乳房再建。
私が全摘手術を受けた時、同時再建にトライしました。
でも…感染症で途中断念。
そこから左がAカップ以下右がEカップというアンバランスな体になりました。
けれどそれで何か不自由があるか?と聞かれると、
強いて言えば胸元が大きく開いた洋服が着られなくなった程度でした(笑)
確かにブラをしないで洋服を着ると変な感じはします。
ただ…それだけなんですよね。
今となっては胸のあるナシはあんまり私の人生には関係ないらしい。
勿論人それぞれの価値観はあります。
私だって最初再建しようと思ったのですから。
だけど今なくてもいいかなって思えるようになったのは、
多少なりとも病気に対しての考え方が変わったからなのでしょう。
胸がなくても生きていられる。
むしろ戦った証でもある訳です。
この胸を見て、気持ち悪いとか思うような男は要らないんです(笑)
再建って自分のためなんですよね。
自分の気持ちのため。
…って私は思っています。
じゃあ自分が不要だって思ったら?そう、要らないんです。
これから再建をしようとお考えの方。
再建してオンナの自分を取り戻すのも一つです。
もう一つの考え方は「ありのままの自分でいい」って事。
私は恐らく再建しません。
しなくても、私は私。胸を張って言えるから。
そのお金があるのなら、エステに行ったり良いコスメを買ったり、
メンタルな面で使いたいなぁって。
無理をしない再建が出来るといいですね。
結構再建って辛いから(涙)
でも…感染症で途中断念。
そこから左がAカップ以下右がEカップというアンバランスな体になりました。
けれどそれで何か不自由があるか?と聞かれると、
強いて言えば胸元が大きく開いた洋服が着られなくなった程度でした(笑)
確かにブラをしないで洋服を着ると変な感じはします。
ただ…それだけなんですよね。
今となっては胸のあるナシはあんまり私の人生には関係ないらしい。
勿論人それぞれの価値観はあります。
私だって最初再建しようと思ったのですから。
だけど今なくてもいいかなって思えるようになったのは、
多少なりとも病気に対しての考え方が変わったからなのでしょう。
胸がなくても生きていられる。
むしろ戦った証でもある訳です。
この胸を見て、気持ち悪いとか思うような男は要らないんです(笑)
再建って自分のためなんですよね。
自分の気持ちのため。
…って私は思っています。
じゃあ自分が不要だって思ったら?そう、要らないんです。
これから再建をしようとお考えの方。
再建してオンナの自分を取り戻すのも一つです。
もう一つの考え方は「ありのままの自分でいい」って事。
私は恐らく再建しません。
しなくても、私は私。胸を張って言えるから。
そのお金があるのなら、エステに行ったり良いコスメを買ったり、
メンタルな面で使いたいなぁって。
無理をしない再建が出来るといいですね。
結構再建って辛いから(涙)
人生。
人生には色々な出会いがあり、色々な事が起きる。
でもその全ては自分にとって必要不可欠であり、自己を成長させることが出来ると私は信じている。
一定の年齢になると、冒険をしようと思わなくなり、保守的になる自分がいる。
けれどそこで完全に守りに入ってしまったら、そこからの成長は恐らく望めない。
だから私は自分をあえて違うステージに立たせた。
最初は緊張したし、苦しかったし、もがいたりもした。
泣きそうになったし、何で?とも思った。
でもね。
それを選んだのは自分であり、所詮は自己責任。
泣き言を言いたくなかったし、何よりも負けず嫌い魂に火がついた。
「言われるうちが花。」って思ったし、何よりも自分が選んだ場所に後悔したくなかった。
数日が経過して、少しずつだけれど周りが見えるようになった。
そして何をしなくてはいけないか?何をすべきなのか?がちょっとだけ解ってきた。
勿論まだまだ足りないし、指摘されることもある。
それでも最初に比べれば、ちょっとはましになって来たような手応えはある。
不思議なもので、出来ない事に今手を出そうとしてしまう。
でも出来ない。まだまだそこまでのキャリアは私にない。
だからそういう事はちゃんと自己判断をして慣れている方にお願いをする。
…そう、お願いをする選択を自分が出来なくてはいけない。
それをするためにはちゃんと周りが見えていなくてはならない。
…ってことを学んだ。
私は今、とても楽しいと思えている。
迷惑をかけている相手には申し訳ないことではあるが(苦笑)
それでも違うステージでまた一から学ぶことが出来て、一つずつ覚えることや気を配ることを会得出来る。
これは今の年齢になってなかなか経験出来ないこと。
この出会いに心から感謝しているし、踏み出した自分に「良くやった」って言いたい。
そして…
一歩踏み出した結果。
笑顔を絶やさない自分がいる。
作り笑顔じゃない笑顔。心からの笑顔。
勿論時には緊張するし、怒られたり指摘されたりする。
それでも最初に比べれば段々減っているし、笑顔で対応してもらえるようにもなった。
一度言われたことは二度としない…そう心に誓って動くようにしている。
…って今日一度教えてもらった事を二度言われてしまったが(苦笑)もう二度としないぞ。
人間いつでも勉強。そしていつでもチャレンジを忘れてはいけない。
そりゃ違うステージに立てば色々ある。でもそれは人間だもの当たり前。
傷付いたり怒られたりするのがイヤだったら今のままの場所にいればいい。
それで新しいモノを得られるのであればそれでいい。
でも世の中そんなに甘くない。
立場が上になればなる程、人から指摘や怒られたりすることは減ってしまう。それは自分の成長を妨げる。
極端かもしれないけれど、どんどん色々な事にチャレンジしたい。
そう、それが私の生き方。
