結婚が目的か?
恋愛の順番ってあると思うのですが、
付き合う→結婚を考える→結婚するor結婚しない
というルートになる訳です。
でも。
「結婚を考えない」という選択肢を持っている相手だったとしましょう。
貴女はその人と別れますか?
…って若かりし頃に迷った事がありました。
そして結局別れました、その時は。
でも今は?と聞かれると…
「それだけじゃないよね」って思う自分がいます。
結婚に夢を見ている方には失礼ですが、
決して良いことばかりではないのが結婚。
ある意味諦めと隣り合わせな訳で、
自分の中である種諦めを持つことになるのが結婚。
ならば双方がそれなりの年齢になるまでは勝手に生き、
最終的に一緒にいられるってスタンスで良いのかな?と思うようになりました。
まぁ一寸先は闇ですからねぇ。
今年も桜は一緒に見られないかもしれません。
寂しいですが…仕方ない。
それでも心は変わらない。いつか一緒にいつも見られるようになるならね。
…って何年待てば良いのかしら…ホントおばぁさんになる前に何とかしてくれ!(笑)
付き合う→結婚を考える→結婚するor結婚しない
というルートになる訳です。
でも。
「結婚を考えない」という選択肢を持っている相手だったとしましょう。
貴女はその人と別れますか?
…って若かりし頃に迷った事がありました。
そして結局別れました、その時は。
でも今は?と聞かれると…
「それだけじゃないよね」って思う自分がいます。
結婚に夢を見ている方には失礼ですが、
決して良いことばかりではないのが結婚。
ある意味諦めと隣り合わせな訳で、
自分の中である種諦めを持つことになるのが結婚。
ならば双方がそれなりの年齢になるまでは勝手に生き、
最終的に一緒にいられるってスタンスで良いのかな?と思うようになりました。
まぁ一寸先は闇ですからねぇ。
今年も桜は一緒に見られないかもしれません。
寂しいですが…仕方ない。
それでも心は変わらない。いつか一緒にいつも見られるようになるならね。
…って何年待てば良いのかしら…ホントおばぁさんになる前に何とかしてくれ!(笑)
何だか解らなくなる。
優しさって何でしょう。
思いやりって何でしょう。
心遣いって何でしょう。
何度となくTVCMで聞かされていると、解らなくなります。
むしろ、何度となく聞かされると、
逆に心がすさむような気すらしてきます。
その方が悲しいと思うのです。
こういう事って、人に言われなくても元来人が持ち合わせているモノ。
それをあえてしつこいと感じるくらいに言われると…
うっとおしいと思ってしまうし、
何よりも、そう感じることにすら目を背けてしまいそうな自分がいます。
でもね。
あれから二週間、色々感じることや思うことがありました。
だから人と言葉を交わす時、とても言葉を今まで以上に選ぶようになりました。
傷付けないように、押しつけないように、感謝を忘れず…って。
まだ私は大丈夫かもしれない。
思いやりって何でしょう。
心遣いって何でしょう。
何度となくTVCMで聞かされていると、解らなくなります。
むしろ、何度となく聞かされると、
逆に心がすさむような気すらしてきます。
その方が悲しいと思うのです。
こういう事って、人に言われなくても元来人が持ち合わせているモノ。
それをあえてしつこいと感じるくらいに言われると…
うっとおしいと思ってしまうし、
何よりも、そう感じることにすら目を背けてしまいそうな自分がいます。
でもね。
あれから二週間、色々感じることや思うことがありました。
だから人と言葉を交わす時、とても言葉を今まで以上に選ぶようになりました。
傷付けないように、押しつけないように、感謝を忘れず…って。
まだ私は大丈夫かもしれない。
安定剤×3…
確か、以前病院に行った時から処方は一日3回服用で出されていた安定剤。
けれど仕事中に飲む程のことはなく、結局凄い数が溜まっていました。
ところがどっこい。
最近、ひたすら飲むことが多くなった。
多分ね、地震の影響もあるのだけれど、仕事についても理由の一つ。
自信を失いかけていたので余計ですね。
まだ完全に自信を取り戻してはいません。
それでも気持ちを振り絞って頑張らないと。
何せこれからが勝負ですから。
さ、そろそろ寝ます。
良い夢が見られるといいなぁ…
けれど仕事中に飲む程のことはなく、結局凄い数が溜まっていました。
ところがどっこい。
最近、ひたすら飲むことが多くなった。
多分ね、地震の影響もあるのだけれど、仕事についても理由の一つ。
自信を失いかけていたので余計ですね。
まだ完全に自信を取り戻してはいません。
それでも気持ちを振り絞って頑張らないと。
何せこれからが勝負ですから。
さ、そろそろ寝ます。
良い夢が見られるといいなぁ…