気が付いたら…痩せた。
…って別にダイエットしてないんですよね、ホント。
元々小食で偏食なのですが、特に最近それがひどくて。
昼間にコンビニ弁当を食べると、夕食はほっとんど食べられない。
今日打ち合わせでファミレスに行ったのですが、
その時に「○○御膳」みたいな感じの和食を食べました。
そして夜になり…全く食欲がない(笑)
私とリアルに接したことがある方は解るのですが、
どうも私は人間としての正しい食事が出来ないみたいで、
食べられる時期と食べられない時期があるんですよね…(苦笑)
そのためホントに食べない時は朝から夜まで飲み物だけとか、
食べられる時は一日二食くらい食べられる。
そんなことをしているので、栄養状態は最悪。
だからと言ってどうにかしようともあんまり思えない。
「野菜を食べなさい!」って言われても…全然ダメなのよねぇ。
病院に行って散々主治医に怒られ、一瞬はちゃんとしようと思ったのですが、
結局ほぼ食べていない自分がいます。
きっとこのままで行くと体調は悪くなるだろうし、
当然体力も落ちるし、免疫力だって落ちるのは解っています。
でもさぁ…嫌いなモノ食べてまで長く生きたいって思えなくて。
これはきっと彼に言ったら怒られるんだけど(笑)
昨日も久しぶりに電話で話した時、最後に「体調には気をつけて!」って言われたし。
…ははは。ホントに勘の良い人だ。
まぁ…今はきっと食べられない時期なのでしょう。
ただ、さすがに-2キロは体力が保たない。
基礎体力がないですからねぇ…元から。
明日はお休み。
でもお休みなので多分食べないんだろうな、私。
う~ん、悪循環。

元々小食で偏食なのですが、特に最近それがひどくて。
昼間にコンビニ弁当を食べると、夕食はほっとんど食べられない。
今日打ち合わせでファミレスに行ったのですが、
その時に「○○御膳」みたいな感じの和食を食べました。
そして夜になり…全く食欲がない(笑)
私とリアルに接したことがある方は解るのですが、
どうも私は人間としての正しい食事が出来ないみたいで、
食べられる時期と食べられない時期があるんですよね…(苦笑)
そのためホントに食べない時は朝から夜まで飲み物だけとか、
食べられる時は一日二食くらい食べられる。
そんなことをしているので、栄養状態は最悪。
だからと言ってどうにかしようともあんまり思えない。
「野菜を食べなさい!」って言われても…全然ダメなのよねぇ。
病院に行って散々主治医に怒られ、一瞬はちゃんとしようと思ったのですが、
結局ほぼ食べていない自分がいます。
きっとこのままで行くと体調は悪くなるだろうし、
当然体力も落ちるし、免疫力だって落ちるのは解っています。
でもさぁ…嫌いなモノ食べてまで長く生きたいって思えなくて。
これはきっと彼に言ったら怒られるんだけど(笑)
昨日も久しぶりに電話で話した時、最後に「体調には気をつけて!」って言われたし。
…ははは。ホントに勘の良い人だ。
まぁ…今はきっと食べられない時期なのでしょう。
ただ、さすがに-2キロは体力が保たない。
基礎体力がないですからねぇ…元から。
明日はお休み。
でもお休みなので多分食べないんだろうな、私。
う~ん、悪循環。

人は言葉で強くなれる。
ちょっと前から仕事のことでとてつもなく落ち込んでいました。
仕事を辞めてしまおうか?そしてそんな思いが自分の存在を不要だと思わせ、
何もかもを投げてしまいそうになる位…とにかく精神的に不安定になっていました。
でも…
今日そんな気持ちが軽く吹っ飛びました。
私の上司はちゃんと私の気持ちを感じてくれていた。
不安で押し潰されそうになり、自分を見失いそうになっていた私を、
ちゃんと解ってくれていた。
…心からこの人に今まで付いて来て良かったと思いました。
確かにうちの上司はちょっと難ありの部分もあります。
けれどきちんと情はある人。
無茶な事もするし、おいおいって思う事もある。
でも…
ちゃんと大切だって思える人間を大切にしてくれる。
それだけで私は嬉しかった。
まだまだ大変な状況は続きます。そんなに容易い状態ではありません。
それでも頑張ろうって思える力をくれたのは、言葉。
…人って単純なんですよね、ホントに(笑)
けれど今はその言葉を信じ、前を向いて歩きます。

仕事を辞めてしまおうか?そしてそんな思いが自分の存在を不要だと思わせ、
何もかもを投げてしまいそうになる位…とにかく精神的に不安定になっていました。
でも…
今日そんな気持ちが軽く吹っ飛びました。
私の上司はちゃんと私の気持ちを感じてくれていた。
不安で押し潰されそうになり、自分を見失いそうになっていた私を、
ちゃんと解ってくれていた。
…心からこの人に今まで付いて来て良かったと思いました。
確かにうちの上司はちょっと難ありの部分もあります。
けれどきちんと情はある人。
無茶な事もするし、おいおいって思う事もある。
でも…
ちゃんと大切だって思える人間を大切にしてくれる。
それだけで私は嬉しかった。
まだまだ大変な状況は続きます。そんなに容易い状態ではありません。
それでも頑張ろうって思える力をくれたのは、言葉。
…人って単純なんですよね、ホントに(笑)
けれど今はその言葉を信じ、前を向いて歩きます。
