2014年後半から、今まで。
しばし間が空いてしまいましたね。
色々ありました。
ただ一つ言えること。
「地道に努力をしていれば、きっと見ていてくれる方がいるはず」
ってことです。
12月に前職を退職しました。
正直言って、辞めることは本位ではありませんでした。
けれど、明らかにそういう方向に導かれてしまったのは、
私の力不足でもあり、価値観および意志の疎通が出来ていなかった故。
今さらごちゃごちゃ言っても何も変わらないので、割愛します。
お陰様で私は異常に運に恵まれており、現職に就きました。
もちろん悩みましたよ、今回。
基本迷ったり悩むことがない私ですら、悩みました。
でも。
最終的には「やってやろうじゃないの!」との思いがあり、
今に至ります。
基本的に負けず嫌いでぷち完璧主義。
それが叶う環境であれば、全力で私は仕事をします。
今はお勉強中ですが、これからもっと知識を深め、
今後の仕事に活かすことが出来るように精進します。
そして…
見返します。
私を失ったことに対し、後悔して欲しいとは思わない。
どうせ使い捨ての駒ですから(冷笑)
それでも…必ずや成功をつかむため、微力を尽くして、
自分のやりたい事、確実に一つずつやります。
…さ、明日から色々着手しないとね。
色々ありました。
ただ一つ言えること。
「地道に努力をしていれば、きっと見ていてくれる方がいるはず」
ってことです。
12月に前職を退職しました。
正直言って、辞めることは本位ではありませんでした。
けれど、明らかにそういう方向に導かれてしまったのは、
私の力不足でもあり、価値観および意志の疎通が出来ていなかった故。
今さらごちゃごちゃ言っても何も変わらないので、割愛します。
お陰様で私は異常に運に恵まれており、現職に就きました。
もちろん悩みましたよ、今回。
基本迷ったり悩むことがない私ですら、悩みました。
でも。
最終的には「やってやろうじゃないの!」との思いがあり、
今に至ります。
基本的に負けず嫌いでぷち完璧主義。
それが叶う環境であれば、全力で私は仕事をします。
今はお勉強中ですが、これからもっと知識を深め、
今後の仕事に活かすことが出来るように精進します。
そして…
見返します。
私を失ったことに対し、後悔して欲しいとは思わない。
どうせ使い捨ての駒ですから(冷笑)
それでも…必ずや成功をつかむため、微力を尽くして、
自分のやりたい事、確実に一つずつやります。
…さ、明日から色々着手しないとね。
エンディングノートの重要性。その1.
「エンディングノート」って聞いたことありますよね?
これには諸説ありますが、私の認識では…
「自分が亡くなった後、残された人が困らないようにしておくモノ」
なんです。
例えば一人暮らしの私が亡くなったとしましょう。
遺体がどこにあるとかは別として、
うちの親類は考えるでしょう。
「…誰に連絡すれば良いの?」
そして
「諸々の手続き、どうしたら良い?」
とかね。
電気やガス、水道から始まり、生命保険や車の保険。
果てはプロバイダはどこ?とかホントに山のようにある訳ですよ。
一緒に暮らしていたって分からない事って沢山ありますから、
別居なんて訳が分からない事の方が大半。
そういうモノをひとまとめに出来る訳ですよ、エンディングノートってモノには。
ちなみに市販されているモノは多種多様なモノがあって、
自分に合ったノートが選べると思います。
私が選んだのは、財産とか金銭関係の箇所が少なく、
なおかつ自分史などがあまりないモノ。
つまり完璧に事務的に必要情報を羅列出来るタイプにしました。
あと。
遺言ではありませんが、友達や仲間に向けたメッセージブログを作っています。
面と向かっては言えないこと、沢山あるので(笑)
エンディングノートにそのurlを記載し、
葬儀の時にみんなに見てもらえるようにしたいと考えています。
その2.はまた後日書きます~
ご質問がある方はコメントくださいね(^^)
これには諸説ありますが、私の認識では…
「自分が亡くなった後、残された人が困らないようにしておくモノ」
なんです。
例えば一人暮らしの私が亡くなったとしましょう。
遺体がどこにあるとかは別として、
うちの親類は考えるでしょう。
「…誰に連絡すれば良いの?」
そして
「諸々の手続き、どうしたら良い?」
とかね。
電気やガス、水道から始まり、生命保険や車の保険。
果てはプロバイダはどこ?とかホントに山のようにある訳ですよ。
一緒に暮らしていたって分からない事って沢山ありますから、
別居なんて訳が分からない事の方が大半。
そういうモノをひとまとめに出来る訳ですよ、エンディングノートってモノには。
ちなみに市販されているモノは多種多様なモノがあって、
自分に合ったノートが選べると思います。
私が選んだのは、財産とか金銭関係の箇所が少なく、
なおかつ自分史などがあまりないモノ。
つまり完璧に事務的に必要情報を羅列出来るタイプにしました。
あと。
遺言ではありませんが、友達や仲間に向けたメッセージブログを作っています。
面と向かっては言えないこと、沢山あるので(笑)
エンディングノートにそのurlを記載し、
葬儀の時にみんなに見てもらえるようにしたいと考えています。
その2.はまた後日書きます~
ご質問がある方はコメントくださいね(^^)
「終活」しませんか?
私は今、42才。
まだまだ早いだろうって思う方も多いでしょう。
だがしかし。
何せ30才で若年性乳がんを患った訳ですから、
いつ何が起きても不思議ではありません。
そしてこの5月からひょんなご縁で葬祭関連の仕事に再度就いたので、
皆さんに伝えたい事をこれから書いていこうと思います。
ただし。
ここで書くのはあくまでも私の意見。
会社の意見では全くありませんので、その点はご理解くださいね。
ってことで
これから着々と書き綴っていきますね。
まだまだ早いだろうって思う方も多いでしょう。
だがしかし。
何せ30才で若年性乳がんを患った訳ですから、
いつ何が起きても不思議ではありません。
そしてこの5月からひょんなご縁で葬祭関連の仕事に再度就いたので、
皆さんに伝えたい事をこれから書いていこうと思います。
ただし。
ここで書くのはあくまでも私の意見。
会社の意見では全くありませんので、その点はご理解くださいね。
ってことで
これから着々と書き綴っていきますね。