リボンで作るクリスマスレッスン第2弾♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエ ディアローズ

 

 

こんにちは♪今井みゆきです。

 

「リボンで作るオーナメントレッスン」に続き、

「第2弾もあります~」と声を大にして言ったものの今頃です(・_・;)

 

 

 

デザインはとうに決まってはいたんですが、

サンプル作りが遅くなってしまって。。。

 

 

 

楽しみにお待ちくださってる方はゴメンナサイお願い

 

 

 

と言うことで、第2弾の「リボンで作るクリスマスツリー」は~こちら♪

 

 

 

なんだか丸太をカットしたような^^

 

 

 

「あ~細いリボンを重ね合わせているのねー。」とおっしゃるアナタ!

 

 

 

正解!!!びっくり

 

 

 

でもね、この合わせ方にはテクニックがあるんですよー爆  笑

 

 

 

そしてね、このレッスンでは、

ツリーと星作りの他、ミニリースも作ってお帰りくださいね♪

 

 

チョッとお写真がボケボケしてますが💦

 

 

 

「あ~、よくある編み方ねー」とおっしゃるアナタ!

 

 

 

正解!!!びっくり

 

 

 

でもね、よ~くリースを見てみてくださいね♪

 

 

 

これ、4色のカラーが入っているんですよ^^

 

 

これにもチョッとした小技があるんですニコニコ

 

 

 

いろんなカラーが入ってるので、

小さくてもなんだかとってもオシャレになります♡

 

 

 

 

私のレッスンでは、

学んだテクニックで、この先もアイデア次第で

いろんな作品作りに応用できたらいいな~って思いながら

デザインを考えてます。

 

 

 

なのでね、このツリーレッスンでも、

例えば~

 

 

このツリーに使用した部分をリースの土台作りにしたり♪

 

 

星の部分やミニリースをピックに挿して、

お部屋にあるフラワーアレンジメントの中に差し込んだり。

 

 

 

あ~考えれば考えるほどいろんな風に活用できるかもー♡♡♡

 

 

 

なーんて、一人でやたら興奮してます爆  笑

 

 

 

このツリーレッスンは、

グリーン系とゴールド系でのご案内になります。

 

 

 

一見シンプルデザイン・シンプルカラーですが、

リボンの艶感がとっても美しいツリーが完成しますよ♡

 

 

 

今年のクリスマスは、チョコンと可愛いリボンツリーを

飾ってみてくださいね♪

きっと笑みがこぼれるはず♡

 

 

良かったら遊びにいらしてくださいね♪

 

 

あっ!、「リボンで作るオーナメントレッスン」も、

まだまだ募集中です♡

リボンで作るオーナメントレッスン詳細

 

 

 

 

 

リボンで作るクリスマスツリーレッスン
<日時>      11月16日~
            (ご都合の良いお日にちを2~3お知らせください。)
            午前10時~約3時間ほど

<持ち物>     お持ち帰り袋・筆記用具

<レッスン料>   7,000円(税込)


※事前お振込みをお願い致します。
※お申し込み時にツリーのカラーをご指定ください。
    (グリーン系またはゴールド系)
※資材仕入れ状況により、色味や柄等若干変わる場合があります。)