吹っ切れた。
今年一年色々あった中、様々な方の言葉やご厚意で精神的に立ち直ることが出来ました。
そして今、強く思うこと。
「自分だけでやろうと思わなければ、楽になれる」
そう、39年生きてきて、そんな単純なことすら気が付かなかった。
一緒に働いているスタッフをもっと信頼し、もっと頼り、もっと信じる。
それだけのことでした。
そうすることによって、自分はどんどん楽になり、自分のやりたい事に専念出来る。
今日それをさらに実感しました。
電話で人と話す時も、来客と言葉を交わすことですら、
今まで以上に丁寧に、そして気持ちを入れて出来るようになった。
ある意味成長ですね、人として。
私の中で、今まではずっと自分で頑張らなくてはいけないって思い込んでいた。
けれどそれは誤りでした。
苦手な分野は人任せ。そして得意分野は自分が頑張る。
余計な心配や心配りもほどほどでいいって解ったし、
唯一失いたくないものは、相手への思いやりと心遣い。
これは確実なモノですね。
来年も、その気持ちは忘れないで邁進します(^^)
そして今、強く思うこと。
「自分だけでやろうと思わなければ、楽になれる」
そう、39年生きてきて、そんな単純なことすら気が付かなかった。
一緒に働いているスタッフをもっと信頼し、もっと頼り、もっと信じる。
それだけのことでした。
そうすることによって、自分はどんどん楽になり、自分のやりたい事に専念出来る。
今日それをさらに実感しました。
電話で人と話す時も、来客と言葉を交わすことですら、
今まで以上に丁寧に、そして気持ちを入れて出来るようになった。
ある意味成長ですね、人として。
私の中で、今まではずっと自分で頑張らなくてはいけないって思い込んでいた。
けれどそれは誤りでした。
苦手な分野は人任せ。そして得意分野は自分が頑張る。
余計な心配や心配りもほどほどでいいって解ったし、
唯一失いたくないものは、相手への思いやりと心遣い。
これは確実なモノですね。
来年も、その気持ちは忘れないで邁進します(^^)
少し早いですが…今年の総括を。
この一年を振り返るには、ちょっと早いタイミングかもしれませんが(笑)
とにかく、今年は色々ありました。
良いことも沢山あったし、悪かったことも沢山あった。
ただそのお陰で知ることが出来たことや、理解出来たことも沢山あった。
全ての出来事に今は感謝の気持ちです。
不満というか、悔いが残るのは乳がんグループを作ると思いながら、
結果的に実現出来ていないこと。
これはひとえに私のメンタルが弱かったからなのですが、
それも一つの経験とし、来年の課題としてきっちり活かしていきます。
来年の目標としては、
・今運営しているSNSの移転(これは年内でも可能かも?)
・自分のサイトの更新(超放置プレイなので)
・若年性乳がんグループの立ち上げ
ですかね。
まだまだやりたい事やトライしたい事が沢山あるので、
無理をせず、時間を上手に使いながら挑戦していきます。
…って年内もちゃんと更新しますよ~(笑)
とにかく、今年は色々ありました。
良いことも沢山あったし、悪かったことも沢山あった。
ただそのお陰で知ることが出来たことや、理解出来たことも沢山あった。
全ての出来事に今は感謝の気持ちです。
不満というか、悔いが残るのは乳がんグループを作ると思いながら、
結果的に実現出来ていないこと。
これはひとえに私のメンタルが弱かったからなのですが、
それも一つの経験とし、来年の課題としてきっちり活かしていきます。
来年の目標としては、
・今運営しているSNSの移転(これは年内でも可能かも?)
・自分のサイトの更新(超放置プレイなので)
・若年性乳がんグループの立ち上げ
ですかね。
まだまだやりたい事やトライしたい事が沢山あるので、
無理をせず、時間を上手に使いながら挑戦していきます。
…って年内もちゃんと更新しますよ~(笑)
好きなことをしていると時間を忘れる。
お世話になっている方の職場のホームページを今作成しています
まぁ自分のサイトも早く作らないといけないのですが(笑)
それよりもって感じで。
元々そんなに詳しい訳ではありませんが、出来る範囲でやってはいるものの、
嫌いではない作業なので、ふと気が付くと時間を忘れてしまいます。
早くちゃんと完成させないと。
喜んでくださるといいなぁ~。
…あ、それが終わったら本格的に自分の方もやらなきゃ。
まぁ自分のサイトも早く作らないといけないのですが(笑)
それよりもって感じで。
元々そんなに詳しい訳ではありませんが、出来る範囲でやってはいるものの、
嫌いではない作業なので、ふと気が付くと時間を忘れてしまいます。
早くちゃんと完成させないと。
喜んでくださるといいなぁ~。
…あ、それが終わったら本格的に自分の方もやらなきゃ。