原作にないんだから。こういうジョークは面白い。

youtubeで遊戯王を見ることになったのも何かの縁だし、せっかくだから「ゆるキャン」の代わりに「ノア編」を見ていこうと思う。

 

ちなみに、現在のニコニコ動画は昔の人気動画がランダムで見られるようになっているようだ。暇を潰すにはちょうど良いかもしれない。