デビの2022びわ100 スタートラインへ⓪~当日朝は慌てず入念に | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

晴れた☀


天気予報で分かってはいたものの
朝起きて窓から青空が目に入ると
やはりほっとする😊


起き上がってみて…うん、
脚の疲れも抜けているし
不調なところは無い。

実を言うと、10月に入ってから
ストレスと寒暖差で
身体に堪えていた💦

だからこそ
前日はしっかり長く寝て
慌てずに朝を過ごしたい

なので、前泊を選択した
(全国旅行支援も始まったしね)

起きてみての実感として
それは正解だったように感じる

よっしゃ、
このまま朝も思いどおりに
過ごすことにしよう

長めの入浴とストレッチ

朝食はバイキングで
たらふく食べて
フルチャージ

午前10時30分

そろそろだ
全身に、スレ対策の
馬油を塗りたくり

 

ソンバーユ クリーム 単品 70ミリリットル (x 1) (無香料)

 

コンプレッションの上下に
短パン・Tシャツを着込み

試しに窓を開ける

うん、温度感……暑いくらい
これ以上の重ね着、今は不要だ

タビオをしっかりと指を通しながら履く

 

【あす楽】【TABIO SPORTS】 レーシングラン 五本指ソックス 25.0〜27.0cm / 靴下屋 靴下 タビオ タビオスポーツ Tabio くつ下 ショート 5本指 五本指 5本指靴下 五本指靴下 5本指ソックス メンズ ランニング ジョギング マラソン 陸上 日本製

 

いよいよシューズ
15万歩の長旅、頼むぞ!アルトラ

 

ALTRA アルトラ パラダイム 6 メンズ

 ヒールカップをきっちり合わせ

かかとをトントン

つま先から順にしっかりと

締め上げていく


右腕にGARMIN
ペース管理とログ取り
任せたよ。


最後に、左腕にFITBIT

機能としては
心拍管理がメインだけど​──

こいつを通して
オレは力をつけ
励まされ
ここに来たんだ



いちばんの願いを叶える長旅
ともに歩き、見届けてな



さあ、スタート地点へ向かうぞ

(次回に続きます)




今日は書道の日

今年もあとわずか。

残り2か月の抱負をどうぞ!


なんとか今年のうちに

びわ100のゴールシーンまで

書き切りたい…


このベースだと…どうだろ💨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう