ふるさと納税で寄付できる!

 




さっさと済ませるに限るニコニコ


確定申告自体はもうちょっと先になりますが、

還付金申告だけなら1/1から可能ですニコニコ


我が家は夫がサラリーマンで、

会社で年末調整済み


確定申告するのはふるさと納税のみ



なので、重い腰が固まる前に

やっちゃいましたニコニコ


説明ははしょります笑い泣き



ふるさと納税のデータ取得下矢印



還付金申請の大まかな流れ下矢印



去年のe-Tax申請のときの基本データが

残っていたので今年は意外とあっさりニコニコ



相変わらず、

マイナンバーカードは

何度もかざしましたけどキョロキョロ






去年苦戦したXMLデータアセアセ

今年初めてやる方は、
確定申告始める前

楽天ふるさと納税と連携が必要です。

今年は医療費控除なしえーん


源泉徴収票の入力や家族のことなど、
いろいろ答えていきます。


所得税分として、

24,433円が現金で還付されます。


残りは住民税から引かれていくはず。



ここらへんは、

計算が複雑すぎて、

ホントはよくわかってないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


万が一損してても、

申請が間違っていても、


わからないですねてへぺろてへぺろてへぺろ



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


今の私のイチオシの本はコレ

 

元国税局の職員さんの

じてこ先生のインスタが

めっちゃ分かりやすくて大好きですチュー



このリールをまとめた本なんですが、
そこそれ知りたかったの〜って言う、
お金に関する情報が盛りだくさんの1冊ですニコニコ



気になる方はぜひ手にとって見てくださいねチュー


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい