毎度ご訪問ありがとうございます爆笑

 

姨捨駅・姨捨公園で撮り鉄👇の続き

 

 

 

2時間前下車した時はどんよりくもりくもりくもりしていましたが・・・いつの間にか下車日和の快晴晴れ晴れ晴れ ホーム上には大勢の観光客(同業者?)が

 

●姨捨11:54発

天気次第ですが下車はこの時間帯がおすすめメモメモメモ

 

 

●稲荷山12:04発

撮り鉄2本目は有名な稲荷山ストレートを下見する予定でしたが今回はスルーえー

 

 

●篠ノ井12:09着

特急しなのをお見送り後はJRからしな鉄へ乗換

 

小諸方面は2度目の乗車、新型車両SR1系【2両編成】か旧型車両115系【3両編成】が来るのか気になりますが・・・・

 

 

やってきたのは今朝長野の留置線で発見したびっくり

 

アップ音譜クラッカー115系湘南色クラッカー音譜アップ 

※定番の駅名標を入れたかったのでこのサイズで🙇

 

 

●篠ノ井12:22発

日曜昼過ぎのせいか車内は空いていました

 

 

●屋代12:29発

お気に入りのY字型柱(勝手に命名てへぺろ・・・・)を眺める

 

 

下車記がこちら👇

 

 

小諸までの1時間はほぼ寝落ち😪💤大あくび

 

姨捨公園では、崖の急斜面から三脚なしの中腰で撮り鉄したせいか滝汗 

 

脚がパンパン膝がガクガク叫び

 

気分は帰京モードに笑い泣き まだ昼過ぎですがイラッ

 

 

●小諸13:16着

 

 

到着後は折り返し長野に戻ることなく

 

 

中線にしばらく留置のようです

 

 

キハ110系とツーショット狙いましたが微妙な停車位置泣

 

 

2月の小諸ですが写真の通りこの日は快晴、2022年元旦の直江津で見た雪化粧の115系を期待したのですが・・・

 

 

去年の積雪がレベチ雪雪雪だったのだろう

 

 

はじめての年越し夜行急行乗車記より

 

 

でも小諸で眺める115系湘南色は特別アップ音譜クラッカー

 

 

20年ぶりの乗り鉄で当駅に下車してはじめて見た(気づいた・・・)115系が湘南色でした。あの頃は湘南色も走っていました、いつの間にか引退してしまいましたが泣

 

 

2020年夏の乗車記(当ブログ初期)より

 

 

そして見覚えのある光景がΣ( ̄□ ̄|||)

 

115系しな鉄色と新型車両のSR1系200番台、例の流行り病のせいで完全置き換えは数年先となりましたが・・・・

 

 

新型車両乗車記がこちら※ほぼ同じ写真がありますが偶然ですニヤニヤ

 

 

最後は前日の長野駅でも撮り鉄した台鉄色

 

 

キハ110系が入線してなければ・・・湘南色とのツーショットが撮れたかも😢

 

 

次のお目当ての列車が入線後に

 

 

お見送り

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

思い出の小諸で湘南色と台鉄色と再会できたのは良かったですが、冬の乗り鉄なのでもうちょっと季節相応の景色雪雪雪が欲しかったです笑い泣き 

 

次の冬にしな鉄に乗る時は天気予報を見ながら前日に決めます真顔 

 

今回は12月に宿を予約してしまったので・・・ショック

 

 

次回 小海線HIGH RAIL1375 ペアシートにひとりで乗車 に続くお願い