総勢132人分!2分の1成人式は手作りのリボンローズで~小学4年生出張レッスン | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

川崎 アトリエディアローズ

 

 

こんにちは♪

今井みゆきです。

 

 

 

早いもので12月も半ば過ぎましたね💦

計画立てて事を進めないと31日までバタバタしますよー。

これ、去年のワタシ(^-^;

 

 

体調管理もしながら年末まで

皆さん張り切って参りましょう♪

 

 

さて先日のこと。

 

 

私は娘の職場である小学校で、

小4の4クラスの半日講師を務めさせていただきました。

 

 

1/2成人式の作品に使用するアイテム。

リボンの薔薇作りをお伝えする為に🌹

 

 

事前の総勢132人分のキット作りにはおおあらわ💦

 

 

 

 

でも、お子さん達の為ならエンヤコラサッサ♡

 

 

楽しんでもらえるよう頑張りました♪

 

 

リボンの薔薇は沢山の種類があるんですが、

小学4年生にも作れるものを選んで。

 

 

なんですが。

4年生ってどれくらいのことができるのかしら~。

そう思ったので、なるべく分かりやすいようにと、

工程が分かる模型を作って当日挑みました。

 

 

 

45分の限られた時間。

分かりやすいように~。。。

 

 

 

ところが、やはり個人差さがあり、次の工程を暫く待つお子さん

もいて、どうしたもんだと思っていたら✨

 

 

お子さん同志で教え合うという神対応( ;∀;)

 

 

みんなありがとーーー(´;ω;`)

 

 

これにはもう感激しましたよ♡

 

 

折り紙のようにピシッと折れない分苦戦してる様子もありましたが、

クルクルと指で回すとあら不思議。

綺麗な薔薇が咲きましたよー。

 

 

クルクルッと薔薇になってく様に、

子ども達もビックリ(⌒∇⌒)

 

 

「わ~✨」と声をあげてましたよー。

 

 

その笑顔が嬉しくって♡

 

 

あっという間に1クラス終了。

 

 

次々と各クラスを移動して(^-^;

 

 

沢山のリボンローズが咲きました♡

 

 

自分のシミュレーション通りにいきませんでしたが、

今回私にとって、良い経験をさせてもらい、

子ども達の協力する姿に感動した半日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただきました先生方。

頑張ってくださった生徒さんたち。

どうもありがとうございました(⌒∇⌒)

 

 

廊下からは懐かしい給食の良い香り~♡

 

 

 

 リボンで作るお雛様レッスン

 

 

 

リボンローズ講座Vol.1

 

 

リボンで作るオーナメントレッスン

 

 

リボンで作るツリーレッスン

 

 

リボンローズツリーレッスン

 

 

リボンで作るリースレッスン

 

 

リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

公式ホームページはこちら🌹

 

 

フェイスブックはこちら🌹

 

 

 

インスタグラムはこちら🌹

 

 

バギー専用ページインスタ始めました♪

(フォローくださったら大変喜びますラブ

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223