若年性乳がん患者さんのグループを作ります。
ずっと考えていました。
ひょんな事から若年性乳がんになり、色々な方と交流するうち、
若年性乳がんについてのさらなる周知が必要だと。
今普通に生活している女性の中で、若年性乳がんの可能性がある人は沢山いる。
「自分だけはならない」なんて事は全くなくて、
例えそうだったとしても、周囲にはそういう人がこれからは増えてしまう。
そんな時、ちょっとだけ支えになれたらいいなぁ…と。
乳がん患者さんの患者会は沢山あります。
けれど若年性はまだまだ少ない。
それでも一人ひとりの悩みは全く異なるし、
統一して何か出来るなんて大それたことは考えていません。
だけど何もしないのは性に合わない(笑)
なので、まだなんだかんだと試行錯誤中ですが、
若年性患者さんのグループを作ります。
グループ名も決めました。あ…まだ迷っていますが。
一応ドメインとサーバレンタルはしました。
サイトデザインもあらかたチョイス完了です。
あとはコンセプトやら何やらになりますが、
それでも一から頑張ろうかと…
さてどうなる事やら(笑)
何はともあれ、やってみて、ダメならまた考えます。
ひょんな事から若年性乳がんになり、色々な方と交流するうち、
若年性乳がんについてのさらなる周知が必要だと。
今普通に生活している女性の中で、若年性乳がんの可能性がある人は沢山いる。
「自分だけはならない」なんて事は全くなくて、
例えそうだったとしても、周囲にはそういう人がこれからは増えてしまう。
そんな時、ちょっとだけ支えになれたらいいなぁ…と。
乳がん患者さんの患者会は沢山あります。
けれど若年性はまだまだ少ない。
それでも一人ひとりの悩みは全く異なるし、
統一して何か出来るなんて大それたことは考えていません。
だけど何もしないのは性に合わない(笑)
なので、まだなんだかんだと試行錯誤中ですが、
若年性患者さんのグループを作ります。
グループ名も決めました。あ…まだ迷っていますが。
一応ドメインとサーバレンタルはしました。
サイトデザインもあらかたチョイス完了です。
あとはコンセプトやら何やらになりますが、
それでも一から頑張ろうかと…
さてどうなる事やら(笑)
何はともあれ、やってみて、ダメならまた考えます。
当たるかなぁ…?
少し前にネットニュースで見た、「complex復活!」
…とても嬉しかったのですが、すっかりチケットのことを忘れてました(笑)
早速ネットで先行にトライしてみましたが、当たるかしら…?
結果がわかるのは5/25なので、それまでどきどきです。
一度ライブに行った時、確か日本武道館だったと思うのですが、
とても二人とも大きかったのでびっくりしました(笑)
だって…それまで武道館ってチェッカーズしか見てなかったので。
当たるかなぁ…当たって欲しいなぁ。
こんなサプライズ、もうなさそうだもん、この二人に関しては(苦笑)
う~~BE MY BABYを生で聴きたい~~~~!
…とても嬉しかったのですが、すっかりチケットのことを忘れてました(笑)
早速ネットで先行にトライしてみましたが、当たるかしら…?
結果がわかるのは5/25なので、それまでどきどきです。
一度ライブに行った時、確か日本武道館だったと思うのですが、
とても二人とも大きかったのでびっくりしました(笑)
だって…それまで武道館ってチェッカーズしか見てなかったので。
当たるかなぁ…当たって欲しいなぁ。
こんなサプライズ、もうなさそうだもん、この二人に関しては(苦笑)
う~~BE MY BABYを生で聴きたい~~~~!
何をするか?何をしたいか?何が出来るのか?
例えば仕事を選ぶことも一緒ですが、
自分に出来ることと、したい事。これは別モノですよね?
そして何をするか?も重要です。
私は病気になった時、仕事を選ぶにあたって考えました。
今まではお金を稼ぐという点とその仕事に興味が持てるか?
