【45歳女性成婚レポ】自分の気持ちを伝えられない性格で婚活で苦労 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

※再投稿(2024.04記事)

 

 

先日少しお休みいただいて河口湖に行ってきました~新幹線前

インバウンドで予想以上に海外の方が多かった(日本人は1割ぐらいかな)ですがいい感じにリフレッシュできましたキラキラ

 

 

BBQはお肉以外が多い系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 

 

 

春に着るならこんな爽やかさもあるワンピクローバー

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

45歳女性会員さん成婚レポート

自分の気持ちを伝えない、伝えられない性格で苦労NEW

 

 


お母さん女性会員さん  45歳
お父さん
お相手男性   49歳
活動期間 : 4ヶ月
交際期間 : 3ヶ月 

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

兄が結婚して凄く幸せそうな顔をしているのを見ているうちに、

私も家族がほしいと思うようになりました。

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

短期決戦で結婚したいと思っていたところ、

たまたまブログを拝見して具体的なアドバイスがありそう、

そして通勤経路上にDear Bride Tokyoさんがある事を知り入会を決めました。

 

 

ーーーーー

ナイス私!(自画自賛)

ーーーーー

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

思っていた以上に親身にアドバイスしていただき助かりました。

ありがとうございました。

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

活動前はパンツスタイルやシンプルな服が多く、

洋服選びの頭の切り替えが難しかったです。

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

お見合い写真の洋服選びで親身にアドバイスをしていただき、

活動中の洋服も相談にのっていただいているうちに頭が切り替わっていき、

レーススカートでお見合いに臨むことができました。

 

 

 

 ⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

表情やリアクションは少し大げさくらいで!

自分が思っているほど自分のリアクションは大きくない、薄ーい印象。
というアドバイスがすごく腑に落ちたので役に立ったと思います。

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

爽やかな笑顔と趣味が素敵だと思っていましたが、

希望の相違点もあり会うかどうか迷っていました。
 

何度かプロフィールをみているうちに期限が迫り、

とにかく会ってみよう!会ってみないと後悔するかもと思いお会いすることにしました。

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

立ち姿が写真と同じで遠目からでもすぐに見つけることが出来ました。
はじめは緊張していましたが共通点があり話が盛り上がったと思います。
帰り際の〇〇〇〇〇〇が印象的でした。

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

何でも正直に話してくれるところ、

これから何でも話し合って物事を進めていけると思いました。
波長も合っているような気がしています。

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

以前でしたら何となく時間だけが過ぎていっていたと思いますが、

活動開始してからは今すべき事を着実に一つ一つ進めて行くことができました。

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ


普段の生活や恋愛とは全く違う場面の連続で面白かったです!
恋愛とは違い結婚したい人が集まっているので、

巡り会えたら結婚へ最短でたどり着くことができると思います。
 

 

私の友達は子供の話で持ちきりなので、

担当の三原さんに親身に相談にのっていただけたのは大変助かりました。
 

一歩踏み出してみたら半年前には想像していなかった日々になりました。
Dear Bride Tokyoさんに出会えて良かったです!

 

 

ーーーーー

 

気になる〇〇〇はコチラから~NEW

下矢印下矢印

 

 

 

 

担当アドバイザー(三原)から

 

ご成婚おめでとうございます✨

彼女と初めてお会いした時の印象は、

かなりしっかりとされた性格、

そして自分の意思をちゃんと持っている大人の女性だと感じたことをよく覚えています。
 

 

お人柄はとても穏やかで、

話やすく、頭の回転もとても良いので会話はとてもしやすいです。


じゃあ、どうして今まで結婚していないんだろう?

 


ヒントは彼女自身が仰っていた
「大事なことは相手に言わない性格なんです」
という言葉がとても気になり、これが一番の問題なのではないかと自分なりに仮説を立てました。



きっと、自分の気持ちを伝えない、伝えられない、そんな性格なんだと。


このままだと、婚活でいいところまで行ったとしても絶対に壁にぶち当たるはず!
それなら、最初からその壁を壊しちゃえ!


まずは、彼女の一番の味方になる自分が壁を壊すべきだと。



その為に、彼女のことを根ほり葉ほり、しつこいくらいに聴きました!
幼少期から学生時代のこと、バイト経験、趣味やお仕事、他にもたくさん。


プロフィール写真ではあまり好まれないネイビーの濃い目の服を彼女が着たいといったときは、一度は止めましたが彼女に似合うネイビーの服を必死に探しました!
(結果的にネイビーのワンピースで撮影)

 

 


人柄が良い彼女なら型にはめるより、

自分らしさを出した方が活動は上手くいくはずと信じて!
 

そして、こまめに連絡をすることで彼女にとって話やすい関係を築くこと、

いつでも、気軽に話せる距離感で自分自身いるようにしました。



そんな彼女ですが活動するとお見合いから交際も順調。
交際状況もこまめに連絡を頂き、

彼女とカウンセラーの自分と二人で悩み、

二人で喜んでいたように感じます。

(自分の勝手な想像ですが(^^♪)



そして、彼女の運命のお相手は突然現れました。
最初から意気投合している二人。


自分が勝手に心配していたことは

取り越し苦労に思えるくらい順調にお二人で仲を深めていき、

あっという間に成婚まで進んで行きました。
 

 

ただ、今回の交際中にお二人で将来について話し合わないといけない『大事なこと』があったのですが、その時彼女は自分の気持ちを、素直に話せていたのです。

 

 


大事なことは相手に言わない性格の彼女ですが大事なことを相手に言えたんです。
自分のおかげでではなく、優しく話やすくしっかり受け止めてくれる彼がいたから。




婚活は相手に求めることもあるが、

自分が変わることで未来が切り開かれることもあると感じました。



成婚のご挨拶にお二人で来社頂きましたが、優しさ溢れる彼と、彼を信頼している彼女がとても仲良く笑顔で座っている姿を見て自分もとても幸せな気持ちにさせて頂きました。
末永くお幸せに〜♡
 

 

 

 

不肖たかはしからも一言

 

成婚レポートにもあった

 

「お相手に言えない」

 

これが理由で婚活がなかなかうまくいかないというのは、女性婚活あるあるの筆頭かもしれないぐらいの
”あるある”
です

 

 

 

お相手が言っていたことがどういう意味が分からない

 

 

でも聞かない

 

 

 

お相手の条件で気になっていることがある

 

 

でも聞けない

 

 

 

 

きっと、〇〇って意味なんだろうな、それだと厳しいな

 

 

でも聞かない

 

 

 

ネットで〇〇って書いてあった。きっと彼も〇〇かも

 

 

でも確認はしない

 

 

 

 

 

そして、モヤモヤが溜まって自爆爆弾

 

 

 

(※そんな人に限って、お相手への希望に「話し合える人がいい」などと書いてあったりします)

 

 

 

 

交際中我慢して、

 

 

今からそんなんで、

 

 

結婚したらどうすんの?

 

 

 

 

男性からの相談で多いのは

 

「女性が本音を言ってくれないから困る」

 

「何かあるならもっと言ってほしいのに」

 

 

 

察してちゃんは敬遠されるZO☆ミ

 

胆に銘じてGO!GO!!GO!!!

 

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

ーーーーー

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから


ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807