誰かのために戦うって美しい。
結局一日の半分以上を眠って終わりました(笑)
そりゃそうですよね、朝の5時まで起きていればそうなりますわ。
18:00近くに目が覚め、職場のメールなどをチェックし、
あとはずっとTVの前。
今日は女子フィギュアがあったので、思わず見てました。
個人的には安藤さん、大好きです。
肉食って言ったら失礼なのかもしれませんが、野性的な目が好きで(笑)
しっかり勝負に食らいついている人の目だな~って感じます。
きれい事だけではないのが勝負の世界。
それを心の中でちゃんと受け止め、その上で誰かのために滑ることが出来る。
それってとても美しい事だと思うのです。
そんな安藤さんが優勝したのは本当に嬉しかった。
キム選手については純粋に興味がありました。
久しぶりというのもあったのですが、フリーの音楽に興味があって。
ワールドミュージックって昔は良く聴いていたのですが最近はご無沙汰でした。
アリランって韓国の音楽ですよね?とても綺麗な音楽だと思うのです。
確かにアジア諸国と日本は色々あると思います。
過去の日本が行ったことが全て正しかったとは思いません。
けれど各国の立場によっては何が正しいかは人それぞれ。
だから韓国の嫌日本って言うのも解るし、日本人も同様。
それでも音楽にはそういう様々な事を乗り越えられるモノがあると思っています。
彼女の滑りはブランクを感じないとは思いませんでしたが、素晴らしかったと思います。
確かにSPのスコアには苦笑いしましたけど。
久しぶりの試合で2位を獲れるのは彼女の才能であり、努力なのでしょう。
今日は素晴らしいモノを見せてくださったと思います。
浅田選手については…まだ色々大変なのでしょう。
それでも自分のミスをしっかり受け止めて頑張っている姿は格好いいと思います。
…私も頑張らないとって思います。
実は最近、軽い鬱なのでは?と思う事がありました。
自分の存在意義が解らなくなったりして。
でもそんな事を言っていてはダメだって感じました。
今は寝言を言っている暇はない。
さ、前向いて歩きましょ。
いつか誰かのために戦える日に向けて準備しなくちゃ(^^)
そりゃそうですよね、朝の5時まで起きていればそうなりますわ。
18:00近くに目が覚め、職場のメールなどをチェックし、
あとはずっとTVの前。
今日は女子フィギュアがあったので、思わず見てました。
個人的には安藤さん、大好きです。
肉食って言ったら失礼なのかもしれませんが、野性的な目が好きで(笑)
しっかり勝負に食らいついている人の目だな~って感じます。
きれい事だけではないのが勝負の世界。
それを心の中でちゃんと受け止め、その上で誰かのために滑ることが出来る。
それってとても美しい事だと思うのです。
そんな安藤さんが優勝したのは本当に嬉しかった。
キム選手については純粋に興味がありました。
久しぶりというのもあったのですが、フリーの音楽に興味があって。
ワールドミュージックって昔は良く聴いていたのですが最近はご無沙汰でした。
アリランって韓国の音楽ですよね?とても綺麗な音楽だと思うのです。
確かにアジア諸国と日本は色々あると思います。
過去の日本が行ったことが全て正しかったとは思いません。
けれど各国の立場によっては何が正しいかは人それぞれ。
だから韓国の嫌日本って言うのも解るし、日本人も同様。
それでも音楽にはそういう様々な事を乗り越えられるモノがあると思っています。
彼女の滑りはブランクを感じないとは思いませんでしたが、素晴らしかったと思います。
確かにSPのスコアには苦笑いしましたけど。
久しぶりの試合で2位を獲れるのは彼女の才能であり、努力なのでしょう。
今日は素晴らしいモノを見せてくださったと思います。
浅田選手については…まだ色々大変なのでしょう。
それでも自分のミスをしっかり受け止めて頑張っている姿は格好いいと思います。
…私も頑張らないとって思います。
実は最近、軽い鬱なのでは?と思う事がありました。
自分の存在意義が解らなくなったりして。
でもそんな事を言っていてはダメだって感じました。
今は寝言を言っている暇はない。
さ、前向いて歩きましょ。
いつか誰かのために戦える日に向けて準備しなくちゃ(^^)
予定外の生理。
一応「ルナルナ」で生理予定日をチェックしていた筈なのですが…?
