手作り最高!思いが叶う。手作り雛人形が手作り屏風で更にグレードアップ♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

川崎 アトリエディアローズ

 

 

こんにちは。

今井 みゆきです。

 

 

先日のトンガ火山噴火には大変驚きましたね。

津波が日本にも押し寄せる警戒アラーム。

噴火の威力の激しさを感じざる得ません。

現地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて今日のお題は「屏風も手作りしちゃいましょ♡」です。

 

 

ディアローズでは

【リボンで作るひな人形】

【ディアローズ・リボン兜®】

この2つの季節物レッスンがあります。

 

 

昨年から仲間入りしたディアローズオリジナルレッスン。

嬉しいことに大変ご好評いただいております♪

 

 

 

 

昨年のレッスンでは、屛風は市販のものを任意でお買い求めいただいていました。

私もその一人^^

 

 

ですがね、ネットで購入しようにも、

☑なかなかジャストサイズが見当たらない

☑希望範囲のお値段が少ない

☑柄のバリエーションがもっとあったらな

 

 

などなど私の感想(^-^;

 

 

ならば、今年から「手作りしちゃいましょ」となりました♪

 

 

で、いろいろ試作を開始。

 

 

 

ところがね、いざ作ってみても仕上がりがイマイチ💦

 

 

でも繰り返すってとっても大事♡

 

 

失敗を重ねていくうちに、

「あ~ここはこうしたらよいかも」とかって分かるもんですね♪

 

 

そんな訳でこの「手作り屏風」は、私の気付きを含め

「綺麗に仕上げる為のコツ」を動画に納めました。

 

 

自分で作ると、

 

☑作品に合わせられる

☑安価で出来る

☑オリジナルが作れる

 

そんなことが叶えられて、とっても重宝しますよ^^

 

 

ひな人形・兜以外にも、

和のアレンジにも屏風があると、これまた素敵にディスプレイできますよね♪

 

リボンローズの和のアレンジと共に📷

 

リボンで作った落雁と共に📷

 

 

 

主役を引き立ててくれるには脇役ってとっても大事♡

 

 

あなたの作品を更に素敵にしてくれると思いますよ♪

 

 

 

この「手作り屏風動画レッスン」は、

【リボンで作るひな人形】

【ディアローズ・リボン兜®】

のどちらかご参加いただいた方限定のご案内です。

 

 

動画+1つ作製分キット(送料込み)   税込3.450円

 

 

良かったらお教室のレッスンとしてもご活用くださいね♡

 

 

Atelier Dear Rose

 

 

 

【ワイヤー1本で作る、簡単リボンローズの作り方動画をプレゼント中~♡】

 

LINEでお友達になる ここをクリックしてね♪

 

 

 

 

【レッスンメニュー】

ブーケ1リボンで作るお雛様レッスン

ブーケ1リボンローズ講座Vol.1

ブーケ1リボンで作るオーナメントレッスン

ブーケ1リボンで作るツリーレッスン

ブーケ1リボンローズツリーレッスン

ブーケ1リボンで作るリースレッスン

ブーケ1リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

お教室の先生のためのリボンレッスンご提案 アトリエディアローズ


クローバー公式ホームページ🌹

クローバーフェイスブック🌹

クローバーインスタグラム🌹

クローバーバギー専用ページインスタグラム🌹 (フォローくださったら大変喜びますラブ
 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223