質問があったので答えてみたいと思います。
コードの押さえ方は2種類あります。
バレーコードとロック式コード。アコースティックをやる人はだいたいバレーコードという押さえ方でやるのが基本だと思います。
ではバレーコードで「F」コードの押さえ方を説明しようと思います。
まず、人差し指で1フレットをセーハ(人差し指で1フレットを全部押さえる形)します。
<セーハ>
ここで注意することは中、薬、小指はしっかり立てること(できるだけ指板に対して垂直)です。
指を寝かせると他の弦に触れて音がでなくなるから。
こんな感じです。ではやってみよう♪

