カウントダウン。
退職日までのカウントダウン。
あと5日です、はい。
送別会をやってもらって、涙ナミダな感じだったのですが、
それからまぁ色々ありまして…
一番の衝撃は有給がなかったって事かな(苦笑)
有り得ないでしょ?一応社員だよ?勤務年数だってあるんだよ?
…驚きのあまり、反論する気にもなれませんでした。
まぁ発覚したのが月頭だったので、クレーム言っても無駄だしね。
うちの会社は退職金もないし、残業代もない。
言い方は悪いけれど、軽いブラックな気がして仕方ない。
ただそんな黒い感じが強くなってきたのは、
ふと知人のFBエントリーを見た頃だったので、
恐らく私を守ってくれている「何か」が知らせてくれたんだと思う。
…つくづく運があるんだろう、私は。
次に行く会社はとてもクリーン。
入社前の段階で提示された条件は納得できるモノだし、
確かに仕事はきついだろう。
身体も心も最初はしんどいだろうって思う。
でも頑張れる自信がある。
だって楽しそうだもん♪
あと5日です、はい。
送別会をやってもらって、涙ナミダな感じだったのですが、
それからまぁ色々ありまして…
一番の衝撃は有給がなかったって事かな(苦笑)
有り得ないでしょ?一応社員だよ?勤務年数だってあるんだよ?
…驚きのあまり、反論する気にもなれませんでした。
まぁ発覚したのが月頭だったので、クレーム言っても無駄だしね。
うちの会社は退職金もないし、残業代もない。
言い方は悪いけれど、軽いブラックな気がして仕方ない。
ただそんな黒い感じが強くなってきたのは、
ふと知人のFBエントリーを見た頃だったので、
恐らく私を守ってくれている「何か」が知らせてくれたんだと思う。
…つくづく運があるんだろう、私は。
次に行く会社はとてもクリーン。
入社前の段階で提示された条件は納得できるモノだし、
確かに仕事はきついだろう。
身体も心も最初はしんどいだろうって思う。
でも頑張れる自信がある。
だって楽しそうだもん♪
定期健診 2014/04
毎回恒例の月一定期健診。
今日は検査などは特に予定しておらず、
いつもと同じ薬をもらうために行きました。
ちょっと気になっていたのが、
顎下と左耳うしろのしこり。
先生に触診してもらったら、どうやらリンパが腫れているらしい。
でも原因は風邪でもなるし、ばい菌入ってもなるので、
しばらくは様子を見ましょって感じで終了。
ちなみに診察予約は12:30だったのですが、
診察開始は13:00を回ってました。
どうやら私の前の患者さんが色々質問があったみたい。
確かにね、自分の病気の事とか、質問したいもんね。
私はあんまり主治医に質問をしない面倒嫌いな患者でしたが、
それじゃダメなのよね、ホント。
だからいまだに自分の病気の詳しい内容…理解出来ない部分あるもん(笑)
ま、いいのさ。
それでも元気に生きているんだから(爆笑)
何はともあれ睡眠薬をゲットして、その足でお買い物へ。
新しい勤務先で使うスーツと黒靴がメインだったのに、
ついうっかりいつものブランドに行き、
日常使いのバッグや傘まで購入しちゃった…orz
ダメだわ、あそこに行くと色々買っちゃう。
しばらくは足を運ぶのを控えようかな(苦笑)
明日は早出の日なので、ちょっと早めに寝ます。
今日は検査などは特に予定しておらず、
いつもと同じ薬をもらうために行きました。
ちょっと気になっていたのが、
顎下と左耳うしろのしこり。
先生に触診してもらったら、どうやらリンパが腫れているらしい。
でも原因は風邪でもなるし、ばい菌入ってもなるので、
しばらくは様子を見ましょって感じで終了。
ちなみに診察予約は12:30だったのですが、
診察開始は13:00を回ってました。
どうやら私の前の患者さんが色々質問があったみたい。
確かにね、自分の病気の事とか、質問したいもんね。
私はあんまり主治医に質問をしない面倒嫌いな患者でしたが、
それじゃダメなのよね、ホント。
だからいまだに自分の病気の詳しい内容…理解出来ない部分あるもん(笑)
ま、いいのさ。
それでも元気に生きているんだから(爆笑)
何はともあれ睡眠薬をゲットして、その足でお買い物へ。
新しい勤務先で使うスーツと黒靴がメインだったのに、
ついうっかりいつものブランドに行き、
日常使いのバッグや傘まで購入しちゃった…orz
ダメだわ、あそこに行くと色々買っちゃう。
しばらくは足を運ぶのを控えようかな(苦笑)
明日は早出の日なので、ちょっと早めに寝ます。
色々準備。
退職までの日は、思ったよりも日数がないって事に気が付いた(汗)
引き継ぎ書を作らなくてはと思い、ようやく着手したものの、
なかなかニュアンス勝負って点が多い事に気が付いた。
口頭で伝えてしまえば楽だけれど、
それではいざって時に後任者が困るだろうとか…
そんな気回しをしていると、どんどん泥沼にはまるループ。
う~ん…難しいねぇ。
でもそんな事を言っている暇もないし、
何はともあれやっつけなければいけない事が山積み。
明日は休みだから良いけれど、明後日からは脳みそフル稼働だ。
上司から送別会のオファーが来た。
自分の休み前なので有難い。
って言うか、必然的に日程調整するとそうなるんだけど(笑)
ただね…大分昔の会社の時とかは送別会って開いてもらってけれど、
ここ最近は一切そういう事なくて。
なので基本涙もろい私としては、なかなか困難なミッションな訳。
泣かないで済めばラッキーかもね(苦笑)
明日は病院→保険会社→買い物って予定。
きっとお休みだけで疲労困憊の予感がしますわ…orz
だってお外苦手なんだもん。
なんて事は言っていられないかぁ、これからは。
引き継ぎ書を作らなくてはと思い、ようやく着手したものの、
なかなかニュアンス勝負って点が多い事に気が付いた。
口頭で伝えてしまえば楽だけれど、
それではいざって時に後任者が困るだろうとか…
そんな気回しをしていると、どんどん泥沼にはまるループ。
う~ん…難しいねぇ。
でもそんな事を言っている暇もないし、
何はともあれやっつけなければいけない事が山積み。
明日は休みだから良いけれど、明後日からは脳みそフル稼働だ。
上司から送別会のオファーが来た。
自分の休み前なので有難い。
って言うか、必然的に日程調整するとそうなるんだけど(笑)
ただね…大分昔の会社の時とかは送別会って開いてもらってけれど、
ここ最近は一切そういう事なくて。
なので基本涙もろい私としては、なかなか困難なミッションな訳。
泣かないで済めばラッキーかもね(苦笑)
明日は病院→保険会社→買い物って予定。
きっとお休みだけで疲労困憊の予感がしますわ…orz
だってお外苦手なんだもん。
なんて事は言っていられないかぁ、これからは。