Dears~若年性乳がんと私~ -92ページ目

気が付いたら…痩せた。

…って別にダイエットしてないんですよね、ホント。

元々小食で偏食なのですが、特に最近それがひどくて。

昼間にコンビニ弁当を食べると、夕食はほっとんど食べられない。

今日打ち合わせでファミレスに行ったのですが、

その時に「○○御膳」みたいな感じの和食を食べました。

そして夜になり…全く食欲がない(笑)

私とリアルに接したことがある方は解るのですが、

どうも私は人間としての正しい食事が出来ないみたいで、

食べられる時期と食べられない時期があるんですよね…(苦笑)

そのためホントに食べない時は朝から夜まで飲み物だけとか、

食べられる時は一日二食くらい食べられる。

そんなことをしているので、栄養状態は最悪。

だからと言ってどうにかしようともあんまり思えない。

「野菜を食べなさい!」って言われても…全然ダメなのよねぇ。

病院に行って散々主治医に怒られ、一瞬はちゃんとしようと思ったのですが、

結局ほぼ食べていない自分がいます。

きっとこのままで行くと体調は悪くなるだろうし、

当然体力も落ちるし、免疫力だって落ちるのは解っています。

でもさぁ…嫌いなモノ食べてまで長く生きたいって思えなくて。

これはきっと彼に言ったら怒られるんだけど(笑)

昨日も久しぶりに電話で話した時、最後に「体調には気をつけて!」って言われたし。

…ははは。ホントに勘の良い人だ。

まぁ…今はきっと食べられない時期なのでしょう。

ただ、さすがに-2キロは体力が保たない。

基礎体力がないですからねぇ…元から。

明日はお休み。

でもお休みなので多分食べないんだろうな、私。

う~ん、悪循環。




ペタしてね

人は言葉で強くなれる。

ちょっと前から仕事のことでとてつもなく落ち込んでいました。

仕事を辞めてしまおうか?そしてそんな思いが自分の存在を不要だと思わせ、

何もかもを投げてしまいそうになる位…とにかく精神的に不安定になっていました。

でも…

今日そんな気持ちが軽く吹っ飛びました。

私の上司はちゃんと私の気持ちを感じてくれていた。

不安で押し潰されそうになり、自分を見失いそうになっていた私を、

ちゃんと解ってくれていた。

…心からこの人に今まで付いて来て良かったと思いました。

確かにうちの上司はちょっと難ありの部分もあります。

けれどきちんと情はある人。

無茶な事もするし、おいおいって思う事もある。

でも…

ちゃんと大切だって思える人間を大切にしてくれる。

それだけで私は嬉しかった。

まだまだ大変な状況は続きます。そんなに容易い状態ではありません。

それでも頑張ろうって思える力をくれたのは、言葉。

…人って単純なんですよね、ホントに(笑)

けれど今はその言葉を信じ、前を向いて歩きます。




ペタしてね

生理中ですが…

本日生理2日目。

…の割には痛みはあまり感じない。

そして出血もそんなに大量でもない。

生理前は精神状態が最悪になったり、体調不良になったり散々だったのに、

来てみたら大した事ないって…何なんでしょ?

まぁお陰で明日出かけられそうで良かった。

ただし。

今日の昼間、くしゃみが止まらなくなってしまい、

恐らく軽く風邪を引いた模様。

…ホント季節の変わり目に弱いなぁ、私。

今は頭痛とちょっと軽い腹痛がある程度。

一応痛み止めを飲んで寝るとしようかな。




ペタしてね