クローゼットから始まるお片付けセミナーご感想頂きました | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

皆さま、こんにちは。

ライフオーガナイザークローゼットオーガナイザー@中央区勝どき、新倉暁子です。

訪れて下さりありがとうございます。

昨日の夜は息子が11時ごろまで「寝れないっ」と泣きぐずりちょっぴり家族で朝寝坊してしまいました。

息子は清々しく虫捕り本日2回目をパパにねだっています(苦笑)


たまプラーザ地域ケアプラザで開催しました「クローゼットから始まるお片付けセミナー」 受講者の皆さまよりたくさんのご感想を頂きました。

誠にありがとうございます!!

私は個人的にこのご感想を見るまでがドキドキなんです。そして毎回とっても楽しみにしています。


子育てママへ♪笑顔があつまる暮らしへライフオーガナイズお片付け(整理収納)でお手伝い@中央区

一部抜粋・順不同にさせて頂いております。


H・Tさま

今までしていたのはまさに単純な片づけ!!だけで思考の整理を合わせて行う事を家族と共に実践しようと思いました。今回のワークのおうに好きなもの、目指す姿を切り取る事も実践したいと思います。

またこのような機会があれば是非参加したいです。


I・Mさま

片づけメインではなく、ファッションのお話も盛りだくさんできたのでとても参考になったし楽しかったです。講師の先生方も皆さんとってもおしゃれで楽しいセミナーでした。


S・Mさま

なごやかな講座でしたね。なかなか家で雑誌を切る勢いがないので、皆さんとざくざくやれて楽しかったです。コラージュを頭に入れて買い物へ行ってきます。


K・Eさま

季節が変わるごとにファッション迷子になってしまうので今日はコラージュすることでずいぶん頭の中がスッキリしました!帰ったら衣替えをしたいと思います!


M・Mさま

”切り取って貼る”単純だけど、自分の好きを把握できる近道だと実感。続けてやって訓練したいな、と思いました。最後のスライド実用例が分かりやすかったです。ワンアクションの実用例も沢山見てみたいです。またやってみよう!という気持ちになれました。ありがとうございました。


N・Rさま

片け方が良く分かったのでこれから頑張ってみたいです。




K・Yさま

雑誌をコラージュすることで、自分の好みを再確認できました。服の分類法(好きで着ている)が分かりやすかったです。ハンガーや収納箱を統一させるアイデアは大変参考になりました。楽しくためになる講座でした。ありがとうございました。


H・Aさま

お片付けの本を読んで、家のモノを捨て始めたところです。でもやみくもに捨てるだけでなく、その先のことを考えて、モノを選択していかなくてはいけないのかなと思いました。

収納・お片付けしてインテリア、ファッションを楽しめる生活をしていきたいです!ライフオーガナイズ!もっと勉強したいです。本日はありがとうございました。


I・Mさま

すごく片づけが苦手です。家の中に物がすごく多くてあふれています。着ない服、今の自分のテイストに合っていないものを片付けるきっかけになりました。自分の好きな空間づくりをしていきたいです。今日はありがとうございました。


------------------------------

ありがとうございました!

子育てママへ♪笑顔があつまる暮らしへライフオーガナイズお片付け(整理収納)でお手伝い@中央区

講師:足立容子 ・新倉暁子 オブザーブ:瑞穂まき


ファッションコラージュがとっても好評でした。

女性ならでは楽しい作業からのお片付け講座、是非ママに聞いていただけたらと思っております。

毎日忙しいママにこそ心にゆとりを音譜そんな思いでお片付けのサービスをしています


クローバー お片付けサービス

   (お片付けカウンセリング/お片付け作業)

クローバー クローゼットオーガナイズ



10月・11月のお片付けサービスを募集中です!

お片付って悪くないかも~と思って頂けたら嬉しいです。
もっと頑張れ~っと応援頂けるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