喫煙者として。
私は比較的たばこを吸う量が多い方です。
それでも一時期の一日3箱からは減りましたが(笑)
でも…
今日スタッフに言われた言葉で何となく嫌な感じを受けました。
世の中にはたばこを吸う人は沢山います。
けれどみんながみんな、周囲の事を考えていない訳ではありません。
かく言う私も非喫煙者がいる場合はたばこを吸うのを控えています。
逆に一人の時や吸う人が相手で、なおかつ相手も吸う場合には一緒に吸います。
でも私の職場ではそういう事を考えずに無闇に吸う人もいます。
そういう一部のモラルのない人間のせいで、
私の様に多少なりとも気を遣っている人間すら同類にされます。
これって凄く切ないんですよ…
でもそういう人間に何を言っても通じないですしねぇ…
これがしんどいところです。
なので。
私は極力人前で吸うことを止めます。
自宅とか一人で運転する車は別ですが、それ以外はね…
一応大人のマナーってことで(笑)
それに値上げにもなりますから、吸う本数も減らしたいし。
禁煙は…気が向いたらしようかな。
それで貯金したらすっごい貯まりそう(爆笑)
まぁギャンブルもしない、お酒も飲まない私の唯一の嗜好品ですからねぇ、たばこ。
あ~あ、みんなちゃんと周囲に気を遣ってくれないかしら。

それでも一時期の一日3箱からは減りましたが(笑)
でも…
今日スタッフに言われた言葉で何となく嫌な感じを受けました。
世の中にはたばこを吸う人は沢山います。
けれどみんながみんな、周囲の事を考えていない訳ではありません。
かく言う私も非喫煙者がいる場合はたばこを吸うのを控えています。
逆に一人の時や吸う人が相手で、なおかつ相手も吸う場合には一緒に吸います。
でも私の職場ではそういう事を考えずに無闇に吸う人もいます。
そういう一部のモラルのない人間のせいで、
私の様に多少なりとも気を遣っている人間すら同類にされます。
これって凄く切ないんですよ…
でもそういう人間に何を言っても通じないですしねぇ…
これがしんどいところです。
なので。
私は極力人前で吸うことを止めます。
自宅とか一人で運転する車は別ですが、それ以外はね…
一応大人のマナーってことで(笑)
それに値上げにもなりますから、吸う本数も減らしたいし。
禁煙は…気が向いたらしようかな。
それで貯金したらすっごい貯まりそう(爆笑)
まぁギャンブルもしない、お酒も飲まない私の唯一の嗜好品ですからねぇ、たばこ。
あ~あ、みんなちゃんと周囲に気を遣ってくれないかしら。

結婚に対して。
えっと…まず私はバツ一なので、正直結婚に夢も希望も持っていません(笑)
結婚という形態は最終だと思っています。
年老いて行く段階で、一人では出来ない事や不安な事が沢山出てくる。
それを共に乗り越えて行かれるパートナーを得るというのが結婚だと思います。
私が結婚をした時、完全に「結婚」というモノを勘違いしていました。
恐らく何もかも…
だから結婚生活に対して違和感や不満足な感覚も持ったのだと今は思います。
そんな状態で結婚してしまった私の未熟さは、
相手も傷付け、迷惑をかけたと今は深く反省をしています。
最終的に離婚を決めたのは二人ですし、どちらが一方的に悪いという話ではなく、
結局はお互いに非があったと思うのが「離婚」なのだと思います。
では次に進むために何が必要か?と尋ねられると、
今の私からすれば「普通」であり「平凡」なのです。
果てしない財力なんて必要ないし、地位も名誉も関係ない。
ただ普通に平凡に一緒に生きて行かれる…たったそれだけだと思っています。
だからこそ、それが望めない相手であれば…すべきではない。
そうとも思うのです。
価値観って大切です。
ならばある程度価値観が近い人であれば多少の問題はクリア出来る。
…実体験から私はそう感じています。
あ、あとアラフォーでの結婚を考える時に重要なのが、介護。
自分の親もそうだし、相手の親もそう。
自分の親は別として、相手の親の事を看るってなるとそれ相応の覚悟が必要。
相手を心から信頼していないと出来ないですもの。
…そう、これからの結婚は「相手の親も受け入れられるか?」って事です、はい。
まぁ私の場合当分そういう事はないでしょうが、
いつかそうなったら…ちゃんと考えないとね。
おまけに私は一応病人ですから、それも理解していただかないとね。
…ってこれが一番ハードル高かったりして(苦笑)
ま、いっか。

