オメガの時計??
久しぶりに以前働いていたお店のママとお客さんと一緒にお食事に行った。
その地域では有名な老舗ステーキ屋さん。
価格的には非常にハイクラス。でも超美味しい…
と噂だけで知っていた私は、あまりの美味に感動しまくり(笑)
そんな素敵なお店に連れて行ってもらい、挙げ句前のお店でカラオケ三昧させてくださった…
ホント感謝以外の言葉が出て来ませんでした。
さて、そんな久しぶりに私に会ったママは…とにかく驚いていた。
理由は簡単。あまりの痩せ具合にである。
以前働いていた時、私は一時期とても太った。
…いや、太ったと言うよりも、むくんだと言うのが正しかったかな。
それから少し元に戻り、退店。
その後も何度か会ってはいたものの、何せ今年6月の無食期間のお陰でそりゃ骨と皮。
ママも相当びっくりしていた。
そして帰る間際にママが言った。
「そう言えば誕生日のプレゼントをもう何年もあげてなかったわよね。
じゃあこうしよう!
肉を付けたらオメガの時計買ってあげるわよ。」
…え??決して安いモノではないのですが…?と途方に暮れていたら、
「本気だよ。それくらい今の貴女はまずい状態なんだから。
とにかく太りなさい!ちゃんと食べなさい!食べる癖を付けなさい!
そうしたら、時計買ってあげる。そう思ったら食べたいって思えるでしょ?」
…マジ??と思いつつ、結構本気になった(笑)
買ってもらえなくても実は良かったりする。
そこまで言ってくれるママの気持ちが凄く嬉しかった。
なのに…今日は夕食しか食べられなかった。
食べたくなかった訳ではない。食べるタイミングがなかっただけ。
でも。本気で太ろうと超本気で決意。
時計欲しいのは半分。もう一つは…辞めて何年も経っている私に対して、
そこまで思ってくださるママのため。
よし、頑張ろう。目指せ元の体重!!そして骨皮オンナからの脱皮だぁ!
…と言うことで、明日から当分の間、このブログはその方面の日記が増えます(笑)
もし「食べてない…」とか書かれていたら、コメで叱ってください(笑)
その地域では有名な老舗ステーキ屋さん。
価格的には非常にハイクラス。でも超美味しい…
と噂だけで知っていた私は、あまりの美味に感動しまくり(笑)
そんな素敵なお店に連れて行ってもらい、挙げ句前のお店でカラオケ三昧させてくださった…
ホント感謝以外の言葉が出て来ませんでした。
さて、そんな久しぶりに私に会ったママは…とにかく驚いていた。
理由は簡単。あまりの痩せ具合にである。
以前働いていた時、私は一時期とても太った。
…いや、太ったと言うよりも、むくんだと言うのが正しかったかな。
それから少し元に戻り、退店。
その後も何度か会ってはいたものの、何せ今年6月の無食期間のお陰でそりゃ骨と皮。
ママも相当びっくりしていた。
そして帰る間際にママが言った。
「そう言えば誕生日のプレゼントをもう何年もあげてなかったわよね。
じゃあこうしよう!
肉を付けたらオメガの時計買ってあげるわよ。」
…え??決して安いモノではないのですが…?と途方に暮れていたら、
「本気だよ。それくらい今の貴女はまずい状態なんだから。
とにかく太りなさい!ちゃんと食べなさい!食べる癖を付けなさい!
そうしたら、時計買ってあげる。そう思ったら食べたいって思えるでしょ?」
…マジ??と思いつつ、結構本気になった(笑)
買ってもらえなくても実は良かったりする。
そこまで言ってくれるママの気持ちが凄く嬉しかった。
なのに…今日は夕食しか食べられなかった。
食べたくなかった訳ではない。食べるタイミングがなかっただけ。
でも。本気で太ろうと超本気で決意。
時計欲しいのは半分。もう一つは…辞めて何年も経っている私に対して、
そこまで思ってくださるママのため。
よし、頑張ろう。目指せ元の体重!!そして骨皮オンナからの脱皮だぁ!
…と言うことで、明日から当分の間、このブログはその方面の日記が増えます(笑)
もし「食べてない…」とか書かれていたら、コメで叱ってください(笑)
迷走中。
興味のあることにはすぐ手を出す悪い癖。
今回悩んでいるのは資格取得のための通信教育。
実は面接自体はほぼ通っているのも同然で、
筆記試験なども受けないで済みそうな感じなのですが…
ただ資格取得のためのステップが…長い。
最初は半年なのですが、そのあとが2年ある。
半年の方の学費も結構なモノなのですが、
2年の方は果たしていくらにつり上がるのか?って考えると、
今からどうしよう?ってかなり迷っています。
過去の経験では迷った時は止める方が私は良い結果を生むのですが、
今回はそれをしてしまうとどうなんだろう?と言う感じなので…思案中。
ただ通信で大学っていう方向も捨てきれず、
だからと言って今の年齢で大学に通信で学んだとしても、
結果的に卒業が無事に出来たとしても、その後は?ってなってしまう。
う~ん…迷う。
でも迷っている暇はあんまりないので、明日には結論を出し、
水曜日に面接行ってきます。
今回悩んでいるのは資格取得のための通信教育。
実は面接自体はほぼ通っているのも同然で、
筆記試験なども受けないで済みそうな感じなのですが…
ただ資格取得のためのステップが…長い。
最初は半年なのですが、そのあとが2年ある。
半年の方の学費も結構なモノなのですが、
2年の方は果たしていくらにつり上がるのか?って考えると、
今からどうしよう?ってかなり迷っています。
過去の経験では迷った時は止める方が私は良い結果を生むのですが、
今回はそれをしてしまうとどうなんだろう?と言う感じなので…思案中。
ただ通信で大学っていう方向も捨てきれず、
だからと言って今の年齢で大学に通信で学んだとしても、
結果的に卒業が無事に出来たとしても、その後は?ってなってしまう。
う~ん…迷う。
でも迷っている暇はあんまりないので、明日には結論を出し、
水曜日に面接行ってきます。