数日前から精神的にかなり不安定になり、
うっかりすると「退職したい」と口走りそうになる程でした。
ところが帰宅してみたら…
生理でした(苦笑)
最近はそこまで予定日がずれるってことがなかったのでびっくり。
でも数日前の不安定理由に思わず納得してしまいました。
「あぁ、いつものかぁ…」と(笑)
乳ガンになるまではこんな事、一回もなかったんですけどね。
色々変わりますね、心も体も。
お陰で今は腹痛と頭痛に悩まされています。
これも数日で終わる話ではありますが、
やはり体のどこかが痛いっていうのは心地よいモノではなく(苦笑)
とりあえずロキソニン飲んでしのごうと画策中。
明日はお仕事お休みですが、仕事関係でどうしても外出しなくてはいけません。
こういう時こそ自宅でゆっくりしたかったのに…(涙)
ま、仕方ないですね。
人生は思うようにはいかないってことですわ。
そして昨年からひっそり作っている別サイトの契約が更新に。
…っていうか、全然更新していないんだから契約終了すればいいのにね、私。
それでも作りたいって思うだから物好き以外の単語が見つからない、自分に(笑)
明日は早め(って言ってもどうせ午後一番が関の山)に出かけて用事を済ませ、
自宅でのんびりPCとお友だちになりたいなぁ…と夢をちょっと見てます、はい。
さぁそろそろ安定剤と睡眠薬が効いてくるかな?
皆様、良い夢を~。
数日前から精神的にかなり不安定になり、
うっかりすると「退職したい」と口走りそうになる程でした。
ところが帰宅してみたら…
生理でした(苦笑)
最近はそこまで予定日がずれるってことがなかったのでびっくり。
でも数日前の不安定理由に思わず納得してしまいました。
「あぁ、いつものかぁ…」と(笑)
乳ガンになるまではこんな事、一回もなかったんですけどね。
色々変わりますね、心も体も。
お陰で今は腹痛と頭痛に悩まされています。
これも数日で終わる話ではありますが、
やはり体のどこかが痛いっていうのは心地よいモノではなく(苦笑)
とりあえずロキソニン飲んでしのごうと画策中。
明日はお仕事お休みですが、仕事関係でどうしても外出しなくてはいけません。
こういう時こそ自宅でゆっくりしたかったのに…(涙)
ま、仕方ないですね。
人生は思うようにはいかないってことですわ。
そして昨年からひっそり作っている別サイトの契約が更新に。
…っていうか、全然更新していないんだから契約終了すればいいのにね、私。
それでも作りたいって思うだから物好き以外の単語が見つからない、自分に(笑)
明日は早め(って言ってもどうせ午後一番が関の山)に出かけて用事を済ませ、
自宅でのんびりPCとお友だちになりたいなぁ…と夢をちょっと見てます、はい。
さぁそろそろ安定剤と睡眠薬が効いてくるかな?
皆様、良い夢を~。
愛しき人。
声を聞くだけで元気になれる。
そんな人って誰にでもいますよね?
顔を見るだけで穏やかな気持ちになれる。
そんな人って誰にでもいますよね?
手をつないだだけで幸せを感じられる。
そんな人って誰にでもいますよね?
