手作りケースで作品がグレードアップ!トータルコーディネートでウキウキワクワク♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

【お教室の先生も通う♪

オリジナル作品をご提案するリボン教室】

 

 

川崎 アトリエディアローズ

 

 

こんにちは。

今井みゆきです。

 

 

 

今日のお題は

「手作りケースで作品がグレードアップ!」

なんですが、、、。

 

 

 

 

そう!まさにそうなんです!!

(声を大にしてます(笑))

 

 

 

ディアローズでは

さらに作品のクオリティーを上げるため、

今年は手作りケースもご提案いたします。

 

 

 

ホコリ避けはもちろんですが、

ケースを被せることによって、

これがまぁ~

なんとも作品が輝いて見えるんですよキラキラ

 

 

もうね

売りものみたいになるんですよー笑い泣き

 

 

なので

展示販売される方

お友達にプレゼントされる方

もちろんご自宅で飾る方にも

 

 

更なる豪華な作品作りになるかと思います♪

 

 

 

アクリルケース作りってね、

綺麗に仕上げるには

意外と難しいのですよ皆さん!

 

 

たくさん作ってみて

たくさん失敗して。

 

 

こうやって失敗するって

気付きをたくさんもらえることだなー

って、つくづく思う今日この頃。

 

 

で、たどり着いた形がこちら♪↓↓↓

 

 

アーチ型にすることなんですニコニコ

 

 

しかもアーチ型って

四角よりもオシャレな感じしませんか??

 

 

 

アーチ型なら素人の私でも作れる!

ってなった時には嬉しくて嬉しくてラブ

 

 

image

↑もう少し高さがあっても良かったかな~。

と課題が残ったケース。

 

image

↑後ろの桃の花、配置の仕方が

課題になったケース。

 

image

↑背景に卯と令和の文字入れをしたんですが

これもよく見えない💦

 

 

 

とまあ

こんな風なとこも勉強になりました(笑)

 

 

このケースがあることによって、

先ほどもお伝えしたけれど、

作品が更にグレードアップ。

 

 

 

なぜかというと

このケースの背面に装飾を施せば

屏風いらず♪

 

 

和作品って、

屏風がとっても良い働きをしてくれます。

 

 

だから私のレッスンにも

【屏風動画レッスン】っていうものがあるほど。

 

 

 

 

 

 

だけども

このケースの背景は

屏風の代わりになるのでとっても便利♪

 

 

 

飾る作品の雰囲気や色味に合わせて

布や和紙を貼ってみたりと

いろいろ装飾するのも楽しいわ~♡

 

image

 

↑このケースには

リボンの桃の花を付けてみました。

立体になってるのでいい感じ♡

お写真じゃ伝わらないかしら??

 

 

ということで

このケースレッスンでは

作品に合わせる為の

 

 

・図面の割り出し方

・アクリル板のカットの仕方

・組み立て方

・台座の作り方

 

などなど

私が失敗したからこそ

皆さまにお伝えできるポイントがあります♪

 

 

お教室の先生方にとっても、

ひな人形やディアロースリボン兜同様

ケースレッスンとしてレッスンメニューに

良かったら加えてみてくださいね♡ 

 

 

生徒さま、きっと驚かれますよー爆  笑

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

公式LINEを始めました。

リボンに関する情報をお伝えできたらな~と思っております^^

良かったら是非お友達になってくださいね♡

 

 

【ワイヤー1本で作る、簡単リボンローズの作り方動画をプレゼント中~♡】

 

LINEでお友達になる ここをクリックしてね♪

 

 

 

 

【レッスンメニュー】

ブーケ1リボンで作るお雛様レッスン

ブーケ1リボンローズ講座Vol.1

ブーケ1リボンで作るオーナメントレッスン

ブーケ1リボンで作るツリーレッスン

ブーケ1リボンローズツリーレッスン

ブーケ1リボンで作るリースレッスン

ブーケ1リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

お教室の先生のためのリボンレッスンご提案 アトリエディアローズ


クローバー公式ホームページ🌹

クローバーフェイスブック🌹

クローバーインスタグラム🌹

クローバーバギー専用ページインスタグラム🌹 (フォローくださったら大変喜びますラブ
 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223