http://www.youtube.com/watch?v=_mhq4leZf_g ←アレキシライホ動画
自分的やはり1番イカしたギタリストだと思うw
かっこよすぎ。
毎回いいけどデビューぐらいの1998~2000年のスタイルが好み♪
みんなはアレキシをどう思いますか?
はじめましてディアロックと申します!
ギタリストです♪大好きな音楽と日常生活を主にブログりたいと思ってますv^^
たくさんの方に見てくれると嬉しいです!
毎日更新していきたいので皆様ヨロシクお願いいたしま~す![]()
http://www.youtube.com/watch?v=ZyGHRA8V9CA
http://www.youtube.com/watch?v=ZTtZwl89cQE
↑適当に弾きました^^適当でごめんなさい;^^
http://www.youtube.com/watch?v=_mhq4leZf_g ←アレキシライホ動画
自分的やはり1番イカしたギタリストだと思うw
かっこよすぎ。
毎回いいけどデビューぐらいの1998~2000年のスタイルが好み♪
みんなはアレキシをどう思いますか?
前回紹介したSTRATOVARIUS(ストラトヴァリウス)のアルバム第2弾!!
アルバムタイトル「EPISODE」
これは相当カッコイイです!1,2を争うデキじゃないかと・・・♪1曲目の「father time」なんてギタリスト「ティモトルキ」節って感じ^^特にいいのは「SPEED OF LIGHT」「TOMORROW」が最高!「SPEED OF LIGHT」はその名のとうり光速の速さです!速い、速い、ハヤイ^^vそして「FOREVER」は誰が聴いても良いと言うのではないでしょうか。バラードとして1番好きです。スピード感、メロディが揃った正にメロスピな1枚だと思います!
興味を持った人は是非、聞いてください。
そろそろブログに動画をアップしていきたいと思ってます!
最近yuotubeでいろんなギタープレイが見れるのが凄いと思う。自分も負けずにやったるわ!^^
質問があったので答えてみたいと思います。
コードの押さえ方は2種類あります。
バレーコードとロック式コード。アコースティックをやる人はだいたいバレーコードという押さえ方でやるのが基本だと思います。
ではバレーコードで「F」コードの押さえ方を説明しようと思います。
まず、人差し指で1フレットをセーハ(人差し指で1フレットを全部押さえる形)します。
ここで注意することは中、薬、小指はしっかり立てること(できるだけ指板に対して垂直)です。
指を寝かせると他の弦に触れて音がでなくなるから。
こんな感じです。ではやってみよう♪
とうとう5月になりましたね~
GWは特に予定なんてありません
自分的には5月だろうが6月だろうが関係ない
ロックさえあれば何もいりません・・・嘘。欲しい物はいっぱいあります![]()
そんなこんなで5月も頑張って更新してきます
みんなのブログ訪問、ベタ、コメントお待ちしてます^^
ディアロックより![]()