True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 





テーマ:

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます!




{FFE14BAD-959B-4082-B523-9D728CC10DE7:01}



この度、自身の引越のタイミングもあり、blogも引越しをさせて頂く事に致しました。


ライフオーガナイザーになる前から、書き続けてきたblogですが、

こちらも一度整理をしたいと常々考えておりました。


また最初からコツコツと始めたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。



新しいblogはこちら・・・



再度読者登録をして頂けましたら幸いです。

また、最近読者登録をして頂きました皆さま、大変申し訳ございませんでした。

再登録をして頂けますとありがたく思います。





最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



引越準備に始まり引越後の整理や手続きがほぼ完了しましたので、


今回の引越し準備×子連れ×夏休みシリーズを終えたいと思います。

毎回読んで下さった皆様お付き合い頂きましてありがとうございました!少しでもお役に立てれば幸いです!



引越が大仕事ですっごく大変だという事を身をもって体感できた事、



ライフオーガナイザーのスキルを最大限に活かしてイメージ通りスムーズに終えれた事


何よりの学びになりました!




まだまだ各部屋・各収納、仮置きばかりで整っているとは言えない新居ですが、

普段の生活は十分回る仕組みを初日に作ってしまったので、昨日あたりから子どもたちは暇モード(笑)


確かに・・・


お友達もいないし、

習い事もない…


私も山場は超えたので、一気に暇に(笑)

いや、正確には”やるべき事”や”やりたい事”は沢山あるけれど、緊急ではないだけ。

細かい収納やお楽しみのインテリアは、子どもたちの夏休み明けに落ち着いて考えて行きたいと思います!



そんなわけで、午後から子供たちと神戸までお出かけ!
ひゃっほーい♡


{91195FCF-EE16-4931-89E4-A0F183837576:01}

気軽に海を見れるって…最高。

子どもの頃からの夢、”結婚したら阪神間(大阪~神戸間)に住む

10年越しで叶いました。

{891BC54E-7455-4F58-B658-7DF9BDBD537F:01}

横浜からの帰省時には良くお世話になっていた児童館。

無料で館内でこれだけ充実した遊びが出来るのは本当にありがたい!

{7062F296-98F1-4934-93EB-045F115345C6:01}

独身時代、神戸元町で働いていた時は毎日仕事後に神戸の街を練り歩いていました。
神戸のフリーペーパーで情報収集するのが大好きでした(笑)
{A1C51882-064F-4088-8A00-9A3851EFEC45:01}
夕方になり、帰る先が”実家”ではなくて”自宅”だった今日、不思議だけれど幸せな気持ちに満たされました・・・。



引越が正式に決まったのは今年の年明け。

実はライフオーガナイザーとして活動を始めた2年半以上前から不安定な状態でした。
宇高 と活動を始める時も、いつ引越するか分からない状況である事を相談していました。
それでもやりたい気持ちの方が強く、活動を開始しました。
しかし自身の家庭の事情で動きたくても動けない状態の時はジレンマに苦しみました。

主人を頼れない、親を頼れない、子どもの預け先条件が厳しい、
ママが働く上ではなかなか厳しい条件の中、私が選んだ事は立ち止まる事

フリーランス、活動をストップすると仕事はありません。

そんな中立ち止まる事は本当に勇気が要りました。
何より宇高に迷惑をかける…


だけど、周りを見て焦り、どこか無理した仕事の仕方がとにかく自分らしくなかった。

そんな時はとにかく良い事が起こりませんでした。
なんでこんな事が起こるのだろうという事もありました。

でも、違和感を感じた時に立ち止まる勇気を持てるようになってからは、少しずつ、でも確実に全てが上手く回るようになりました。


何事も自分の出来る範囲で良いんだという気づきは本当に自分が楽になりました

自分のやりたい事をやったら良い、自分の出来る範囲で。
自分の好きな事を楽しんだら良い、自分の出来る範囲で。




これは仕事だけではなく、どんな状況でも一緒ですし、今後も変わらないと思います。

だって自分の軸が出来てくると本当に楽で毎日が楽しいから。


自分のやりたい事も好きな事も、自分の出来る範囲もみんな違う。
使える時間もお金もみんな違う。違って当然。

ハッキリと気付いてからは周りにどんな風に言われても、周りがどんなに活躍していても、
自分は自分で居れるようになりました。


”頑張らなくて良い”の意味が分かりました(^^)


どこまで頑張ったら良いか分からなかったのでしんどかったのですね。

そして自分の出来る範囲が分かればその中で、自由に、精一杯頑張ろうと思います!
そこはプロとして活動している以上当然の事。



実は3月だった引越が家の購入の都合で今回に延びました。
その関係でこの春から今回の引越まで主人が単身赴任で不在でした。

子どもたちとの付き合い方の見直しも必要な中、私自身もまた新たな不安があったのですが、主人のお弁当や晩御飯作り、洗濯がなくなるだけで、仕事が捗るという事実が発覚!(笑)
週末もガッツリ子どもたちと遊び体力的には大変でしたが、今までで一番仕事に集中できました。

その時その時の状況で自分の出来る範囲が分かるようになっていたからこそ、この貴重な期間を有意義に過ごせたのだと感じています。




自分にしなかない”制限”があるからこそ、その中にきっと”自分らしさ”があると思います。
私の場合この考え方がファッションやインテリアにも通じています!だからすっごく楽しい!
この辺はセミナーでお伝えしてるのですが・・・また形に出来るでしょうか…。宇高さん…。



激動の半年でしたが、本当に充実した日々で悔いのない横浜生活を終える事ができました。


念願の関西生活が快適にスタートできたのも、やはりライフオーガナイズを通して、常にヒト・モノと向き合ってきたからかなと感じています。



長くなりましたが、これにて引越シリーズを終了したいと思います。



ありがとうございました!