結婚という形態は最終だと思っています。
年老いて行く段階で、一人では出来ない事や不安な事が沢山出てくる。
それを共に乗り越えて行かれるパートナーを得るというのが結婚だと思います。
私が結婚をした時、完全に「結婚」というモノを勘違いしていました。
恐らく何もかも…
だから結婚生活に対して違和感や不満足な感覚も持ったのだと今は思います。
そんな状態で結婚してしまった私の未熟さは、
相手も傷付け、迷惑をかけたと今は深く反省をしています。
最終的に離婚を決めたのは二人ですし、どちらが一方的に悪いという話ではなく、
結局はお互いに非があったと思うのが「離婚」なのだと思います。
では次に進むために何が必要か?と尋ねられると、
今の私からすれば「普通」であり「平凡」なのです。
果てしない財力なんて必要ないし、地位も名誉も関係ない。
ただ普通に平凡に一緒に生きて行かれる…たったそれだけだと思っています。
だからこそ、それが望めない相手であれば…すべきではない。
そうとも思うのです。
価値観って大切です。
ならばある程度価値観が近い人であれば多少の問題はクリア出来る。
…実体験から私はそう感じています。
あ、あとアラフォーでの結婚を考える時に重要なのが、介護。
自分の親もそうだし、相手の親もそう。
自分の親は別として、相手の親の事を看るってなるとそれ相応の覚悟が必要。
相手を心から信頼していないと出来ないですもの。
…そう、これからの結婚は「相手の親も受け入れられるか?」って事です、はい。
まぁ私の場合当分そういう事はないでしょうが、
いつかそうなったら…ちゃんと考えないとね。
おまけに私は一応病人ですから、それも理解していただかないとね。
…ってこれが一番ハードル高かったりして(苦笑)
ま、いっか。

ヘアサロンへ。
結構久しぶりになってしまったのですが、
行きつけのヘアサロンへ。
最後に行ったのが4月と言われてびっくり。
そんなに手を抜いてしまっていたのかと思うと、
ちょっと恥ずかしい感じです(涙)
ロングヘアって結構形が変わらないので…
って言う微妙な言い訳ですね(苦笑)
まぁ確かにちょっと頭頂部がプリンちゃんになっていたので行ったのは事実。
今回も前回同様ピンク+レッドを混ぜたヘアカラーにしてもらいまして、
出来は上々。
この色って思ったよりも派手にならず、思いの外上品な色になるのです。
ただし。
メイクの色はブラウン系はダメになりますが…(涙)
やっぱりピンク系かパープル系になりますね。
それでも黒ばかり着用している私にしてみれば大した問題でもなく。
おまけにそれだけサロンに行かなかった割には髪の傷みがほとんどなく、
担当さんからも褒められました。わぁい(^^)
シャンプーなどをパン○ーンにしていたからか?
それともこまめにトリートメントをしていたから?
まぁ理由は分かりませんが、状態が良いのは良いことです。
この状態を維持出来るように努力しなくては。
そして。
そろそろ夜の蝶に復活しようと画策中。
色々迷っているのは事実なのですが、今の状態よりはましかなぁと…
年齢の問題もあるので簡単に勤められる店が見つかるかは解りませんが、
探してみようっと。

行きつけのヘアサロンへ。
最後に行ったのが4月と言われてびっくり。
そんなに手を抜いてしまっていたのかと思うと、
ちょっと恥ずかしい感じです(涙)
ロングヘアって結構形が変わらないので…
って言う微妙な言い訳ですね(苦笑)
まぁ確かにちょっと頭頂部がプリンちゃんになっていたので行ったのは事実。
今回も前回同様ピンク+レッドを混ぜたヘアカラーにしてもらいまして、
出来は上々。
この色って思ったよりも派手にならず、思いの外上品な色になるのです。
ただし。
メイクの色はブラウン系はダメになりますが…(涙)
やっぱりピンク系かパープル系になりますね。
それでも黒ばかり着用している私にしてみれば大した問題でもなく。
おまけにそれだけサロンに行かなかった割には髪の傷みがほとんどなく、
担当さんからも褒められました。わぁい(^^)
シャンプーなどをパン○ーンにしていたからか?
それともこまめにトリートメントをしていたから?
まぁ理由は分かりませんが、状態が良いのは良いことです。
この状態を維持出来るように努力しなくては。
そして。
そろそろ夜の蝶に復活しようと画策中。
色々迷っているのは事実なのですが、今の状態よりはましかなぁと…
年齢の問題もあるので簡単に勤められる店が見つかるかは解りませんが、
探してみようっと。
