38歳女性が年下素敵男性と成婚した理由【出会いは結婚相談所】 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

歯が痛くて泣きそう…いい歳して虫歯かなバイキンくん

お昼もドタバタで歯医者さん予約できんかったポンコツ系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ピッタリしたTシャツは野暮ったいし透けてるし汗目立つからオーバーサイズのものを選びましょうキラキラ

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

【今日の内容】

38歳女性会員さん成婚レポート

彼女が年下素敵男性と成婚した理由【出会いは結婚相談所】NEW

 

 

ーーーーー

※は高橋からの解説です

ーーーーー


 


お父さん男性  35歳

お母さん女性  38歳

活動期間 : 4ヶ月
交際期間 : 3ヶ月 

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

ずっと仕事や趣味が充実していてあまり恋愛自体には縁がなかったタイプなのですが、将来的には誰かと助けあって生活をしたいですし、親を安心させたいし、子供も欲しいと思っていました。

 

 

ただ仕事上、異性との出会いがないので婚活をはじめました。

 

 

ーーーーー

彼女と同じような希望や理由で婚活を始める人は多いと思います

ーーーーー

 

 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

数年前からマッチングアプリを無料有料含めいくつかやっていて、そこで出会いもあったのですが、残念ながら結婚までには至らず、年齢的に焦りも感じていたため、男性側もどうしても結婚がしたいという真剣な気持ちがある方が多そうな相談所に入ることにしました。

 

 


アプリで出会った男性は、最初は優しくても大抵がただ恋愛がしたい、寂しいという動機なので、いざ結婚の話が出ると逃げる方が多くてもう信用できないと思いました。



ーーーーー

これまたアプリを経験して、男性といい感じになったことがある女性は共感する人が多いように思います。

ーーーーー
 

 

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

20代の時に一度電話口で大手相談所の方に相談した時、初めてなのに馴れ馴れしい対応をされてショックだったのでそれから良い印象がありませんでした。

 

大手相談所より1人1人に向き合ってくれそうなところがいいと思ってました。

 


Dear BrideさんはHPを見て、ガツガツ勧誘する感じがなく、またその人に似合う見た目ファッションも重要視していて安心感を感じたので思い切って相談しにいきました。


アラフォーの婚活ということもありもっと辛辣なことを言われると思っていましたがとても優しかったです。

 

 

 

ーーーーー

各SNSなどでアラフォー女性に対してやたら厳しい人も多く、アラフォーになると婚活きびしいのでは?と心配する人も多いです

正直言うと一般的には年齢が上がるほど成婚率は下がるのですが、弊社に関しては大きな差はないです

その理由は……さて、何故でしょう?(ウザい絡み)

ーーーーー

 

 

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

お写真を上手く撮っていただけたからか、ありがたいことに初日から予想以上に多くの方に申し込みいただきました。


ただそれに対して受付期限があるため、仕事と並行して全てに目を通してさらにマッチング成立した方と期限以内にお会いするのが時間と体力的に大変でした。

 


さらに一度コロナ感染してしまいリスケしていただくこともありました。
また、マッチングしたものの連絡がつかなくなってしまって男性もいらっしゃいました。

 

 

 

ーーーーー

そうなんです!

皆さん「自分の市場価値は?」とか「自分にニーズなんてあるの?」みたいなことを心配しがちなんですが、リアルで言うとそんなことより婚活はスケジュール調整&管理が超重要です!!!!

 

あと、あまりにも連絡がアレで調整が難航するようなアレな方の場合は、先方に連絡してお見合いを一旦白紙とさせていただく対応などもします

これは、そういったことで会員さんが困ったりしないためです筋肉

ーーーーー

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

カウンセラーさんにお願いして、お見合いの場所を全て同じ場所にしていただき、1日に3〜4人お会いすることで乗り越えました。

 


初日はとても疲れて心が折れそうでしたが、だんだん慣れてきました。
最初の1ヶ月間、土日は全てお見合いで埋まっていたと思います。体力勝負だったので疲れた時は辛かったです。


リスケやトラブルはカウンセラーさんが間に入ってくださったのでとても助かりました。

 

 

ーーーーー

私はよく考えるんです

システムのお見合い調整で、わざわざ間に人が入る意味を

 

ただの伝書鳩なら間に入る分、伝達の時間が遅れるだけ無駄というかマイナス

潤滑油になれないなら要らないんですよ(聞いてます?全国の仲人さん)

ーーーーー

 

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

マッチングアプリで失敗したばかりの30代後半だったので、婚活にあたって厳しいことも言われるかもと思っていましたが、マイナスなことは一切言われず、逆に服装など色々褒めてくださったので心が軽くなりました。
その上でお見合い写真の雰囲気や服装をアドバイスしてくださり相談できて良かったです。

 


マッチングアプリでの愚痴も聞いてくださり、失敗の元になってしまった自分のフリーランスでの仕事のことも、それを受け入れてくれる方もいる、実際に他にそういった職業の会員様もいるというお話を聞かせてくださり、安心できました。

 

 

 

ーーーーー

愚痴、全然ウェルカムです

むしろ気を遣って何も言ってくれない方が辛いです

婚活ってちょっと愚痴りたい時も出てきます、出てきていいんです人間ですから

溜め込むより言ってスッキリしましょ

 

それと、自分と似た他のケースの話が聞けるのは結婚相談所のメリットだと思います

ーーーーー

 

 

 

(成婚の挨拶に来て下さったお2人には、お2人の似顔絵イラストをプレゼントしていますプレゼント)

 

 

 

フリーランスという言葉がでましたが、彼女のお仕事は実は「男性ウケ」という観点でいくとかなり人気のお仕事

ここでは伏せますが、成婚ビッグデータでもなかなかデータとして出てこないジャンルなので、このお仕事が男性ウケめっちゃ良いってことは知らない人のほうが多いかもしれません

 

 

 

 

そして、気になるであろう

・お相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由

・お相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

・真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

などの続きはボリュームの関係でまた次回~バイバイ

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

 

ーーーーー

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません


ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807