レッスンは応用するからこそ新たな発見に繋がります♪ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

川崎 アトリエディアローズ

 

 

こんばんは。

今井みゆきです。

 

 

 

明日はバレンタインですね♪

このイベントにワクワクする年齢ではありませんが(^-^;

すき間時間に、ちょっとバレンタイン向けの作品作りで、

心ウキウキの私でいます^^

 

 

さて、今日のお題は

「レッスンで習っただけではもったいないですよー」です。

 

 

私のリボンレッスンは、いろんな分野のお教室の先生方のご参加が

およそ8割ほど。

 

 

オンラインレッスンを導入してからは

ご遠方より沢山の方にご参加いただき、

心から有り難く思います。

 

 

どうもありがとうございます♡

 

 

 

ただ今シーズン中の

【リボンで作るひな人形】

昨年今年と、ご参加くださった先生方のお教室でもレッスンに取り入れてくださって、

生徒さま達にご好評いただいてるようで、とっても嬉しいです♡

 

 

 

私が作品を通してお伝えしてる、数々のリボンテクニック。

 

 

もちろんその作品自体を楽しんでいただきたいですが、

実は、もっともっと作ることが楽しくなれるんですよ♪

 

 

 

それはね、【応用すること】なんです。

 

 

例えば、

 

 

 

これね、【リボンで作るひな人形】のぼんぼりの傘の部分。

 

 

 

イヤリングにしてみました^^

 

 

お写真奥のぼんぼり見えますかー。

これです^^

 

 

それからお人形のお着物にした部分でコサージュを。

 

 

数枚色違いの花びらにしてみました♡

 

 

 

今回は雛人形レッスンで学ぶテクニックを用いていますが、

その他の作品で学ぶ、それぞれの内容にも

お宝が山ほど眠っているんですよ。

 

 

 

こうしてその作品を作るだけでなく、

【応用】することで、あなたの作品の幅がどんどん広がりますよ♡

 

 

極端な話、

1つのレッスンで、2つも3つも習ったような(笑)

 

 

「えーーー、先生みたいに想像力がわきませーん」って思っていませんか?

 

 

 

大丈夫、大丈夫!

 

 

私も特別想像力豊かではないですっ(;^_^A

 

 

ただ、いつも「これ何かに出来ないかな~」って思う事。

 

 

常にそう思う「癖」を付けることかなって思います^^

 

 

そうすると、突然「ひらめき」が下りてきたりしますよ♪

 

 

実はこの【リボンで作るひな人形】もその一つ。

 

 

ぼんぼりは、私のレッスンの1つ、

【リボンオーナメント】からヒントを得ています。

 

 

そしてひな人形のお着物は、

リボン講師になって初めて覚えたリボンローズです。

 

 

日頃からの「癖付け」で、

「これってリボンでどう作れるかしら。」

「このテクニックを何か作品として表現できないかしら。」

 

 

そんな風にアンテナ張っての生まれたものです^^

 

 

こうして想像力を働かせて応用してみると、

独自性ある作品に出会えるかもしれませんよ♡

 

 

もっとご自身が楽しくなったり、

もっと生徒さまにご提案できたりと♪

 

 

是非そんなアイテム探ししてみてくださいね^^

 

 

今年もオンラインレッスンで、

可愛いらしい【リボンで作るひな人形】が誕生しています♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

公式LINEを始めました。

リボンに関する情報をお伝えできたらな~と思っております^^

良かったら是非お友達になってくださいね♡

 

 

【ワイヤー1本で作る、簡単リボンローズの作り方動画をプレゼント中~♡】

 

LINEでお友達になる ここをクリックしてね♪

 

 

 

 

【レッスンメニュー】

ブーケ1リボンで作るお雛様レッスン

ブーケ1リボンローズ講座Vol.1

ブーケ1リボンで作るオーナメントレッスン

ブーケ1リボンで作るツリーレッスン

ブーケ1リボンローズツリーレッスン

ブーケ1リボンで作るリースレッスン

ブーケ1リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

お教室の先生のためのリボンレッスンご提案 アトリエディアローズ


クローバー公式ホームページ🌹

クローバーフェイスブック🌹

クローバーインスタグラム🌹

クローバーバギー専用ページインスタグラム🌹 (フォローくださったら大変喜びますラブ
 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223