明日も暇な息子たち連れて(笑)アクティブに行きます!!











最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。




引越3日目の昨日


■次男幼稚園面接

■長男小学校説明会

■区役所手続き(転入届・印鑑登録・児童手当・乳児医療・転校手続き)

■電動自転車購入(幼稚園送迎&街並みの関係で今更!!)

■携帯電話住所変更(携帯ショップにて)


これで引越後8~9割位の仕事は完了しました。

このような事務関係の処理もこちらのファイル があったから1日でまとめる事ができました!


目的が決まれば、数ある情報もスムーズに処理できたり、時間の使い方も上手く組み立てられるようになったり~無駄のない一日で爽快でした(笑)


延々と喋り、そして動き続ける子どもたちも常に一緒に行動してますので、

思考の整理の必要性と同時にその力も鍛えられて行っている気がしてなりません。


いや~有り難い!!!

本当に子どもたちには感謝しないと。。。



ねっ?!

悪意あり過ぎ?!笑



さてさて…


先日もチラっと記事 にしたのですが、横浜を去る当日はウッディ―こと宇高 にも会いに行って来ました。


彼女の仕事前(ラジオ出演です♪放送日はまた告知があると思いますので楽しみ!!)でしたが、どうしても一目会ってこの2年間の御礼をしたくて。

{3F2A97D6-CB72-47E4-9A7B-5C60B5B163EC:01}

口頭で御礼を言うと泣いて思いのたけをちゃんと伝えられる自信がなかったのもあり、こちらを作成していました。
{24AAC3CE-D6E7-4D7D-953B-B1CF4A629D29:01}


2004年から開始されているサービスですが、かれこれ10年愛用中。
仕上がりがとにかくオシャレ♡

今は7タイプの本が作れるので用途に合わせて♪
今回はJOURNAL のB5タイプ。
{FA1EF357-DE12-420D-BF7F-19C66C44E644:01}
彼女からもこちら を頂いていたのですが、元々私も考えておりました♡

彼女も早々に記事 にしてくれていましたが、今回の引越が決まった事もすごく喜んでくれ、全て応援し続けてくれました。

多忙な中、我が家の新居のインテリアの事も常に考えてくれ、沢山アドバイスをくれました。

彼女との出会いがなければ、今回のようなスムーズな引越はなかったと思います。
凄いスピードで色々な経験をさせて頂きましたので(笑)

ウッディーとはまた、時間はかかるかもしれませんが、もっと経験を積んで、何か出来るよう私自身精進して行きたいと思います。

とにかく最後、笑顔でお別れが出来て良かった(涙)←泣くんかい!





そして、


子どもたちで繋がったお友達親子。

私にとっては凄く凄く大切な存在で…


仕事を始めてから、時間的にお付き合いが難しくなる位忙しくなって、そのバランスが壊れる事が辛くて悩んだ時期もありました。

仕事と育児の両立は本当ーーーーに大変。

それでも、やっぱりそこでもライフオーガナイズのスキルを最大限に活かして
今しか味わえない育児ライフの時間も何とか確保して来ました。

いつも臨機応変に、ご飯・お風呂をしてくれたり、我が家の洗濯物の心配をしてくれたり(笑)

・・・大切なお友達親子に感謝の気持ちを込めた一冊を。
{DB99F69B-3230-4E2A-B372-3438556DF36A:01}


引越するまでにもう一度ディズニーランド行こう!と声をかけてくれたママ友たち!
仕事でいっぱいいっぱいの中、決行できたのも2ヶ月程前の事。
最高の思い出をまとめた一冊。
{357814B8-6B8C-469A-906F-D56F8F473767:01}

一つ一つ拘って探したプチギフトの集まりと共にお渡ししました。
{E720D37F-E7BA-465C-9B90-0E431C30B1EE:01}

{94E66D7F-3AC9-4D2D-8C15-E759A3514643:01}

そして、最後に家族の為に走り続けてくれている主人にも感謝の気持ちを込めた一冊を。
{3D89AC25-EED4-4028-BE17-F91A9AEA8039:01}


photoback、大切な方へのギフトにもお勧めです♪



私一人の力では楽しく快適な毎日はありません。
大切な方と心地よく過ごせるよう、努力は怠ったらダメだな~と思います(^^)




最後まで読んで下さりありがとうございます。

今日は最寄りのスーパーデビューを果たしました^^笑

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。