【30歳男性成婚レポ】名の通った婚活カウンセラーですら無益で有害なアドバイスが多いのが許せない | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【30歳男性成婚レポート】名の通った婚活カウンセラーですら無益で有害なアドバイスが多いのが許せない

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

今なら花柄やレースのスカートでどこか春の訪れを感じさせるようなスカートもオススメ

色づかいはシンプルな方がトレンドにもフィットキラキラ

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

今日は北海道の会員さんがお相手とお2人ではるばる成婚の挨拶に来てくださいましたー

わざわざこうして来て下さる気持ちがとても嬉しいしハッピーな笑顔溢れるお2人に癒されましたキラキラ

やきそば弁当大好き系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです割り箸

 

 

 

新年一発目の成婚レポートは30歳男性!!!
お父さん「4000字超えちゃったので適当に削除してください」
とメッセージいただきましたが、その辺の婚活アドバイザーのアドバイスなんかよりも、実際に婚活して成婚した人のレポートは5億倍崇高であり貴重であり圧倒的に正しいと思っているので(一部本音すぎ(笑)な所も余すことなくお届けします)
好評だった前回の続きを、それではれっつらゴー!!

 

 

 

お父さん男性  30歳

お母さん女性  30歳

活動期間 : 1年1ヶ月
交際期間 : 6ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

 

 

⑦活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。

 

正直、お見合い→仮交際成立率は思ったよりも高かったです。
記憶が正しければ、全お見合い12回中、お相手からのお断りは2回だったと思います。


それは嬉しいことなんですが、成婚したお相手以外の交際は1人を除いて"全員"こちらから終了してしまっていました...。



自分の場合、ものすごい慎重派だったので、申し込み・申し受けする人はプロフィールを熟読して、(上から目線かもしれませんが)すごく厳選してました。
※内面重視だったので、写真はそんなに気にしてませんでした。



そんな感じだったので、当然お会いする方は似た雰囲気の方が多かったのですが、同じ感じの人と同じような会話をして、同じように仮交際に進み、同じようにお父さん「なんか違うなあ」と思ってしまい、同じように断ってしまうことを繰り返していました。

 


これじゃダメだと思って、3回・5回・8回(!)と仮交際を続けてみた方も居たのですが、条件的な話し合いはかなり深い所までできても、仲が深まっていく感覚があまりなく、結局お父さん「なにか違う」と思ってしまい、お断りしてしまいました。

 

 


・長く付き合わせておいて申し訳ない


・こんな事繰り返してても結婚なんてできる気がしない


・選り好みしすぎなのか?


・婚活って、その気がなくてもとりあえず先に進める人と進んでみるしかないのか?


・そもそも自分がどんな人を望んでるのか分からなくなってくる


・そもそも本当に結婚したいのすら分からなくなってくる


・何人も並行で仮交際するのがいろんな意味で辛い


という感じで病んできたり焦ったりして辛かったです。

 

 

 

 

 

ーーーーー


彼はほんと頑張り屋さんだし、お相手に気を遣いすぎてしまう傾向もあったので、交際中は色々と葛藤もありました

 

 

お見合いも成立するし、

交際も成立するけど、

順調に進んでる実感は無い。

そんな感じでした

ーーーーー

 

 

 

 

⑧それはどの様に乗り越えましたか?

 

初心に還りました。

 


自分の場合はお父さん「婚活をやるだけやって、駄目ならきっぱり結婚を諦めて一生独身」という気持ちで入会してたので、お父さん「これでダメなら諦めよう!!」と半ばヤケクソで申し込みまくって一気に週末にお見合いを5件詰め込みました。
そこで会ったのが成婚したお相手です。

 


たまたま出会えただけなので、乗り越えたと言えるのか微妙ですが。

 

 

 

 

 

ーーーーー

大丈夫!乗り越えてます!!!

 

婚活、というか結婚って特に自分だけじゃなくてお相手ありきの事なので、自分が超×100完璧100%にやってもうまくいかない事なんてザラなんです

 

「どうしたらいいんだろう?」と迷う時は【初心に還ること】と、業界的には【ご縁】なんて言いますが、自分と合うお相手と出会えるタイミングもあるので、”自分の気持ちをプラスに保った状態”でお会いしていく!というのが遠回りなようで実は最短距離だったりするんです

 

でもそれはお相手に出会えて初めて気づけることなので、途中であきらめてしまったり、気持ちがマイナスになってしまう人も多いんですよね~

ーーーーー

 

 

 

⑨お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。

 

しっかりしてて強気な人だと思ってたんですが、ある時に一気に悩みを吐き出してくれて、素顔が見れて嬉しくなりました。
 

 

あとは真剣交際入る時にお父さん「これからよろしく!」って感じで初めて握手した時、ものすごいしっくり来てオキシトシンがドバドバ出るのを感じました。

 

 

(男性は女性の本音を待っている)

 

 

ーーーーー

オキシトシン:分泌されると幸せな気分になります。また、集中力の向上、ポジティブになるなど幸福感が高まるため「幸せホルモン」とも言われています。

ーーーーー

 

 

 

 

⑩おススメのデートスポットがあれば教えてください!

 

1.アクティブな人同士なら軽い登山がオススメです!


高尾山もいいですが、人が多すぎるので、小仏峠・景信山あたりもオススメです。
(疲れたり服が汚れたり綺麗なトイレがなかったりペースが合わなかったり...大変なことも色々あるので、お互いのいろんな面が見えると思います。)



2.温泉好きなら箱根に日帰りがオススメです!
 