相手が彼氏とか旦那だけではなく、
親だったり兄弟姉妹だったり友達だったり親友だったり…
人は人に支えられています。
私には兄弟姉妹はいません。
本当はいたみたいですが、母が産みませんでした。
だから私は一人娘です。
そんな私を父は宝物であり、生き甲斐だと言ってくれます。
私が困れば手助けをしてくれ、救急車で運ばれれば救急車より先に病院にいる(笑)
そんな父が大好きです。
叔母(父の妹)と叔父(父の妹の旦那)もいつも私を支えてくれます。
祖母も自分の方がはるかに年齢が上にも関わらず、
私の事をいつも気にかけてくれ、「体大事にするんだよ」って言ってくれます。
自分は膝を悪くして思うように歩けないって言うのに。
友達(専門学校の同級生)もいつも病気持ちの私を気にかけてくれています。
多くは語らないし、無駄に連絡はしてこないけれど、
たまに気が向いて連絡をすると、何かと心配してくれているのが解ります。
親友はなかなか連絡が取れないけれど、それでも電話が繋がった時は沢山元気をくれ、
いつも励ましてくれ、力を与えてくれます。
何十年近く会っていない友達もいますが、電話やメールで話をすると、
とても癒してくれるし、この震災で大変にも関わらず、私の体を心配してくれます。
…本当に恵まれています、私は。
愛しいと思える人が沢山居るっていうのは、本当に幸せな事。
全ての人に恩返しは出来ないかもしれないけれど、
これからの人生の中で、一つでも恩返しが出来たら…と思いました。
今日、久しぶりに職場で泣きました。
心を傷つけられ、我慢出来なくなって泣きじゃくっていた子がいました。
その子を慰めている間、私まで泣いてしまいました。
でもね。
本当に泣いたのは久しぶりでした。
何故そんなに涙がこぼれたのか?それは彼女の気持ちが痛い程わかっていたから。
人は、人の痛みを感じられた時、本当に涙が出るんだって思いました。
そして…震災の被害映像や被害に遭われた方を見て涙がこぼれなかった自分を見て、
きっと痛みを感じられなかったのだと恥ずかしく思いました。
同情は相手に失礼。恐らくそういう事だったのでしょう。
泣いても被災地の状況は変わりません。
ならば泣いている暇があるなら、早く日常に戻らねば…
そう強く感じたのも事実です。
今の仕事では被災地の助けになる事はあまり出来ません。
それでも、自分が日常に戻ることによって変わる何かがある。
そんな事を思いながら、明日からの仕事に気合いを入れます。
…ストレスは溜めないようにしますけどね(笑)
そんな人って誰にでもいますよね?
顔を見るだけで穏やかな気持ちになれる。
そんな人って誰にでもいますよね?
手をつないだだけで幸せを感じられる。
そんな人って誰にでもいますよね?
相手が彼氏とか旦那だけではなく、
親だったり兄弟姉妹だったり友達だったり親友だったり…
人は人に支えられています。
私には兄弟姉妹はいません。
本当はいたみたいですが、母が産みませんでした。
だから私は一人娘です。
そんな私を父は宝物であり、生き甲斐だと言ってくれます。
私が困れば手助けをしてくれ、救急車で運ばれれば救急車より先に病院にいる(笑)
そんな父が大好きです。
叔母(父の妹)と叔父(父の妹の旦那)もいつも私を支えてくれます。
祖母も自分の方がはるかに年齢が上にも関わらず、
私の事をいつも気にかけてくれ、「体大事にするんだよ」って言ってくれます。
自分は膝を悪くして思うように歩けないって言うのに。
友達(専門学校の同級生)もいつも病気持ちの私を気にかけてくれています。
多くは語らないし、無駄に連絡はしてこないけれど、
たまに気が向いて連絡をすると、何かと心配してくれているのが解ります。
親友はなかなか連絡が取れないけれど、それでも電話が繋がった時は沢山元気をくれ、
いつも励ましてくれ、力を与えてくれます。
何十年近く会っていない友達もいますが、電話やメールで話をすると、
とても癒してくれるし、この震災で大変にも関わらず、私の体を心配してくれます。
…本当に恵まれています、私は。
愛しいと思える人が沢山居るっていうのは、本当に幸せな事。
全ての人に恩返しは出来ないかもしれないけれど、
これからの人生の中で、一つでも恩返しが出来たら…と思いました。
今日、久しぶりに職場で泣きました。
心を傷つけられ、我慢出来なくなって泣きじゃくっていた子がいました。
その子を慰めている間、私まで泣いてしまいました。
でもね。
本当に泣いたのは久しぶりでした。
何故そんなに涙がこぼれたのか?それは彼女の気持ちが痛い程わかっていたから。
人は、人の痛みを感じられた時、本当に涙が出るんだって思いました。
そして…震災の被害映像や被害に遭われた方を見て涙がこぼれなかった自分を見て、
きっと痛みを感じられなかったのだと恥ずかしく思いました。
同情は相手に失礼。恐らくそういう事だったのでしょう。
泣いても被災地の状況は変わりません。
ならば泣いている暇があるなら、早く日常に戻らねば…
そう強く感じたのも事実です。
今の仕事では被災地の助けになる事はあまり出来ません。
それでも、自分が日常に戻ることによって変わる何かがある。
そんな事を思いながら、明日からの仕事に気合いを入れます。
…ストレスは溜めないようにしますけどね(笑)