今日から。
あまりにも酷い食生活だったので、
今日から自分が食べたものをメモして行こうと思います。
7月25日
7:00くらい?→菓子パン一つ
12:00くらい?→菓子パン一つ
19:00過ぎ→サラダ(トマト・ミックスキャベツ・キュウリをマヨネーズ+塩)
白米・ハンバーグ(出来合)
朝とかの区分けが出来ないのは、食べている時間がご覧のとおり微妙だからです(笑)
でも珍しく3食?いや、2.5食は私的にはかなりレア。
この調子でちゃんと食べないと。
ちなみに現在はとにかく「太る」が目的なので、
カロリーとかは無計算。
マヨネーズも塩も「これでもか!」って使用していますし、
スイーツも遠慮なしにがつがつ食べる予定。
栄養バランスも考えないといけないのですが、
基本的に偏食だからなぁ…悩む。
今日から自分が食べたものをメモして行こうと思います。
7月25日
7:00くらい?→菓子パン一つ
12:00くらい?→菓子パン一つ
19:00過ぎ→サラダ(トマト・ミックスキャベツ・キュウリをマヨネーズ+塩)
白米・ハンバーグ(出来合)
朝とかの区分けが出来ないのは、食べている時間がご覧のとおり微妙だからです(笑)
でも珍しく3食?いや、2.5食は私的にはかなりレア。
この調子でちゃんと食べないと。
ちなみに現在はとにかく「太る」が目的なので、
カロリーとかは無計算。
マヨネーズも塩も「これでもか!」って使用していますし、
スイーツも遠慮なしにがつがつ食べる予定。
栄養バランスも考えないといけないのですが、
基本的に偏食だからなぁ…悩む。
人の心は脆い。
それは突然やって来た。
きっかけは本当に些細な事であり、
他意は全く相手にもなかっただろう。
けれど、私の心は驚く程…脆かった。
気が付けば他人の目が異常に気になり、
誰かと誰かが言葉を交わしているだけで、
自分を悪く言っているのだと思い込んだ。
人に話し掛けるのが恐ろしいと感じ、
自分が何か言えば攻撃的な返答が来ると思い込んだ。
帰社の挨拶をした時、
相手から返事が来ないだけで嫌われていると思い込んだ。
…そう、思い込み。
無理矢理睡眠薬と安定剤で眠りにつき、
昼間ですら安定剤を飲まないと動悸がしていた。
仕事に行くのがイヤでたまらなかったけれど、
自宅から足を踏み出さなくなったら、
きっと私はとんでもない事をしでかすと感じ、
無理矢理家を後にするようになった。
部屋の中は今までない位に汚くなり、
何もかもに対してやる気を失い…
日々この世と別れることが出来たらどんなに楽だろう?
と思うようになっていた。
電話すら嫌いになり、
毎日必ず連絡を入れていた相手にすら電話をしなくなった。
食事もそう。
食べる事に全く興味が湧かず、2~3日平気で食べ物を口にしなくなった。
あれだけお肌の手入れだけは欠かさなかったのに、
それすら無頓着になった。
「もうダメかな…」
ふと自分の心が本気で悲鳴を上げた時、
親友と偶然電話が繋がった。
後から思えば、あの電話がなかったら…
そして急な約束にも快く応じてくれた彼女がいなかったら…
考えるだけでもぞっとする。
私の父方には誰一人いないけれど、
母方には複数の精神疾患を持っている人がいた。
血縁があるのだから、私だって例外ではなかった。
けれど今までそれなりの苦労や修羅場を散々くぐっても平気だったのに、
何であんな良く解らない理由がきっかけで心がこんなにも疲弊したのか?
未だに理由はわからない。
ただ一つ言えるのは、人の心は思いの外、脆い。
何がきっかけでココロが砕けるかは誰にも解らない。
あの数週間のお陰で、私の体は恐ろしいほど細くなり、
正直自分の手を見ると、自分ですら気味が悪いくらいになっている。
全体的に細いというか…細すぎる。
大分前に夜のお店のお客様からいただいた時計。
その当時の手首に合わせてサイズ調整したけれど、今では2つ分は細くなった。
ジーンズもそう。
冬には丁度良かったのに、今では緩くて仕方ない。
早く元に戻したいと思うのに、一度小さくなった胃がなかなか戻らない。
だから元来少食だった私は、さらに少食になり…
誰かと一緒に食事に行くと、あまりの少食に驚かれる。
情けないけれど、軽い栄養失調になっているのか?
それとも元々の偏食のせいなのか?
立って居るだけで軽い貧血になるし、座っていた体勢から立つとめまいと頭痛が毎回。
…って書き出してみたら、結構酷いわ、私(苦笑)
今こうやって少しだけ過去の事を思い出し、
ちょっとだけ繊細な部分のある自分に苦笑い出来る程度になった。
現在の私は比較的安定していると思う。
ある一冊の本のお陰。
まだ最後まで読み終わっていないのでまだ題名などは書かないけれど、
確実に私のメンタルは変わったと感じている。
時折弱い自分が顔をひょっこり出す瞬間はあるけれど、
何とか乗り越えられるだけの強さが戻って来た。
情けない自分になりたくなかった。
弱い自分なんて嫌いだった。
弱音なんて吐きたくなかったし、そんな自分を受け入れたくなかった。
でもね。
それでもいいんだって思えるようになった。
弱い自分も自分。
トータルで自分を好きになって、自分を自分が信じて応援しなきゃ、
誰が自分を支えるんだ?って。
他人に支えられている部分もちゃんと理解している。
けれど自分が自分をフォローしなくてどうする?
