Dears~若年性乳がんと私~ -48ページ目

生理痛が…

綺麗になくなりました(笑)

一体何だったんだ?あの火曜日の激痛は???

ってくらいの差です。

今は普段通りの生活に完全に戻りました。

ホント一日だけなのですが、それでもあの激痛もろもろはしんどい…

ま、今楽だからいいんですけどね(笑)

やっぱり先生に相談して漢方処方してもらおうかな。

それにそろそろ睡眠薬の在庫がなくなって来たし。

来週…行かないとなぁ…

う~ん。一日ゆっくり自宅で過ごしたいんだけど…無理だな、こりゃ。

生理痛って…嫌。

乳がんになり、治療を始めてから…生理痛が酷くなりました。

丁度治療当初は生理を2年止めたので生理痛ってありませんでした。

だがしかし。

生理が戻った途端、半端ない痛みやら何やらが私を襲うようになりました。

軽い月は腹痛と腰痛、あとは頭痛程度で済むのでロキソニンで対応可でした。

けれど、重い月は…

腹痛、腰痛、頭痛、吐き気、めまい、貧血etc...

取りあえずフルコースになります。

あ、あと下痢とか。

なので運悪く酷い月になると仕事すら行かれないくらいになります。

私の職場には生理休暇はないので迷惑をかけてしまうのですが、

この状態で出勤しても仕事になりませんから…

取りあえずはひたすらベッドで痛みと戦うハメに。

こういう時は女性って面倒だなぁって思うし、生理なんて…って思う。

でもなければないで不安になるし(笑)

我が儘だなとは思います。

さらに乳がん後、生理痛だけではなく、月経前症候群や排卵痛などにも悩まされ、

あまりにも酷くなるようだったら主治医に相談しようとも思っています。

一時期は漢方を服用しましたが、あまり手応えがなくて…

ただ飲んだ期間も短かったのも事実なので、リトライかな。

勿論年齢の関係もあるのだとは思いますが…

嫌ですねぇ、加齢って(苦笑)

さ、うっかり痛みと闘い過ぎたお陰でこんな時間になりました。

そろそろ寝ます。

明日は前一緒に働いていた可愛い後輩とデートです。

久しぶりなので色々話をしてきます。

二日酔い(笑)

睡眠薬から脱却するために寝る前に飲んだ養命酒。

お陰で…朝から頭は痛いし、気分も悪い。

寝付くまでにもちょっと今までよりも時間がかかってしまうけれど、

睡眠薬を飲まない分、普通に起きられるし…

もう少し耐えて飲み続けてみようっと。

そして。

今日ちょっと悲しいことがあって、思わず彼に電話をした。

どうせ出ないだろうって思ってかけたら、出た。

忙しい筈なのに私の愚痴を聞いてくれて、励ましてくれた。

…ダメだわ、こういうところが好きなんだよな、私。

もう暫く会っていないから、時間を作ってと言ったら、

「時間作れそうだったら絶対に連絡するから。

だからそれまでは元気でいてくれ。」

…はい。

あまりネガティブにならないようにします。

良いことを考えないと、悪い運しか寄って来なくなるって言うしね(笑)

さ、気持ちを切り替えて頑張ろう、明日も。