女磨かないとね。
私も乳ガンを患ったころは30才。
そして気が付けば…41才になりました(苦笑)
その間には様々な事があり、今に至りますが…
色々あった方が人生は楽しいって事にようやく気が付きました。
確かに心も体もしんどかった時期はあります。
それでも病気と共に過ごした10年…
良い事も悪い事もちゃんと受け入れられる大人になりました(^^)
今は正社員でそれなりの時間に自宅に帰れるし、
自宅での生活でも贅沢はあまりしないものの、
それ相応の生活が送れています。
人生は良い事と悪い事の繰り返し。
今は平穏・平凡・平坦の人生を目指してのんびり歩みます。
あ、当面の自分の努力目標は…女磨き(笑)
中身もそうですが、見た目もね。
一番迷っているのは髪型。
中途半端なボブからショートにするか?それとも頑張って伸ばすか?
うん、小さい悩みだ(苦笑)
さ、そんなアリの触覚レベルの事を考えながら寝ましょうか。
そして気が付けば…41才になりました(苦笑)
その間には様々な事があり、今に至りますが…
色々あった方が人生は楽しいって事にようやく気が付きました。
確かに心も体もしんどかった時期はあります。
それでも病気と共に過ごした10年…
良い事も悪い事もちゃんと受け入れられる大人になりました(^^)
今は正社員でそれなりの時間に自宅に帰れるし、
自宅での生活でも贅沢はあまりしないものの、
それ相応の生活が送れています。
人生は良い事と悪い事の繰り返し。
今は平穏・平凡・平坦の人生を目指してのんびり歩みます。
あ、当面の自分の努力目標は…女磨き(笑)
中身もそうですが、見た目もね。
一番迷っているのは髪型。
中途半端なボブからショートにするか?それとも頑張って伸ばすか?
うん、小さい悩みだ(苦笑)
さ、そんなアリの触覚レベルの事を考えながら寝ましょうか。
予定通り?
一昨日の話。
何だか頭も痛いし、喉も痛い。
これはきっと…風邪引くなぁという予感。
会社の先輩に相談をし、連休にしてもらったら…
まんまと二日寝込みました(苦笑)
そういう予言、要らないよねぇ。
でもって。
ようやく喉の軽い痛みと鼻水程度までに風邪は治まり、
会社の先輩からの引き継ぎLINEを読んでびっくり。
また忙しくなってるし…
ホントいつになったら繁忙期から脱却するんだろうねぇ、うちの仕事。
そう言えば先日定期検診のために病院へ。
いつも仕事の事を聞かれ、相変わらず忙しいと言ったら、
さすがに「無理しないようにね」と釘を刺されました。
私が忙しいって言うと無理するって分かってるのよね、先生も。
はいはい、無理しませんよ~
以前の仕事とは違うから、無理の度合いが全く違うし(笑)
もう大丈夫。
命かけて仕事しないもん。
何だか頭も痛いし、喉も痛い。
これはきっと…風邪引くなぁという予感。
会社の先輩に相談をし、連休にしてもらったら…
まんまと二日寝込みました(苦笑)
そういう予言、要らないよねぇ。
でもって。
ようやく喉の軽い痛みと鼻水程度までに風邪は治まり、
会社の先輩からの引き継ぎLINEを読んでびっくり。
また忙しくなってるし…
ホントいつになったら繁忙期から脱却するんだろうねぇ、うちの仕事。
そう言えば先日定期検診のために病院へ。
いつも仕事の事を聞かれ、相変わらず忙しいと言ったら、
さすがに「無理しないようにね」と釘を刺されました。
私が忙しいって言うと無理するって分かってるのよね、先生も。
はいはい、無理しませんよ~
以前の仕事とは違うから、無理の度合いが全く違うし(笑)
もう大丈夫。
命かけて仕事しないもん。
思う事、沢山。
あ~言いたい事が山のようにあるのに言えない日々。
なのでここでぶちまけようかな。
以前働いていた職場。
人づてに話を聞くと、どうしようもない状態みたい。
だからと言って、私が何か出来る訳ではないけれど、
今いる奴らに楽させるためにって言うか、
好き勝手に設立趣旨をいじり倒せるように大きくした訳じゃない!
