若年性乳がん専門SNSを立ち上げました。
数年前から散々考え、迷っていたのですが…
今回思い切って作ってみました。
基本的にご参加いただける方は下記の通りです。
・35才までに乳がんを発症した方。
(治療が一段落した方でもOKです)
今回はまだ立ち上げたばかりですので、
完全に患者さんOnlyで募集をします。
なお元々私はmixiでコミュを運営しているのですが、
今回の募集はmixi参加者以外でも参加OKです。
参加を希望される方は、下記メールアドレスに
ハンドルネームとメルアドをお送りください。
私からご招待メールをお送りします。
なお万一メールが戻って来てしまうようなケースが生じた場合には、
直接メールを差し上げますのでよろしくご対応ください。
【ご送信先】dearslovers【@】gmail.com
(【@】の部分を半角@に訂正してお送りください。
携帯でもPCメールでも参加可能です。
今回SNSを作成したのには理由があります。
まずご友人や職場の方に乳がんの事を伏せておられる方や、
カミングアウトをしているものの、思っている事をなかなか外に出せない方…
そういう方のために完全に若年性乳がんの患者さんOnlyのSNSにしたかったのです。
そのため現段階では患者さん本人だけに限定をしています。
なお患者さん以外の方で参加をしたいと思ってくださる方。
もう少しだけお待ちください。
もしかしたらそういう方向けのSNSを作るかもしれません。
確かに世の中には患者会などがあります。
でも…
私の中の患者会は参加をしたいか?と尋ねられると、
Yesと素直に言えない面があります。
だって、今の患者会って通常の乳がん患者さんが多数。
けれど若年性乳がんの方の悩みや不安と、
通常の乳がん患者さんの悩みや不安ってちょっとだけ角度が違う。
そういう方達のために何か出来ないか…が根底にあります。
まだまだ未熟ですが、是非参加してください。
そして色々な事を話しましょう。
これからの明るい未来のために!
今回思い切って作ってみました。
基本的にご参加いただける方は下記の通りです。
・35才までに乳がんを発症した方。
(治療が一段落した方でもOKです)
今回はまだ立ち上げたばかりですので、
完全に患者さんOnlyで募集をします。
なお元々私はmixiでコミュを運営しているのですが、
今回の募集はmixi参加者以外でも参加OKです。
参加を希望される方は、下記メールアドレスに
ハンドルネームとメルアドをお送りください。
私からご招待メールをお送りします。
なお万一メールが戻って来てしまうようなケースが生じた場合には、
直接メールを差し上げますのでよろしくご対応ください。
【ご送信先】dearslovers【@】gmail.com
(【@】の部分を半角@に訂正してお送りください。
携帯でもPCメールでも参加可能です。
今回SNSを作成したのには理由があります。
まずご友人や職場の方に乳がんの事を伏せておられる方や、
カミングアウトをしているものの、思っている事をなかなか外に出せない方…
そういう方のために完全に若年性乳がんの患者さんOnlyのSNSにしたかったのです。
そのため現段階では患者さん本人だけに限定をしています。
なお患者さん以外の方で参加をしたいと思ってくださる方。
もう少しだけお待ちください。
もしかしたらそういう方向けのSNSを作るかもしれません。
確かに世の中には患者会などがあります。
でも…
私の中の患者会は参加をしたいか?と尋ねられると、
Yesと素直に言えない面があります。
だって、今の患者会って通常の乳がん患者さんが多数。
けれど若年性乳がんの方の悩みや不安と、
通常の乳がん患者さんの悩みや不安ってちょっとだけ角度が違う。
そういう方達のために何か出来ないか…が根底にあります。
まだまだ未熟ですが、是非参加してください。
そして色々な事を話しましょう。
これからの明るい未来のために!
パニック寸前。
先日歯科医のところでマウスピースの型取りをしましたが、
その時の症状って軽いパニックなんですよね…
別に喉に口内からモノが当たっていたけれど、
良く考えれば多分呼吸は出来ていた筈。
なのに息が出来ないって思い込んでしまい、
「このままだと死ぬ…」って…
そう思ってしまうとホントにダメですね。
途端に苦しさマックスになったし、もがくし。
そして今日。
TVを見ていた時、ちょっと座っている姿勢を変えようと思ったら、
左のふくらはぎがつってしまいました。
…そう、ただ足をつっただけ。
なのに息が苦しくなってしまって(涙)
何て言うんだろう…怖いって感覚なのかなぁ。
とにかく深呼吸をして冷静になるようにしたら落ち着きましたが、
それでもまだ何となく呼吸が苦しいというか胸が苦しいというか…
何だろう?こんな風になるのってあんまりないんだけど。
理由はわからないけれど、心が疲れているのかしら。
その時の症状って軽いパニックなんですよね…
別に喉に口内からモノが当たっていたけれど、
良く考えれば多分呼吸は出来ていた筈。
なのに息が出来ないって思い込んでしまい、
「このままだと死ぬ…」って…
そう思ってしまうとホントにダメですね。
途端に苦しさマックスになったし、もがくし。
そして今日。
TVを見ていた時、ちょっと座っている姿勢を変えようと思ったら、
左のふくらはぎがつってしまいました。
…そう、ただ足をつっただけ。
なのに息が苦しくなってしまって(涙)
何て言うんだろう…怖いって感覚なのかなぁ。
とにかく深呼吸をして冷静になるようにしたら落ち着きましたが、
それでもまだ何となく呼吸が苦しいというか胸が苦しいというか…
何だろう?こんな風になるのってあんまりないんだけど。
理由はわからないけれど、心が疲れているのかしら。