…そう思えるようになった。
まだまだ未熟。
まだまだ発展途中。
…っていい年して今更って感じも否めないけれど(笑)
それでも、前を向いて歩かないとね。
取りあえず、今の目標は40才まで生きること。
…かな。
きっかけは本当に些細な事であり、
他意は全く相手にもなかっただろう。
けれど、私の心は驚く程…脆かった。
気が付けば他人の目が異常に気になり、
誰かと誰かが言葉を交わしているだけで、
自分を悪く言っているのだと思い込んだ。
人に話し掛けるのが恐ろしいと感じ、
自分が何か言えば攻撃的な返答が来ると思い込んだ。
帰社の挨拶をした時、
相手から返事が来ないだけで嫌われていると思い込んだ。
…そう、思い込み。
無理矢理睡眠薬と安定剤で眠りにつき、
昼間ですら安定剤を飲まないと動悸がしていた。
仕事に行くのがイヤでたまらなかったけれど、
自宅から足を踏み出さなくなったら、
きっと私はとんでもない事をしでかすと感じ、
無理矢理家を後にするようになった。
部屋の中は今までない位に汚くなり、
何もかもに対してやる気を失い…
日々この世と別れることが出来たらどんなに楽だろう?
と思うようになっていた。
電話すら嫌いになり、
毎日必ず連絡を入れていた相手にすら電話をしなくなった。
食事もそう。
食べる事に全く興味が湧かず、2~3日平気で食べ物を口にしなくなった。
あれだけお肌の手入れだけは欠かさなかったのに、
それすら無頓着になった。
「もうダメかな…」
ふと自分の心が本気で悲鳴を上げた時、
親友と偶然電話が繋がった。
後から思えば、あの電話がなかったら…
そして急な約束にも快く応じてくれた彼女がいなかったら…
考えるだけでもぞっとする。
私の父方には誰一人いないけれど、
母方には複数の精神疾患を持っている人がいた。
血縁があるのだから、私だって例外ではなかった。
けれど今までそれなりの苦労や修羅場を散々くぐっても平気だったのに、
何であんな良く解らない理由がきっかけで心がこんなにも疲弊したのか?
未だに理由はわからない。
ただ一つ言えるのは、人の心は思いの外、脆い。
何がきっかけでココロが砕けるかは誰にも解らない。
あの数週間のお陰で、私の体は恐ろしいほど細くなり、
正直自分の手を見ると、自分ですら気味が悪いくらいになっている。
全体的に細いというか…細すぎる。
大分前に夜のお店のお客様からいただいた時計。
その当時の手首に合わせてサイズ調整したけれど、今では2つ分は細くなった。
ジーンズもそう。
冬には丁度良かったのに、今では緩くて仕方ない。
早く元に戻したいと思うのに、一度小さくなった胃がなかなか戻らない。
だから元来少食だった私は、さらに少食になり…
誰かと一緒に食事に行くと、あまりの少食に驚かれる。
情けないけれど、軽い栄養失調になっているのか?
それとも元々の偏食のせいなのか?
立って居るだけで軽い貧血になるし、座っていた体勢から立つとめまいと頭痛が毎回。
…って書き出してみたら、結構酷いわ、私(苦笑)
今こうやって少しだけ過去の事を思い出し、
ちょっとだけ繊細な部分のある自分に苦笑い出来る程度になった。
現在の私は比較的安定していると思う。
ある一冊の本のお陰。
まだ最後まで読み終わっていないのでまだ題名などは書かないけれど、
確実に私のメンタルは変わったと感じている。
時折弱い自分が顔をひょっこり出す瞬間はあるけれど、
何とか乗り越えられるだけの強さが戻って来た。
情けない自分になりたくなかった。
弱い自分なんて嫌いだった。
弱音なんて吐きたくなかったし、そんな自分を受け入れたくなかった。
でもね。
それでもいいんだって思えるようになった。
弱い自分も自分。
トータルで自分を好きになって、自分を自分が信じて応援しなきゃ、
誰が自分を支えるんだ?って。
他人に支えられている部分もちゃんと理解している。
けれど自分が自分をフォローしなくてどうする?
…そう思えるようになった。
まだまだ未熟。
まだまだ発展途中。
…っていい年して今更って感じも否めないけれど(笑)
それでも、前を向いて歩かないとね。
取りあえず、今の目標は40才まで生きること。
…かな。
風邪引いた?
7月に入ってから、とにかく体調がずっと思わしくなくて…
段々と落ち着いて来たかなぁ?と思っていたら。
まんまと風邪を引いた感じがします(涙)
体の節々が痛いし、頭もぼ~っとしてます。
くしゃみも出て来たし、鼻もちょっと…
う~ん…困った。
風邪引いている場合じゃないのになぁ。
いいや、今日は早く眠ろう。
たまにはいいでしょ、早寝も。
皆さんもくれぐれもお体気をつけて~。
段々と落ち着いて来たかなぁ?と思っていたら。
まんまと風邪を引いた感じがします(涙)
体の節々が痛いし、頭もぼ~っとしてます。
くしゃみも出て来たし、鼻もちょっと…
う~ん…困った。
風邪引いている場合じゃないのになぁ。
いいや、今日は早く眠ろう。
たまにはいいでしょ、早寝も。
皆さんもくれぐれもお体気をつけて~。