Dears~若年性乳がんと私~ -14ページ目

カウントダウン。

退職日までのカウントダウン。

あと5日です、はい。

送別会をやってもらって、涙ナミダな感じだったのですが、

それからまぁ色々ありまして…

一番の衝撃は有給がなかったって事かな(苦笑)

有り得ないでしょ?一応社員だよ?勤務年数だってあるんだよ?

…驚きのあまり、反論する気にもなれませんでした。

まぁ発覚したのが月頭だったので、クレーム言っても無駄だしね。

うちの会社は退職金もないし、残業代もない。

言い方は悪いけれど、軽いブラックな気がして仕方ない。

ただそんな黒い感じが強くなってきたのは、

ふと知人のFBエントリーを見た頃だったので、

恐らく私を守ってくれている「何か」が知らせてくれたんだと思う。

…つくづく運があるんだろう、私は。

次に行く会社はとてもクリーン。

入社前の段階で提示された条件は納得できるモノだし、

確かに仕事はきついだろう。

身体も心も最初はしんどいだろうって思う。

でも頑張れる自信がある。

だって楽しそうだもん♪

定期健診 2014/04

毎回恒例の月一定期健診。

今日は検査などは特に予定しておらず、

いつもと同じ薬をもらうために行きました。

ちょっと気になっていたのが、

顎下と左耳うしろのしこり。

先生に触診してもらったら、どうやらリンパが腫れているらしい。

でも原因は風邪でもなるし、ばい菌入ってもなるので、

しばらくは様子を見ましょって感じで終了。

ちなみに診察予約は12:30だったのですが、

診察開始は13:00を回ってました。

どうやら私の前の患者さんが色々質問があったみたい。

確かにね、自分の病気の事とか、質問したいもんね。

私はあんまり主治医に質問をしない面倒嫌いな患者でしたが、

それじゃダメなのよね、ホント。

だからいまだに自分の病気の詳しい内容…理解出来ない部分あるもん(笑)

ま、いいのさ。

それでも元気に生きているんだから(爆笑)

何はともあれ睡眠薬をゲットして、その足でお買い物へ。

新しい勤務先で使うスーツと黒靴がメインだったのに、

ついうっかりいつものブランドに行き、

日常使いのバッグや傘まで購入しちゃった…orz

ダメだわ、あそこに行くと色々買っちゃう。

しばらくは足を運ぶのを控えようかな(苦笑)


明日は早出の日なので、ちょっと早めに寝ます。

色々準備。

退職までの日は、思ったよりも日数がないって事に気が付いた(汗)

引き継ぎ書を作らなくてはと思い、ようやく着手したものの、

なかなかニュアンス勝負って点が多い事に気が付いた。

口頭で伝えてしまえば楽だけれど、

それではいざって時に後任者が困るだろうとか…

そんな気回しをしていると、どんどん泥沼にはまるループ。

う~ん…難しいねぇ。

でもそんな事を言っている暇もないし、

何はともあれやっつけなければいけない事が山積み。

明日は休みだから良いけれど、明後日からは脳みそフル稼働だ。


上司から送別会のオファーが来た。

自分の休み前なので有難い。

って言うか、必然的に日程調整するとそうなるんだけど(笑)

ただね…大分昔の会社の時とかは送別会って開いてもらってけれど、

ここ最近は一切そういう事なくて。

なので基本涙もろい私としては、なかなか困難なミッションな訳。

泣かないで済めばラッキーかもね(苦笑)

明日は病院→保険会社→買い物って予定。

きっとお休みだけで疲労困憊の予感がしますわ…orz

だってお外苦手なんだもん。

なんて事は言っていられないかぁ、これからは。