をポイントとして仕事を選んでいました。
でも。
病気になって、初めて「やりたいと思える仕事をしたい」
と考え、今の仕事を選びました。
ぶっちゃけ、お金は二の次でした。
だっていつまで生きられるか解らなかったから。
いつ再発し、いつ転移し、いつどうなるか解らないのであれば、
自分が心からやりたいと思える仕事を一度はしてみたい。
そう考えたのです。
「好きな事を仕事にする」とはちょっと違うんですよね。
趣味=仕事にすると、いつか破綻する。
でも好きな事はあくまでも好きな事なので、ちょっとニュアンスが異なってきます。
お陰で今仕事は楽しいと思えています。
時には心が折れたり、辛くなって辞めたいと思う時はあります。
けれどそういう時は初心に戻り、
「何故この仕事をしたいと思ったのか?そして何をしたいのか?」
を考えると、ちょっと気持ちが落ち着きます。
来年になると私も二度目の成人式。
そう考えると今の仕事のままで生きて行くのはちょっと厳しい気もします。
なので最悪来年で転職?とも考えています。
まぁその年齢で転職するのは厳しいのも承知しています。
でもそれでもゆっくり考え、今のままで行くか、
それとも?と結論を出したいと思っています。
さて話は長くなりましたが。
今私は自分がやりたいこととして、若年性乳がんの方向けのサークル?を考えています。
色々調べてみたのですが、あまりないと思って…
(あるのかもしれませんが、私が見つけられていない?)
若年性だから出てくる悩みや不安、そういうモノをどこまで解決出来るかは解りません。
それでも同じ病気同士だから言えるコトってあると思うのです。
どう転ぶか解らないけれど、しばし考えてみます。
何が出来るか?正直解りません。
でも自分だけで出来ない事だって、誰かの力をお借り出来たら出来るかもしれない。
そのためにもちゃんと自分を理解し、自分の力量を計った上でトライ出来れば…
ですね。
頑張ります。出来る範囲で(笑)
自分に出来ることと、したい事。これは別モノですよね?
そして何をするか?も重要です。
私は病気になった時、仕事を選ぶにあたって考えました。
今まではお金を稼ぐという点とその仕事に興味が持てるか?
をポイントとして仕事を選んでいました。
でも。
病気になって、初めて「やりたいと思える仕事をしたい」
と考え、今の仕事を選びました。
ぶっちゃけ、お金は二の次でした。
だっていつまで生きられるか解らなかったから。
いつ再発し、いつ転移し、いつどうなるか解らないのであれば、
自分が心からやりたいと思える仕事を一度はしてみたい。
そう考えたのです。
「好きな事を仕事にする」とはちょっと違うんですよね。
趣味=仕事にすると、いつか破綻する。
でも好きな事はあくまでも好きな事なので、ちょっとニュアンスが異なってきます。
お陰で今仕事は楽しいと思えています。
時には心が折れたり、辛くなって辞めたいと思う時はあります。
けれどそういう時は初心に戻り、
「何故この仕事をしたいと思ったのか?そして何をしたいのか?」
を考えると、ちょっと気持ちが落ち着きます。
来年になると私も二度目の成人式。
そう考えると今の仕事のままで生きて行くのはちょっと厳しい気もします。
なので最悪来年で転職?とも考えています。
まぁその年齢で転職するのは厳しいのも承知しています。
でもそれでもゆっくり考え、今のままで行くか、
それとも?と結論を出したいと思っています。
さて話は長くなりましたが。
今私は自分がやりたいこととして、若年性乳がんの方向けのサークル?を考えています。
色々調べてみたのですが、あまりないと思って…
(あるのかもしれませんが、私が見つけられていない?)
若年性だから出てくる悩みや不安、そういうモノをどこまで解決出来るかは解りません。
それでも同じ病気同士だから言えるコトってあると思うのです。
どう転ぶか解らないけれど、しばし考えてみます。
何が出来るか?正直解りません。
でも自分だけで出来ない事だって、誰かの力をお借り出来たら出来るかもしれない。
そのためにもちゃんと自分を理解し、自分の力量を計った上でトライ出来れば…
ですね。
頑張ります。出来る範囲で(笑)