リボンで作るお雛様。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエ ディアローズ

 

 

おはようございます♪

今井みゆきです。

 

 

皆さま緊急事態宣言の最中、

いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は相変わらずリボンと向き合う日々を過ごしております^^

 

 

 

そして最近は、韓国ドラマにハマってしまって💦

この歳になって足を踏み入れていまいましたラブ

夢中になるよってウワサはホントらしい爆  笑

 

 

 

さて今日は、季節のアレンジレッスンのご紹介です。

 

 

今回もたっぷりリボンを楽しめるよう工夫してみましたニコニコ

 

 

 

お題は「リボンで作るお雛様」

 

 

 

 

お内裏様とお雛様のお召し物を、

リボンローズで表現いたしましたニコニコ

 

 

なんだかおやゆび姫のよう♡

 

 

ここで使用するローズはとっても簡単。

初心者の方でも綺麗に完成させられますよ♪

 

 

ぼんぼりも、もちろんおリボンです♡

ここには菱餅の3色を取り入れてみました。

ちょっと遊び心を取り入れて♪

 

 

そしてそして最後は「桃の花」。

 

 

桃の花に見えますか??

 

 

このレッスンの一押しはこの「桃の花」✨

 

 

 

この作り方にちょっと手を加えると、

「梅・桃・桜」になるんですよ♡

 

 

ねっ、可愛いでしょっ♡

 

 

ちょっと桜にしてコースターに付けてみました♪

 

 

いつものティータイムを可愛らしく演出。

 

リボンの和菓子と共にパシャリ✨📷

(肝心な桜がピンボケ💦)

 

 

 

お客さまがお見えになった時に、

ちょっとしたおもてなしになりませんかー。

 

 

あとは~

ピックに刺してフラワーアレンジに加えてみたり、

 

 

 

キーホルダーなんかも良さそう♪

 

 

 

お正月飾りには梅にして施したり、

 

 

 

使い方はも~いろいろ♪

 

 

 

アイディア次第でいろんなものにご活用できるかと思います✨

 

 

 

もちろんここで学ぶローズも、

コサージュなどにしたり、

 

 

 

ぼんぼりも、アクセサリーにしてみたり。。。

 

 

 

あ~考えたらいろいろ出来そー爆  笑

(ひとり興奮しております(笑))

 

 

 

と言う事で、こちらは期間限定のレッスンになります♪

 

 

 

ご趣味の方も、

 

 

 

お教室のレッスンにしたい方も、

 

 

 

是非是非、皆さまのご参加お待ちしております♡

 

 

 

平たいリボンを、立体にさせるマジックをお楽しみくださいネ♪

 

 

 

リボンで作るお雛様

〇只今、Zoomレッスンのみ受け付けております。

 

レッスン料     8.000円(税込)

 

キット配送     着払い

 

レッスン時間    約2時間(簡単な事前宿題あり。)

 

レッスン日     2月限定(ご希望のお日にちを2~3お知らせください。)

 

 

※お雛様のお顔をお選びください。→木造りまたはクリスタル

                       (資材の関係上、木造りは7名さままで。)

 

※お雛様の和リボンのカラーは、お任せとなりますのでご了承ください。

 

公式ホームページ

 

 

 

リボンローズ講座Vol.1

 

 

リボンで作るオーナメントレッスン

 

 

リボンで作るツリーレッスン

 

 

リボンローズツリーレッスン

 

 

リボンで作るリースレッスン

 

 

リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

フェイスブックはこちら🌹

 

 

 

インスタグラムはこちら🌹

 

 

バギー専用ページインスタ始めました♪

(フォローくださったら大変喜びますラブ

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223