どんだけこっちが命かけて今の形にまで持っていったと思ってるの?
そう考えると、ホント泣けてくる。
潰れて欲しいとは思わないけれど、せめてもうちょいまともになって欲しい。
自分の生活。
まぁ贅沢したい訳でもないし、今のままでも構わないんだけど、
どうも貯金とかそういう面で考えると今の職場ではちょっと給料安い(笑)
まぁ事務方なんてそんなモンだって分かってるし、
だからと言って今から転職っていうのも面倒だけど、
それでもちょっと何とかしなくちゃなぁって思うようになった。
これは夜にちょっとだけ復活かなぁ。
起きていられるかは微妙だが(笑)
大分ブランクあるから怖いし、まず雇ってくれる店あるんかい?(爆笑)
今の職場。
居心地悪い訳じゃないんだけどね…
最近締め付けが色々厳しくて。
それも悪い方向に向かっているのは一目瞭然。
ど~してそれに気が付かないだろう?って上司の力量を疑うわ。
同世代だからこそ余計に気になるだろうな。
あとは一緒に働いている人(男性達)にも思うところはあるけれど、
それは言っても仕方ないのでスルー。
相性良い人だけ仲良くすればいっかって割り切ることにした。
女性社員さんとはそれなりに仲良いのでいいんだけど、
これもね…色々あるわけさ。
嫌いとか文句とか不満はないのよね。
ただ…昔からのっていう風習とかはいかがなモノかと思う時がある。
ま、下っ端なので何も言いませんが(笑)
あ~あ、もう嫌になる事が多いけれど、
それを嫌だって思ったら終わりだから、思わないようにする(爆笑)
良いところを探して生きていきたいもんね、一度の人生だもん。
なのでここでぶちまけようかな。
以前働いていた職場。
人づてに話を聞くと、どうしようもない状態みたい。
だからと言って、私が何か出来る訳ではないけれど、
今いる奴らに楽させるためにって言うか、
好き勝手に設立趣旨をいじり倒せるように大きくした訳じゃない!
どんだけこっちが命かけて今の形にまで持っていったと思ってるの?
そう考えると、ホント泣けてくる。
潰れて欲しいとは思わないけれど、せめてもうちょいまともになって欲しい。
自分の生活。
まぁ贅沢したい訳でもないし、今のままでも構わないんだけど、
どうも貯金とかそういう面で考えると今の職場ではちょっと給料安い(笑)
まぁ事務方なんてそんなモンだって分かってるし、
だからと言って今から転職っていうのも面倒だけど、
それでもちょっと何とかしなくちゃなぁって思うようになった。
これは夜にちょっとだけ復活かなぁ。
起きていられるかは微妙だが(笑)
大分ブランクあるから怖いし、まず雇ってくれる店あるんかい?(爆笑)
今の職場。
居心地悪い訳じゃないんだけどね…
最近締め付けが色々厳しくて。
それも悪い方向に向かっているのは一目瞭然。
ど~してそれに気が付かないだろう?って上司の力量を疑うわ。
同世代だからこそ余計に気になるだろうな。
あとは一緒に働いている人(男性達)にも思うところはあるけれど、
それは言っても仕方ないのでスルー。
相性良い人だけ仲良くすればいっかって割り切ることにした。
女性社員さんとはそれなりに仲良いのでいいんだけど、
これもね…色々あるわけさ。
嫌いとか文句とか不満はないのよね。
ただ…昔からのっていう風習とかはいかがなモノかと思う時がある。
ま、下っ端なので何も言いませんが(笑)
あ~あ、もう嫌になる事が多いけれど、
それを嫌だって思ったら終わりだから、思わないようにする(爆笑)
良いところを探して生きていきたいもんね、一度の人生だもん。