明日は断捨離。
今月頭くらいから軽く患っていた精神的な病気?がとても良い感じに落ち着いています。
自分でもびっくりするくらいですね、今は。
人は人に支えられている…それを強く実感しつつ日々生活をしています。
明日は珍しく何の予定も入っていないので、自宅の掃除をします。
あとは乳がんグループのサイト作成かな。
今日仕事が終わった後買い物に行ったのですが、
不思議と気持ちの中であまり物欲が起きず、最低限の必要なモノだけ購入。
昔の自分では全くもって信じられないくらいです。
(昔は一度買い物に行ったら…笑えるくらい買っていました。)
明日はまずクローゼットの中。遅い衣替えも含めてトライです。
それが終わったらリビング方面。多分本やら雑誌、そして寝室兼勉強部屋の掃除。
体力的にどこまで出来るか解りませんが、出来るところまでですね。
不思議なモノで、心が疲れていると部屋も汚れます。
普段ならあり得ない位汚い(苦笑)
今はとても精神的に強くなり、落ち着きも取り戻せているので頑張ります、それなりに。
今なら…色々なモノにさよならが言えそうな気がします。
モノも、人間関係も…
自分でもびっくりするくらいですね、今は。
人は人に支えられている…それを強く実感しつつ日々生活をしています。
明日は珍しく何の予定も入っていないので、自宅の掃除をします。
あとは乳がんグループのサイト作成かな。
今日仕事が終わった後買い物に行ったのですが、
不思議と気持ちの中であまり物欲が起きず、最低限の必要なモノだけ購入。
昔の自分では全くもって信じられないくらいです。
(昔は一度買い物に行ったら…笑えるくらい買っていました。)
明日はまずクローゼットの中。遅い衣替えも含めてトライです。
それが終わったらリビング方面。多分本やら雑誌、そして寝室兼勉強部屋の掃除。
体力的にどこまで出来るか解りませんが、出来るところまでですね。
不思議なモノで、心が疲れていると部屋も汚れます。
普段ならあり得ない位汚い(苦笑)
今はとても精神的に強くなり、落ち着きも取り戻せているので頑張ります、それなりに。
今なら…色々なモノにさよならが言えそうな気がします。
モノも、人間関係も…
Versailles Newアルバム~
夜間指定にしていたので、結構遅い時間に手元に届きました!
今回もホント素晴らしい楽曲の数々で、私の中では神ALBUM認定でございます(^^)
どの曲が一番良かったか…決められないくらいです。
明日車に早速落としてがんがん聴くわよ、今日以上に!
やっぱり自分にとって好きなバンドがあるのは良いコトだ!(笑)
なかなか日程が合わなかったり、自分的にライブハウスはちょっと行かれないのですが、
それでもCDだけでも今は充分。
ずっと彼らを追い掛け続けたいですね。
是非皆様もお聞きくださいませ~。
今回もホント素晴らしい楽曲の数々で、私の中では神ALBUM認定でございます(^^)
どの曲が一番良かったか…決められないくらいです。
明日車に早速落としてがんがん聴くわよ、今日以上に!
やっぱり自分にとって好きなバンドがあるのは良いコトだ!(笑)
なかなか日程が合わなかったり、自分的にライブハウスはちょっと行かれないのですが、
それでもCDだけでも今は充分。
ずっと彼らを追い掛け続けたいですね。
是非皆様もお聞きくださいませ~。
訃報。
土曜日の夜。
学生時代の 仲間達と飲み会の予定があったけれど、
何だかんだと集まりが悪かったらしく、一度は中止の連絡が。
けれど直後「やっぱり集まろう」となり、こぢんまりと集まった。
その時、同じ仲間の一人のお母様が子宮ガンの末期ということが分かり、
余命が…かなり短いという話を聞いた。
同じ女性として婦人科系のガンってなると、ちょっと他人事ではない。
そんなことを思いながら帰宅した。
そしてついさっき、そのお母様がご逝去なさったとの連絡が。
お通夜は水曜日の夜。
幸い?自分はお休みの日なので参列出来そう。
私にはまだ両親が生きていて、亡くしたことはない。
でもこれからそういう時が来るんだと思ったら、何だか胸が苦しくなった。
震災でも同じような経験をされた方がいるだろう。
事故でもそう。
やはり肉親が亡くなるのはとても精神的に辛いのだろうと推測するしかないけれど、
もし私達が行って、少しでも慰めになるのなら行こうと思った。
車で1時間半くらいの移動なんて軽いモノ。
心からご冥福をお祈りしたいと思う。
…そういう年齢になってしまった訳だ、私も(涙)
学生時代の 仲間達と飲み会の予定があったけれど、
何だかんだと集まりが悪かったらしく、一度は中止の連絡が。
けれど直後「やっぱり集まろう」となり、こぢんまりと集まった。
その時、同じ仲間の一人のお母様が子宮ガンの末期ということが分かり、
余命が…かなり短いという話を聞いた。
同じ女性として婦人科系のガンってなると、ちょっと他人事ではない。
そんなことを思いながら帰宅した。
そしてついさっき、そのお母様がご逝去なさったとの連絡が。
お通夜は水曜日の夜。
幸い?自分はお休みの日なので参列出来そう。
私にはまだ両親が生きていて、亡くしたことはない。
でもこれからそういう時が来るんだと思ったら、何だか胸が苦しくなった。
震災でも同じような経験をされた方がいるだろう。
事故でもそう。
やはり肉親が亡くなるのはとても精神的に辛いのだろうと推測するしかないけれど、
もし私達が行って、少しでも慰めになるのなら行こうと思った。
車で1時間半くらいの移動なんて軽いモノ。
心からご冥福をお祈りしたいと思う。
…そういう年齢になってしまった訳だ、私も(涙)