温泉好きとして天山湯治郷を推しておきます。
帰り道はバスを使わずに川沿いと温泉街を散歩して、蕎麦屋さんや湯葉丼の店で夕食を食べたり、駅近の足湯で電車の時間まで長話するのも良かったです!



3.その他

 

あとは
・都庁の展望台
・寄生虫博物館
・フクロウカフェ(写真を撮って貰えるので思い出になる&フクロウかわいい)
・メイドカフェ
が良かったです!



3.Xmas

 

クリスマスの時期はイルミネーションとかクリスマスマーケットもいいのですが、想像の150倍くらいの人混みなので、例えば六本木であれば
・ミッドタウンの武蔵野美術大学の展示(無料&暖かい)
・富士フイルムの写真展(無料&暖かい)
・出雲大社の東京分祠(縁結びの神社!!)
・乃木神社
のように穴場を探しておくと時間つぶしや予定変更がスムーズにできてオススメです!

 

 

 

 

 

ーーーーー

彼は某団体にも所属する山関連には詳しい方なので「高尾山もいいけど人がいから小仏峠・景信山あたりもオススメ」はかなり信用できる情報!

 

その他のデートプランもかなり有益な情報だと思います!

こういう生のリアルな使える情報はほんと有料Noteにしてもいいぐらい

 

彼がこんなにも惜しげもなく教えてくれるのは彼の人柄が良いから、、、も勿論あるんですが、もしかしたらそれ以上に

X界隈に適当な役に立たないアドバイスをしている自称婚活アドバイザーがはびっこてることに苛立ちを禁じえないから

だと思いますwww

(※面談では毎回そんな話をしていたので)

ーーーーー

 

 

(怒りモード)

 

 

 

⑪結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?もし譲れない条件があった場合は教えてください。

 

条件とか見た目とかよりも本当に内面が大事だったので、


1.旅行が大好きなので、一緒に旅行に行ってくれそうな人!
2.話し合いができる人


くらいしか考えていませんでした。


※でも2番目はめちゃくちゃ大事だなと思わされる事が婚活中に起きたので...この条件は間違いではなかったです。
 

 

 

 

ーーーーー

↑の2番目の話は特定されてしまうのでこちらではお伝えできないんですが、もし会員さんで知りたい人がいたら個別で連絡ください!自戒のためになるとは思います

ーーーーー

 

 

 

⑫これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

相談所は「自力で結婚できない人の最後の砦」でもなく「お金を払えば結婚させてくれる場所」でも無かったので、いくらサポートがあると言っても最低限の●●と●●の気持ちが必要だと思いました。



自分の場合、婚活以前に「それなりに清潔感のある普通の男」になるためにやることが多かったです。


・清潔感を出す(医療●●・●のケア)
・30kg痩せる(※元の体重は秘密♡)
・服装をどうにかする(パーカー以外の服を着たことがない^^;)
・人生で初めて●●●に行く(1000円カットしか行ったことない^^;;)
・人生で初めて●毛を整える(産まれてから生やしっぱなし^^;;;)


等、

 

まずは努力でどうにかなることを頑張って、第一印象で不愉快な思いをさせないであろう状態になってから入会しました。
これはやっておいてよかったと思ってます。




逆に、「LINEは駆け引きする場所!!」「わざと不安にさせてから安心させて依存させろ!!」みたいな恋愛テクニック動画はいくら見ても無益だし、むしろ有害だと思いました。
名の通った婚活カウンセラーすらそういうこと言ってたりするのは残念です。

 

 

 

 

 

ーーーーー

これはほんと名言すぎて、私より100倍婚活アドバイザーっぽいこと言ってくれてる(お前も頑張れ)

※●●の部分は後ほど~

ーーーーー

 

 

 

 

※その他何かございましたら自由に書き綴っていただいて大丈夫です

 

正直、お父さん「初対面から3~6ヶ月程度で婚約とか早すぎ!!週一で会っても十数回しか会ってないのにそれで婚約とかみんな正気か!?」って思いが入会してからもずっとあったんですが、いざ自分がその立場になってみると、まあ妥当だなあって感じてしまうので不思議です。笑

 


これ以上長くても短くても良くなかったと思います。



今思い起こしても婚活はキツイことが多いし、二度とやるもんか!!って思ってますが(ごめんなさい)
それでもホテルのラウンジや「手頃でいい感じのイタリアン」等、婚活してなかったら行かなかったであろう場所に行けたのは良かったし、「20人以上の初対面の女性と一時間面と向かって話し続ける」なんてことをしたことがある人はなかなか居ないと思うので、いい経験だったと思います。

 

 


こんな自分に時間を割いて会ってくれた人に感謝!です。

 

 

ーーーーー

 

ここまで、婚活を始めるにあたって努力をして清潔感や爽やかさをGETし、活動中も真面目で誠実に頑張った面しか描かれていないのですが、お見合いにヘッドホンとか、バッグがビニール袋とか、お見合い直前にモヒカンにしちゃった話とか涙無しには語れないエピソードも多々あるので、そちらは次回の担当目線で振り返りにて~!!!

 

 

 

●●が気になったり、続きがどうしても待てない方はこちらから~

下矢印下矢印

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

 

【新春 お年玉キャンペーン】
大人だってお年玉があったっていいじゃない!

2024年さあ!今年こそは...
皆に良いご縁がありますように願いを込めて結婚相談所ディアブライド東京が☆お年玉☆をご用意しました🎍

なんと、Amazonギフト券10,000円進呈!!お札

 

今日が一番若い!
新しい年を迎えた今だからこそ成婚へのスタートを
ここがあなたの人生を変えるターニングポイント
今年は幸せを勝ち取りましょう〜♪

 

 

 

▫お年玉キャンペーンはこちらから

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807