…あ、その前に体調整えないとね。おまけにやりたい事を一つずつクリアしなきゃ。
これからなら、きっと出来る。そう、全ては上手く行っているのだから(^^)
でもその全ては自分にとって必要不可欠であり、自己を成長させることが出来ると私は信じている。
一定の年齢になると、冒険をしようと思わなくなり、保守的になる自分がいる。
けれどそこで完全に守りに入ってしまったら、そこからの成長は恐らく望めない。
だから私は自分をあえて違うステージに立たせた。
最初は緊張したし、苦しかったし、もがいたりもした。
泣きそうになったし、何で?とも思った。
でもね。
それを選んだのは自分であり、所詮は自己責任。
泣き言を言いたくなかったし、何よりも負けず嫌い魂に火がついた。
「言われるうちが花。」って思ったし、何よりも自分が選んだ場所に後悔したくなかった。
数日が経過して、少しずつだけれど周りが見えるようになった。
そして何をしなくてはいけないか?何をすべきなのか?がちょっとだけ解ってきた。
勿論まだまだ足りないし、指摘されることもある。
それでも最初に比べれば、ちょっとはましになって来たような手応えはある。
不思議なもので、出来ない事に今手を出そうとしてしまう。
でも出来ない。まだまだそこまでのキャリアは私にない。
だからそういう事はちゃんと自己判断をして慣れている方にお願いをする。
…そう、お願いをする選択を自分が出来なくてはいけない。
それをするためにはちゃんと周りが見えていなくてはならない。
…ってことを学んだ。
私は今、とても楽しいと思えている。
迷惑をかけている相手には申し訳ないことではあるが(苦笑)
それでも違うステージでまた一から学ぶことが出来て、一つずつ覚えることや気を配ることを会得出来る。
これは今の年齢になってなかなか経験出来ないこと。
この出会いに心から感謝しているし、踏み出した自分に「良くやった」って言いたい。
そして…
一歩踏み出した結果。
笑顔を絶やさない自分がいる。
作り笑顔じゃない笑顔。心からの笑顔。
勿論時には緊張するし、怒られたり指摘されたりする。
それでも最初に比べれば段々減っているし、笑顔で対応してもらえるようにもなった。
一度言われたことは二度としない…そう心に誓って動くようにしている。
…って今日一度教えてもらった事を二度言われてしまったが(苦笑)もう二度としないぞ。
人間いつでも勉強。そしていつでもチャレンジを忘れてはいけない。
そりゃ違うステージに立てば色々ある。でもそれは人間だもの当たり前。
傷付いたり怒られたりするのがイヤだったら今のままの場所にいればいい。
それで新しいモノを得られるのであればそれでいい。
でも世の中そんなに甘くない。
立場が上になればなる程、人から指摘や怒られたりすることは減ってしまう。それは自分の成長を妨げる。
極端かもしれないけれど、どんどん色々な事にチャレンジしたい。
そう、それが私の生き方。
…あ、その前に体調整えないとね。おまけにやりたい事を一つずつクリアしなきゃ。
これからなら、きっと出来る。そう、全ては上手く行っているのだから(^^)
嬉しかったこと。
・震災以来手に入らなかった、愛すべきタバコがようやく入手出来た!(号泣)
まさか震災が影響するなんて思っていなかったので、カートン購入しておらず…
結果的に3ヶ月くらい別のタバコを吸っていました。
でも今日いつものコンビニに行ったら顔なじみの店員さんが「入荷しましたよぅ!!」と。
思わず狂喜乱舞でワンカートン買ってしまいました(笑)
まぁそれでも吸う本数は格段に減りましたけどね。
この調子で節煙出来るかなぁ。
・少し体重が戻りました。
一時期減り続けていた体重が少しだけ増えました。
それでも今履いているジーンズはゆるゆる…買わなきゃダメかなぁ。
早く適正体重に戻さないと、貧血やらめまいやら治らないもんね。
・連絡が来なかった彼から連絡が来ました。
私からは連絡しずらくて…どうしようって思っていましたが、連絡が来ました。
でも私からは…多分しばらくは連絡出来ないと思います…まだ気持ちの整理が付いていないので…
・仕事の方が順調になってきました。
精神的に不安定になり、自信を完全に失っていましたが、
お陰様でようやく完全復活に近いところまで来ました。
周囲の目やらを気にしすぎていたみたいです…はい。
これからは何のために仕事をしているか?をちゃんと見据えて動きます。
…ってところです。
近況でもないかな、こんな内容では(笑)
まさか震災が影響するなんて思っていなかったので、カートン購入しておらず…
結果的に3ヶ月くらい別のタバコを吸っていました。
でも今日いつものコンビニに行ったら顔なじみの店員さんが「入荷しましたよぅ!!」と。
思わず狂喜乱舞でワンカートン買ってしまいました(笑)
まぁそれでも吸う本数は格段に減りましたけどね。
この調子で節煙出来るかなぁ。
・少し体重が戻りました。
一時期減り続けていた体重が少しだけ増えました。
それでも今履いているジーンズはゆるゆる…買わなきゃダメかなぁ。
早く適正体重に戻さないと、貧血やらめまいやら治らないもんね。
・連絡が来なかった彼から連絡が来ました。
私からは連絡しずらくて…どうしようって思っていましたが、連絡が来ました。
でも私からは…多分しばらくは連絡出来ないと思います…まだ気持ちの整理が付いていないので…
・仕事の方が順調になってきました。
精神的に不安定になり、自信を完全に失っていましたが、
お陰様でようやく完全復活に近いところまで来ました。
周囲の目やらを気にしすぎていたみたいです…はい。
これからは何のために仕事をしているか?をちゃんと見据えて動きます。
…ってところです。
近況でもないかな、こんな内容では(笑)