無題。
自分の全てに 感謝をしよう
どんな小さいことにも 感謝をしよう
当たり前なんてこの世にはない
生きていることだって奇跡なのだから
失われていく命に対し 人は無力だ
病気 災害 事故 事件…
失われる命を救う術があるものとないもの
人はそんなモノの中で生きている
誰にも特別はない
誰にも平等に死は訪れる
ただ…その順番は誰にも解らないだけ
ならば今は 全てに感謝をしよう
思いやりを持ち 重荷にならぬよう 気遣いを忘れずに
そして…
誰かのために涙を流せる自分でいよう
自分のために涙を流せる自分でいよう
誰かを守れる自分であろう
自分を守れる自分であろう
今は誰かに怒りをぶつけたとしても
変わることと変わらないことがある
ならば信じよう自分を そして人を
疑って生きるほど 辛くて切ないものはない
信じて裏切られるほど 怖くて悲しいものはない
それでも信じられず裏切られるほど 恐くてむなしいものはない
頑張ろうって言葉は綺麗だと思う
けれどその言葉が時に残酷になる日が来てしまうことがある
それを忘れないで復興のために出来ることをしようと思う
それが…今できることだと思うから。
どんな小さいことにも 感謝をしよう
当たり前なんてこの世にはない
生きていることだって奇跡なのだから
失われていく命に対し 人は無力だ
病気 災害 事故 事件…
失われる命を救う術があるものとないもの
人はそんなモノの中で生きている
誰にも特別はない
誰にも平等に死は訪れる
ただ…その順番は誰にも解らないだけ
ならば今は 全てに感謝をしよう
思いやりを持ち 重荷にならぬよう 気遣いを忘れずに
そして…
誰かのために涙を流せる自分でいよう
自分のために涙を流せる自分でいよう
誰かを守れる自分であろう
自分を守れる自分であろう
今は誰かに怒りをぶつけたとしても
変わることと変わらないことがある
ならば信じよう自分を そして人を
疑って生きるほど 辛くて切ないものはない
信じて裏切られるほど 怖くて悲しいものはない
それでも信じられず裏切られるほど 恐くてむなしいものはない
頑張ろうって言葉は綺麗だと思う
けれどその言葉が時に残酷になる日が来てしまうことがある
それを忘れないで復興のために出来ることをしようと思う
それが…今できることだと思うから。
乳ガン検診受けましょうよ。
日本ではまだ受診率が20パーセント台だと知りました。
16人に一人だったか?それくらい発症する病気なのに、
どうしてこんなにも低い受診率なんでしょう?マンモとか。
多分ね、はっきり言えば「私は大丈夫」って思ってるんですよ、みんな。
でもね。
自分だけは大丈夫って気持ちは捨ててください。
そんなことはありません。
今の時代は誰だってなるんです。
なった人間だから言えるコト。
ホント自分の体を過信しないでください。
なってから「検診受けておけば良かった」って言っても遅いんです。
ちゃんと検診受けて、早期発見出来ればいいだけの話。
そりゃ検診受けるのもお金はかかります。
でもね。
病気になってからの医療費なんて半端ない。
生命保険入っていなかったら治療出来ませんよ?
ガンをなめちゃいけない。そして「私は大丈夫」は通用しない。
もうそれくらいの気持ちでいないと胸無くしてしまいますよ?私のように。
そうなった時、貴女は私のように「ま、いっか」って思えますか?
そして彼氏や旦那やこれから付き合う人にも同じように強くいられますか?
それくらいの精神的強さがあるなら言いません、これ以上。
それでも「そんなの嫌だ」とか「そんなになったら生きていられない」
って言うなら、さっさと検診受けてください。
それくらいシビアな病気なんですよ。
キャンディーズの方がお亡くなりになりました。
彼女も20年もの間乳ガンと闘いました。
それくらいしんどい病気です。
何度でも言います。
「私は大丈夫」は通じない。なった時に悔やんでも仕方ない。
ならば、今から真剣に検診のこと、考えてください。
お願いします、全女性。
16人に一人だったか?それくらい発症する病気なのに、
どうしてこんなにも低い受診率なんでしょう?マンモとか。
多分ね、はっきり言えば「私は大丈夫」って思ってるんですよ、みんな。
でもね。
自分だけは大丈夫って気持ちは捨ててください。
そんなことはありません。
今の時代は誰だってなるんです。
なった人間だから言えるコト。
ホント自分の体を過信しないでください。
なってから「検診受けておけば良かった」って言っても遅いんです。
ちゃんと検診受けて、早期発見出来ればいいだけの話。
そりゃ検診受けるのもお金はかかります。
でもね。
病気になってからの医療費なんて半端ない。
生命保険入っていなかったら治療出来ませんよ?
ガンをなめちゃいけない。そして「私は大丈夫」は通用しない。
もうそれくらいの気持ちでいないと胸無くしてしまいますよ?私のように。
そうなった時、貴女は私のように「ま、いっか」って思えますか?
そして彼氏や旦那やこれから付き合う人にも同じように強くいられますか?
それくらいの精神的強さがあるなら言いません、これ以上。
それでも「そんなの嫌だ」とか「そんなになったら生きていられない」
って言うなら、さっさと検診受けてください。
それくらいシビアな病気なんですよ。
キャンディーズの方がお亡くなりになりました。
彼女も20年もの間乳ガンと闘いました。
それくらいしんどい病気です。
何度でも言います。
「私は大丈夫」は通じない。なった時に悔やんでも仕方ない。
ならば、今から真剣に検診のこと、考えてください。
お願いします、全女性。
薬を飲まないで生活したい。
今、仕事中でも安定剤が必要になっています。
どうやら地震があってからなのですが、
何か心の中に不安があるらしく…(涙)
今日の昼間どうしても不安に襲われ、
思わず飲もうとピルケースに手が伸びたのですが、
何とか無理矢理自分を落ち着かせて我慢しました。
就寝の時は必須なのですが、さすがに昼間までっていうのはねぇ…
どうにかして飲まないで済ませたいのですが、
しばらくは厳しいのかしら。
水曜日に出来れば病院に行きたいところですが、
体調があんまり思わしくないので思案中。
何もかもが不安に思える今日この頃。
へたれにも程があるわ、自分(涙)
でも先日彼からの電話があり、ちょっとだけ元気になりました。
…単純だわ、私(苦笑)
忙しいのは解るんだけど、毎日電話くれないかなぁ…
そうしたら安定剤いらないんだけど。
どうやら地震があってからなのですが、
何か心の中に不安があるらしく…(涙)
今日の昼間どうしても不安に襲われ、
思わず飲もうとピルケースに手が伸びたのですが、
何とか無理矢理自分を落ち着かせて我慢しました。
就寝の時は必須なのですが、さすがに昼間までっていうのはねぇ…
どうにかして飲まないで済ませたいのですが、
しばらくは厳しいのかしら。
水曜日に出来れば病院に行きたいところですが、
体調があんまり思わしくないので思案中。
何もかもが不安に思える今日この頃。
へたれにも程があるわ、自分(涙)
でも先日彼からの電話があり、ちょっとだけ元気になりました。
…単純だわ、私(苦笑)
忙しいのは解るんだけど、毎日電話くれないかなぁ…
そうしたら安定剤いらないんだけど。